SSブログ

さてさて [息子]

息子が専門病院に入院し治療を開始してから約1週間。

私は自宅と病院を車で往復する生活です。

 

治療には半年ほどかかりそうだけど、

しっかり治療すれば現在の医療ではかなりの確率で治る病気だし、

特定疾患の認定を受ければ医療費はほぼ公費でカバー出来そうだし、

そのほかに医療保険や、市町村からのお見舞金で高速代やガソリン代が補えるし、

だから私は特に心配していません。

というか、心配している暇が無いほどやることがたくさん合って忙しい。

 

だから、

息子は治療に専念し、私は安全運転を心がけ、相方は新型インフルを家庭に持ち込まない!

そんな感じかな。 ^^;

 

やっぱり病気になってみるとつくづく感じる。

子供ってのは、元気良すぎるくらいがちょうどいいのだ。

「こらー、静かにしなさーい!」って怒鳴られるくらいがちょうどいいのだ。

イラッときて、ガーっと怒鳴った後のビールはまた爽快なのだ。

 

まだ精密検査の結果が出ないので落ち着かないのだけど、

私は元気です。 ^^

 

それよりパソコンが調子悪い。。。


nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 26

じゃすみん

こんばんは。
少し元気そうなので安心しました。
半年も。。。ですか。
同じ年齢の子供を持つ身、身につまされます。
さえさんどうぞ安全運転で乗り切ってくださいね。
陰ながら応援しています。
by じゃすみん (2009-05-26 22:28) 

さえ

☆じゃしみんさん、ありがとう。
私も息子も元気ですよ。息子なんかどこが病気なの?ってくらい。 ^^
これから少々しんどくなると思うけど、絶対に乗り切るよ!
by さえ (2009-05-26 22:39) 

そらまめ

それぞれが出来ることを一生懸命にやる。
とても良いことだと思います。
さえさんも頑張ってスーパードライを飲み干す!!
まるで呼吸するかのように・・・

またまたGUESTですみません。。。m(_ _"m)
(いいかげんにしなさい!!)
by そらまめ (2009-05-26 23:03) 

kakora

さえさん お久しぶり。
ちょっと気になり・・・。
安全に、さえさんも体調に気をつけて・・・乗り切って。
笑顔を忘れずに・・・。
去年の秋、バタバタと忙しいときにね、
直進している私の車の前に、高校生の男の子が飛び出して
ぶつかったの。
それからとても書くことはできず、ここには入れなかった。
でも、大丈夫よ。私も元気です。あっその男の子の治療も終わりました。
ちょっと足首にひびでした。
まだまだ、いろいろあるけど・・・大丈夫。
大きく深呼吸してね。また来るね!

by kakora (2009-05-26 23:17) 

hidenosuke

こういう時こそ、前向きに考えないとね!
おっしゃるように、子供は元気すぎるくらいがいいですよね。
完治目指して、がんばりましょう!
by hidenosuke (2009-05-27 08:03) 

jeryl

大丈夫、絶対大丈夫だよ。
by jeryl (2009-05-27 09:44) 

aranjues

そうですね~~。これは奥さんにも言えますね~~。
病気すると思います。口うるさいくらいがちょうどいい(^_^;)。
by aranjues (2009-05-27 12:16) 

べっこら

少し忙しいくらいがいいのかな?
安全運転で時間は余裕を持って出かけて下さいね。
当たり前のことしか言えませんがまた来ますね。
by べっこら (2009-05-27 21:38) 

くず

( ̄^ ̄)凸

by くず (2009-05-27 23:40) 

さえ

☆そらまめさん、いつも来てくれてありがとう♪・・・ゲストだけど ^^;
とっても嬉しいですよ、・・・ゲストだけど ^^;

☆kakoraさん、久しぶりです♪
お互い少々厳しい状態だけど、乗り越えて明日をつかもうね!

☆hideさん、お互いに同じ年の子供をもつ身、気持ちを分かってくれて助かってます。これからもよろしくね。^^

☆jerylさん、うんうん、絶対大丈夫、ありがとう!

☆aranjuesさん、やっぱり人間は健康第一ですから、ね。 ^^
きっと息子もそれを感じてくれていることと思います。

☆べっこらさん、確かにボーっとする時間は無い方がいいようです。
安全運転でいきます!

