SSブログ

世界一の食器

息子は入院中、病院の院内学級に通っていました。

そこで陶芸をやらせてもらって、こんなのが出来上がってきました。

DSC00485.JPG お皿とカップ。

ほら、

DSC00486.JPG ジャストサイズ ^^;

缶ごと入れたら息子に怒られました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

当然のごとく、私の食器になりました。

DSC00487.JPG あらま、

予想以上にいい感じです[揺れるハート]

ビールもいつもの3倍美味しく飲めますよ~[ビール][ぴかぴか(新しい)]

 

息子の病気、治療、付き添い・・・

いろんないろんな思いの詰まった胸がいっぱいになる感じ。

息子と一緒にいられる幸せもスパイスになってるかな?[わーい(嬉しい顔)]

 

[黒ハート] [ビール] [黒ハート] [ビール] [黒ハート] [ビール] [黒ハート] [ビール] [黒ハート] [ビール] [黒ハート] [ビール] [黒ハート] [ビール] [黒ハート]

といった感じで、毎日使っているのですが、ちょっと問題が。

手作りだけに、裏側がでこぼこザラザラなんですよ。

DSC00490.JPG

引きずったりしようものならそこらじゅう傷だらけ、

しかも、洗ってるときの手触りとかもやばい感じです。

なので、手芸店の陶芸に詳しい人に聞いてみたら、

紙やすりを粗い物から細かい物まで4段階位かけるといいらしい。

そして、さっそく試してみたら、

DSC00492.JPG つるん[ぴかぴか(新しい)]

くぼみはしょうがないとしても、出っ張り部分はキレイになくなり、

頬ずりできるくらいつるつるになりました。

これにて一件落着[手(チョキ)]

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。