SSブログ

カード、カード、カード!

クレジットカード、メンバーカード、ポイントカード、

増やしたくなくても増えてっちゃうんだよね・・・

全部持ち歩きたくないと思うけど、うっかり忘れるのはちょっと困る。

 

いつも使うものはお財布に入れてるんだけど、入らないものは、

DSC00086.JPG

100均で買ったこのプラスチックケースに入れてました。

でもこれ、出しにくい、入れにくい、なのに、必要ない時に出てきちゃう困りもの[バッド(下向き矢印)]

しかも、たくさん入るけど欲しいカードが見つかりにくい[バッド(下向き矢印)]

だからインデックスつけてみたら・・・

 

DSC00087.JPG [exclamation]

し、渋すぎて人前で出せない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

だから、探して買いました。

 

おしゃれに出し入れしたいカードはこれに。

OGON(オゴン)カードフォルダー[揺れるハート]

DSC00082.JPG

見た目も出し入れもスマート[るんるん]

DSC00083.JPG

大きく開くので場所もわかりやすい[ひらめき]

 

その他の生活感あふれるカードはこれに。

DSC00084.JPG

たっぷり入るけど見つけやすい[揺れるハート]

DSC00085.JPG

欲しいカードを探すときに人に見られにくいよ[るんるん]

 

DSC00088.JPG

新しい仲間[ぴかぴか(新しい)]

アイテムが増えると嬉し~い[るんるん]

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

ロジーナ

カードたまるよね。ポイント貯めたいし、でもお財布いっぱいになるのはいやだし。・・でも、こういうカード入れ便利だね。すぐに出せなきゃ意味ないもんね。
by ロジーナ (2011-01-27 16:43) 

さえ

☆一度にたくさん見渡せるし、コンパクトだし、申し分ないでーす♪ ^^
by さえ (2011-01-27 21:15) 

tess

カードは最低限作らない主義ですが、それでも診察券やらひたすら増えますよね・・・・。私もお洒落なカードケースが欲しいと思う事があります。
by tess (2011-01-27 23:29) 

じゃすみん

私はコーチのポーチにぶっこんでるけど
肝心な時探し当らないのよねぇ。。。
便利そうなカード入れですね。
by じゃすみん (2011-01-27 23:55) 

もえとも

100均にインデックス付けたのも、渋くていいすけどね~。
でも、やっぱり渋すぎるか・・・。
袋がへにょへにょだからきっと使いにくいっすね。
by もえとも (2011-01-28 00:09) 

さえ

☆tessさん、そうそう、診察券も増えるよね。。。
蛇腹式は見やすくていいよ♪

☆じゃすみんさん、たくさんまとめて入れちゃうと見つからないのよね。
蛇腹式はおすすめよ♪

☆もえともさん、インデックスは見やすいと思ったんだけど・・・
ビニールの袋はやっぱだめです! ^^;
by さえ (2011-01-28 14:01) 

mahonokokoro

私も一番下のチャック式のやつ(オレンジ色)ご愛用♪(笑)
増えると困るんだよね~~^^;
by mahonokokoro (2011-02-03 16:01) 

さえ

☆増やしたくないけどお得に生活したいのよねw
by さえ (2011-02-03 19:23) 

Jalana

私も航空会社やホテルのカードをたくさん持っててカード入れがパンパンです。
一部を除けばそう頻繁に使わないんですけどね。
インデックスはいいアイデアですけど、たしかに渋い!

by Jalana (2011-02-07 00:08) 

さえ

☆OGONのケースはビジネスマンが持つとおしゃれですよ♪ ^^
by さえ (2011-02-07 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子を連れてなんか好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。