SSブログ

いまどきの色合い [息子]

先日、息子の入学式に行ってきました。

自分の時からはや・・・うん十年、イメージ変わりました。

 

一番違うのはやっぱり・・・

 

DSC00178.JPG [exclamation×2]

だけじゃなく、水色ピンクグリーンキャメルパープル

それに加えてカラーのステッチや刺繍入りのものまで、

あまりにカラフルすぎて、逆に違和感もありません(笑)

特に、水色の女の子がクラスに7,8人はいたんじゃないかな。

 

もし自分の時代にこれだけランドセルがカラフルだったら、

何色を選んでいたのでしょうか?

 

麦色? [ビール][ぴかぴか(新しい)] ←そんなわけない。


タグ:ランドセル
nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 18

たろう

ずいぶん変わりましたね;;;
ボクが
子供の頃も、
男子は黒、女子は赤
でした(^^)

ボクも麦色がいいなぁ・・・(^^;

by たろう (2009-04-15 06:17) 

jeryl

逆に黒をチョイスした一番手前の子が好きだ!
by jeryl (2009-04-15 09:56) 

mahonokokoro

そうクンご入学おめでとう~~ヽ(^o^)丿♪
いよいよ一年生だね^^
これからの成長が益々が楽しみになりそうですね^^
ランドセル・・・やっぱり個性???になるのかな^^?カラフルだね^^

しばらくぶりです^^; ちょっと色々あったものでお休みがちでしたが、来月頃にはぼちぼち復活予定ですのでまたよろしくです^^v
by mahonokokoro (2009-04-15 11:18) 

さえ

☆たろうさんもやっぱり麦色ね♪ ^^

☆jerylさん、逆にそうかもね! 他の色には目もくれない男前な感じ♪

☆mahoさん、自由に個性が出せるのっていいと思いますよ♪
そのうち迷彩柄とかタータンチェックとかも出てきそう!!
by さえ (2009-04-15 14:19) 

c_yuhki

町でよくみかけるけれど、カラフルになりましたよね。
自分のときからは、二十年(笑)えっ、三十年・・・?(笑)
ああ、いやだ・・・いやだ・・・と妙なところでダメージ受けて、
何色かまでは(笑)

by c_yuhki (2009-04-15 16:10) 

Jalana

娘が日本で通ってた学校はここまでカラフルじゃなかったなぁ。
華やかでイイ!この傾向はまだ進んでるのかな。
昔はランドセルにつける交通安全の黄色いカバーってのがあったけど
もう必要ない?!
by Jalana (2009-04-15 23:28) 

べっこら

そうくん前のほうにいますね♪ラベンダー色似合っていますよ!
女の子なのにキャメルというかブラウン・・・しぶいな
私は小さいころ紺とか濃い青、黄色が好きでしたからそういう色かな

by べっこら (2009-04-15 23:30) 

さえ

☆c_yuhkiさん、もういろんな色があってもそんなに気にならなくなりましたよね。^^

☆Jalanaさん、逆に考えると誰が男は黒で女が赤って決めたんでしょうね?
黄色のカバーはランドセルについてくるけど誰もつけてないみたい。。。

☆べっこらさん、見つけてくれましたね! 明るくてとってもすがすがしい色です♪
私も学生の頃は紺が好きで私服はほとんど紺系だったような・・・ ^^
by さえ (2009-04-16 13:11) 

hidenosuke

え~、覚えていらっしゃるでしょうか;^^?
大変お久しゅうございます。

お、入学式ですね!
私も行きましたが、ここまでカラフルじゃなかったような気がしますね。
ま、何にしても初々しくてかわいいですよ。
ちなみに息子の学校は2クラスです!
「少なっ!」って感じですけど、そちらはどうですか?
by hidenosuke (2009-04-16 18:10) 

ちゅんくる

カラフルー!!
お久しぶりー!!(笑)

うちのこの学校だけは9割赤&黒なのよ〜。
スタンダードな長女は迷わず赤を選びました。

幼稚園との違いに戸惑いつつ・・・
楽しく行ってます。そうくんはいかが??
by ちゅんくる (2009-04-17 00:53) 

さえ

☆hideさん、お久しぶりです~♪
こっちも2クラスですが、37人なんですよ! 3クラスにしてくれれば良かったのに!!!

☆ちゅんくるさん、お久しぶり~♪
息子は「勉強が多すぎる!」だって(笑) 私のほうがいろいろ戸惑ってるかも?!
by さえ (2009-04-19 15:17) 

kaoru_swan

うちの息子は黄色がいいと今から言っております。

by kaoru_swan (2009-04-22 10:20) 

さえ

☆黄色ですかぁ、目立つので道路を歩く時なんかも安心かも♪
今は既成概念にとらわれずにお気に入りの色で選ぶ時代なのかなぁって思います。
うちはパステルパープルですが、外で見ると明るくてとってもいい感じです。
by さえ (2009-04-23 22:36) 

じゃすみん

怪獣2号も水色で黄色のステッチで
おまけにスティッチの型押しつきですw
でもやっぱりパープルは珍しいですね。
by じゃすみん (2009-04-30 17:39) 

さえ

☆スティッチいいね、ぜひ見て見たいわ♪ ^^
by さえ (2009-05-07 14:39) 

aranjues

麦色ランドセルだけ別クラスに隔離して、
ビールの試飲付き授業、、、なんてあったらいいですけどね(笑)
by aranjues (2009-05-08 13:22) 

シゲル

こんなに色とりどりなんですね。
近所の小学校ではなかなか見かけない光景なので
ちょっとびっくりしました。
地域差っていうのもあるんでしょうか。
by シゲル (2009-05-10 19:58) 

さえ

☆aranjuesさん、そんな授業だったら私も行かなくては!!(笑)

☆シゲルさん、「地域差」って確かにあるかもしれませんね。いとこの学校ではほとんど赤黒だって言ってましたよ。^^
by さえ (2009-05-11 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本当のお花見言葉が見つからない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。