SSブログ

思いたったら大掃除

何気なく言った一言「押し入れカビ臭いなぁ」
それからと言うもの、息子はオモチャを出し入れする時は自らマスク着用・・・ ^^;

そう、息子はカビにも気をつけなきゃならないのです。
特にこの夏は家の事に手をかけなかったからヤバいです。

そんじゃ、やりましょう。

DSC00463.JPGDSC00462.JPG ←やる前 ^^;


とりあえずここまでやりました。

DSC00475.JPGDSC00474.JPG


なかなか捨てられなかったオモチャも「カビはえてた」と言えばすんなり諦めがつくみたいです。

不要品は思いっきり一斉撤去、整理整頓、見やすくて、掃除もしやすい!
息子もオモチャ出し入れしやすくてお気に入り♪

超すっきり、充実感☆
今日は押し入れを見ながら飲みますか[ビール][ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

脱力が功を奏す

今年の夏は庭にまったく手がかけられませんでした。

当然、花数は去年に比べて激減[バッド(下向き矢印)]

でも、それならそれなりに、なんとかなるものです。

DSC00470.JPG 「クルクマ」

ゆっくり育つのでお手入れいらず。 

DSC00471.JPG 「ヒューケラ」

花がなくても華やか。

結局、ほとんどお手入れしなくても元気な植物だけ残った感じで、

私の目指す「ローメンテナンスな庭」が勝手に出来上がりました[exclamation×2]

 

肩の力が抜けた感じで、結果オーライです。

これでも十分にお花見できますよ~[ビール][ぴかぴか(新しい)]


私のツボ

この週末、相方は出張で不在、私と息子はどこにも出かけず家に引きこもっておりました。

感染予防にはそれが一番かと思ってね。

やる事といったら・・・Wiiでゲーム三昧。 ^^;

でも、長時間連続はやっぱり体に悪いから休み休みやるように言ってます。

 

そんな時の息子の一言

「お母さん、晩御飯のときビール2本飲んでいいからさぁ、もう少しだけやらせて」

 

まぁ、可愛いというか、よく知ってるというか、参っちゃいますね。 ^^;

 

パソコンも修理から戻ってきたし(初期化されちゃったけど・・・)、

あとは私の体重が2kg減ればすっかり元通り・・・かな?

太るのはあっという間だけど戻すのはしんどいのだ。。。ハァ[もうやだ~(悲しい顔)]


強くない母

息子は毎日元気に登校しています。
でも入院が長かったので今月中は午前中だけで帰宅させています。慣らし運転中って感じでね。

あとは、同じクラスの子供やその家族がインフル感染したら休ませる事にしています。今はまだ病気に対する抵抗力が弱いです。

先日も登校してすぐに先生から連絡がきて、迎えに行って来ました。クラスメイトの弟がインフルA型に感染したって事なんだけど、クラスに拡大する可能性もあるので、念のため翌日も欠席させました。

感染病って発症しなくても潜伏しているかもしれないし、どうなったら欠席させるか、いつから登校させるか、見極めが難しい!
タミフルを予防投与しながら登校するって方法もあるけど、それだとこの先ずーっと飲まなきゃならなくなりそうできりがない。

落ち着いて冷静に判断し、速やかに行動し、確実に息子を守る。
それが理想だけど。

今のところ、迷い躊躇し、判断を誤りがち(-_-;)
なんかいつも不安でね。

こういう時ばかりはビールの力に頼れないのだ。。。(-_-)

そんな時、気持ちを落ち着かす方法はね、
息子をしっかりと抱きしめる!
ビールにも匹敵する物凄い癒し効果だよ♪

ビールと息子を比べるって。。。(^_^;)オイオイ
20091022084321.jpg

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

息子の記録、私の記録

普通に考えると5ヶ月って長いな~と思うけど、
入院生活を振り返るとほんの一瞬に思えます。
だからいつもの生活に戻ってみると、今年は夏がなかった感じ。
毎日毎日、高速道路使って付き添いに通ったのに、なんだか夢を見ていたみたいです。

いつの間にか過ぎ去っていた私達の記録は、

息子の入院日数 142日
私の総走行距離 5300km

朝から出かけて一日付き添って疲れて帰宅しても、ビールを飲んで「あ”~」を出すと疲れが取れる気がしました。
ここまで頑張れたのはビールのおかげ?(^_^;)
のんべでよかった♪
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

戻ってきました

息子は5月から入院していましたが、治療は順調にすすみ先週退院しました!
そして今週から学校に通いはじめています。
これでまたいつもの生活です☆

と、言いたいところですが、

今度はパソコンがヤバい!
もう、修理に出さないとダメみたい(-_-;)
そんな訳で、しばらくはケータイから投稿です♪

またよろしくです!

まだランドセルが新品です(^_^;)
20091018081044.jpg

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。