☆くずさん、いらっしゃい。それは私に気合を注入してくれているということかな?ま、くずさんらしいね。 ^^
こっちも負けずにお返し!( ̄^ ̄)凸
by さえ (2009-05-28 09:08) 

もえとも

お、さえさん頑張っていますね。元気そうでなによりっす。

高速に乗るって事は、ちょっと遠い病院なのかな??
安全運転で行ってくださいね。。。

よーし、半年後に”コラー!!”と怒鳴って、ビール飲みましょうか・・・。
by もえとも (2009-05-28 15:13) 

たろう

イラッときて、ガーっと怒鳴った後のビール
飲める日が
早く来ますように・・・(^^)
早く来ること祈ってる!
そんときは
ボクもいっぱい乾杯して、いっぱい飲む(^^)v

by たろう (2009-05-28 19:52) 

さえ

☆もえともさん、息子が元気になったらぜひビール飲みましょう!!!(^^)/

☆たろうさん、よーし、私もその日が一日も早く来ることを願って頑張るよ!
by さえ (2009-05-28 21:11) 

ちゅんくる

まずはお母さんが元気でいてくれるのが
子供も一番安心だものね・・・。
運転、気をつけて。

娘達ともお祈りします。
困った時の神頼み、効くんだコレが!
by ちゅんくる (2009-05-29 00:13) 

さえ

☆ちゅんくるさん、ありがとう! 三姉妹のお祈りは効きそうだね♪
by さえ (2009-05-29 08:29) 

tess

こんにちわ。
精密結果どうだったかな?うんうん、忙しいっていろいろ考えなくてよいかもだけど、ど~っっと来ないように息抜きしてくださいね。
家族の役割分担がgoodです!
by tess (2009-06-01 13:21) 

mahonokokoro

そっか・・・大丈夫だよ!

決していい加減な意味じゃなく・・・今は目の前にあるものを信じて歩く^^v
でもさえさんも体に気をつけて!
抱え込まないようにね^^v
by mahonokokoro (2009-06-01 14:48) 

さえ

☆tessさん、ありがとう、疲れがたまらないように息抜きしてますよ。
例えば、洗濯機を洗濯乾燥機に買い換えるとか、掃除機をダイソンにするとか♪

☆mahoさん、ありがとう、私はここでみんなに悩みを聞いてもらえるから大丈夫!
ブログやっててよかったなーってしみじみ思います。 ^^
by さえ (2009-06-01 20:08) 

寝ぼすけ

ヒサシブリに遊びに来てみたら・・・
ビックリしました!!!
さえさんも さぞ驚かれたでしょうね
書くことが “気持ちの整理にもなるし” っていうのは同感です
でも くれぐれも 無理はなさいませんように・・・
そうくんが 一日も早く回復されますよう
お祈りしています!
by 寝ぼすけ (2009-06-05 21:26) 

さえ

☆ありがとう♪
毎日順調に治療が進んでいます。私も元気ですよ!
by さえ (2009-06-06 20:19) 

Jalana

ご無沙汰です。
そうなんですか。
早く見つかってよかったと前向きに考えて、ぜひ元気な笑顔で
接してあげてください。
力になれませんが、早く良くなるよう願っています。
by Jalana (2009-06-06 23:06) 

さえ

☆ありがとうございます!
母親の元気な笑顔は薬にも勝ると信じて頑張ってますよ♪
by さえ (2009-06-08 10:44) 

hana

さえさん、「読んでいるblog」が多すぎて、
しばらく見逃していたみたいです。びっくりしました。

さえさんも、きっといろんなことで大変と思います。
でも、絶対治りますよ。さえさんがママなんだもん☆

顔が見えないからこそ打ち明けられること、あると思います。
もしも、もしも心の中がしんどくなったら、泣きごとでも、
グチでもなんでも書いてくださいね。
by hana (2009-06-08 22:33) 

さえ

☆hanaさんの料理教室に参加すると言う名目で美味しい料理を食べにいく機会がちょっと遠のいちゃったよ。でも、いつか行くからね、絶対!
by さえ (2009-06-08 22:42) 

hana

うん!さえさんに会えるまで頑張りますよ!待ってまーす。
さえさんもがんばってくださいっ!!
あ、楽しいこと、うれしいことも、これまで通りUPお待ちしています。

by hana (2009-06-11 12:59) 

さえ

☆hanaさんありがとう! 出来るだけ今まで通りでいくから、また遊びに来てね!
by さえ (2009-06-13 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

言葉が見つからない今だ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。