SSブログ

言葉が見つからない

ブログに書くかどうか、ものすごく悩みましたが、書いてみることにします。

ここ数日、私の人生で最も大きな変化がありました。

最愛の息子が病気になりました。

病名を聞いた時は目の前が真っ暗になり、眠っていても涙が止まらなかった。

でも今は少し落ち着きを取り戻しました。

病気の型を詳しく調べたら治療の開始です。

家族をはじめ親戚、友人が私達家族をサポートしてくれています。

ブログの閉鎖も考えましたが・・・、ひとまず継続してみます。

涙もろい私は面と向かって話すと相手の表情を見ただけで涙が出てしまうから、

文章にしてここに表す方が合っているのかも。気持ちの整理にもなるしね。

それに、みなさんのコメントは私の心の支えと感じているから。。。

これからどう展開するか分からないけど、ちゃんと継続できるか分からないけど、

私のブログ、なんかこのままでは終わらせたくない。

そんな私の気持ちを表す画像を1枚。

ちょっと目を細めて見てくださいね。

DSC00239.JPG

病院のエレベーターも私と同じ“のんべ”だったみたいです。 ^^


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 18

tess

そうくん、元気に回復されることを願ってお見舞いniceです。
しばらく更新なかったので忙しいのだとは思っていたのですが。。。さえさんも無理しない範囲でブログ更新してくださいね。ここが少しでもさえさんの気の抜ける場所であればよいです。いまは焦らず、ゆっくり、ゆっくり。ちょっとずつ。「ひっく、ひっく」のエレベータ。乗るたびに気になって見ちゃいそうです。
by tess (2009-05-13 02:16) 

たろう

最近更新がないので心配していたのですが;;;
そうくんの一日も早い快復、
心よりお祈りしています。
そして、また、
このブログで、元気なそうくんの姿を
拝見できる日を楽しみにしてますね(^^)
さえさんも大変でしょうが
ムリなさらないように。。。


by たろう (2009-05-13 06:38) 

hidenosuke

子供を育てるって、些細なことで心配したり、喜んだり、ムカーッときたり、幸せもらったり...
いろいろなことを感じさせられますよね。
そんな中で愛息そうくんの病。
一番大変なのは当人なのはもちろんですが、それを受け止めなければならないご両親の心中は痛いほどよく分かるつもりです。偶然、同い年の子供を持つ親だからですかね。
ここに書きだすことだって、相当エネルギー使ったことでしょう。
見守ることしかできませんが、そうくんが快復されることを祈念しております。
by hidenosuke (2009-05-13 07:50) 

さえ

☆tessさん、ありがとう!
本当にここは気の抜ける場所なので、マイペースで頑張ります。 ^^

☆たろうさん、ありがとう!
こころから美味しいビールが飲める日まで、頑張りますよ!

☆hideさん、ありがとう!
見守っていてもらえると思うだけで心の支えになります!
by さえ (2009-05-13 13:43) 

mahonokokoro

さえさんへ
色々大変なことと思います・・・。
ましてやそうクンのことなら尚更・・・。
でもね・・・さえさんの笑顔が一番のお薬だと思うの^^

きっとさえさんの周りには温かく支えて下さる方がたくさんいらっしゃると思います^^(ありがたいね・・・)

この場所で・・・ここの繋がりだからお互いに支えあうことができる何かがあるかも知れません・・・。
ここへは色んな想いをい~っぱいぶちまけていいと思います^^v


私も一日も早くそうくんが元気になることを心から祈ってます。

さえさん!大丈夫!!負けるな!!!
                           麻帆

by mahonokokoro (2009-05-13 14:56) 

alfa

予想するに きっと そうくんとさえさんは
どこでも わっははって 笑ってると思う。
周りで支えてくれる人も たくさんいるはず。
だから あんまり心配しませんから。

by alfa (2009-05-13 21:32) 

さえ

☆mahoさん、ありがとう! 私がいつも笑顔で、ギューってしてチューってしてあげたいと思います(息子に嫌がられない限りね。。。) ^^;

☆alfaさん、確かに笑うことって心と体にすっごくいいと思うの。
めそめそしてても何にもいい事ないもんね。これから過酷な治療が待っているのだから今くらいは笑ってすごさなきゃ!

by さえ (2009-05-14 10:43) 

べっこら

仕事柄いろいろな方を見てきましたが、いつも思います。
言葉って難しい!少しでも気分転換になってくれればと思います。
頑張りすぎないでほしいなと思います。

by べっこら (2009-05-14 22:29) 

さえ

☆べっこらさん、ありがとうございます!
私が倒れちゃどうにもならないですからね、出来る範囲でベストを尽くします! ^^
by さえ (2009-05-15 13:58) 

もえとも

そうだったんですか・・・。
いろいろ大変な事があったのですね。

最後の写真さえさんらしいっす。。。
あまり、思い詰めず前向きに行きましょう!!

きっと元気になります!!応援してるっすよ!!
by もえとも (2009-05-18 08:24) 

さえ

☆もえともさん、応援ありがとう♪ひたすら前向きに頑張るね!
by さえ (2009-05-19 08:17) 

こいし

ご無沙汰してました。
ごめんなさい、わたしってつくづく自分のことばっかりだったんだなって思います。
これからは、さえさんのところにプラスエネルギーいっぱい届けられるようにがんばりますね。
(↑の写真のような事柄に気が付けるさえさんを見習って)
家族が病気になるって自分がなるより辛いことと思います。
私も病気の妹が元気そうに電話で話していてもとても心配です。
さえさんのようにお子さんを愛するお母さんならそれどころじゃないほどだとお察しいたします。(いえ、察しきれないです)
そうくんの一日も早い回復を祈ってます。
(がんばれそうくん!)
by こいし (2009-05-19 11:22) 

そらまめ

さえさん
私には掛ける言葉が見つかりません。
以前のようにスーパードライをグビッと飲んで
楽しく語るさえさんに戻れるよう息子さんの
回復を祈るばかりです。

相変わらずGUESTですみません・・・m(_ _"m)
by そらまめ (2009-05-20 22:15) 

さえ

☆こいしさん、立場は違うけど、一緒に頑張ろうね!

☆そらまめさんが登場してくれただけで私にはすごい励みになりますよ!
by さえ (2009-05-23 07:40) 

じゃすみん

私と同じように何かがあってきっとブログに向かえないのかもと
心配していましたが、そんなことになっていたんですね。。。
母親からすると子供の病気ほどつらいものはありませんよね。
代わってあげられるものなら代わってあげたい気持ちで一杯でしょうね。
お気持ちお察しいたします。
本当に書く言葉が見つからない。
早くそうくんが元気になってさえさんにも元気が戻りますように。
お祈り申し上げます。
by じゃすみん (2009-05-26 07:34) 

さえ

☆じゃすみんさん、ありがとう。苦痛にゆがむ子供の顔を見るのは本当に辛いけど、乗り越えなければならない壁だから親子で頑張るよ!
by さえ (2009-05-26 22:07) 

aranjues

神様は時々我々に試練を与えますが、きっと
今までの人生最大の試練の時かも知れませんね。
こうして真っ正面から立ち向かわれようとしてるさえさん、
立派です。きっと神様もそう思われてろ事でしょう。
夫婦一体となってご子息を支えてあげてください。
美味しいドライを笑いながら飲める日まで。
by aranjues (2009-05-27 12:13) 

さえ

☆ありがとうございます。私としても生きていく上での課題と感じています。
後ろを見てもしょうがないですからね、だから乗り越えるのみ。
1つ1つクリアしていきます!!
by さえ (2009-05-28 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いまどきの色合いさてさて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。