SSブログ

何が育ったの? [庭仕事]

この数日の暖かさで我が家の庭は大きく変化してきています。

春ってすごいわ~。

 

オレンジのカレンジュラとパープルのビオラ

とってもいい雰囲気になってきてます。

DSC00105.JPG

なんか元気が出る気がします。

DSC00113.JPG

そこにまた別のもの、細~い葉っぱが生えてきましたよ。

右の方、その植物の正体は・・・[exclamation&question]

DSC00106.JPG

 

ニラです。

 

レバニラはビールのおつまみに最高ですからね[黒ハート] 

 

 

うそです。

 

親からもらった球根が成長してきたものです。

こんなつぼみです。

DSC00108.JPG

 

はい、咲きました。

DSC00114.JPG

スイセンでした。

DSC00115.JPG

花はおつまみにはならないけど、

花見で飲むビールは美味しいから許せます。

こんなのもありま~す。↓ [わーい(嬉しい顔)][ビール][ぴかぴか(新しい)]

DSC00109.JPG

 

 

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

べっこら

春はいろいろな花が咲いて楽しい季節ですね。
次のお休みにはどこかでかけて春を満喫しようかな
我が家のチューリップも大きくなってきましたよ
by べっこら (2009-03-21 17:30) 

ロジーナ

すっかり春のお庭だね。すてき!
これはお庭お花見でグビッといけそうだね。
by ロジーナ (2009-03-21 20:45) 

tess

ずいぶん立派なニラだなぁ、と思ったらウソですか!
春はどんどん芽吹いてきますね~。ほんと黄色とかピンクとか。
庭いじりが一番楽しい季節ですね。
by tess (2009-03-21 22:32) 

ミック

お久しぶりです^^!
相変わらず、素敵なガーデニングを保ってるのねぇ~^^!
植物は正直だからネ!
さえさんの幸せがガッツリ伝わってきたよ~^^!
by ミック (2009-03-22 17:34) 

alfa

春だねぇ。
ビールが うまい季節になりましたね。
桜見ながら グィっとね♪
by alfa (2009-03-22 23:49) 

さえ

☆べっこらさん、家にいるのがもったいないような季節ですよね。^^
どんなチューリップが咲くのか楽しみですね♪

☆ロジーナさん、お庭お花見絶好調です!
息子が春休みの間はお昼ビールも出来ちゃうかな?! ^^;

☆tessさん、秋に手をかけた成果がどんどん見えてきて嬉しい限りです!
お手入れもワクワク気分で出来ちゃうよ~♪

☆ミックさん、本当に至福の時を満喫していま~す!
自分のお庭に咲く花に毎日見とれるなんて幸せよね♪

☆alfaさん、そうそう桜、満開になったらポケットにドライ入れて公園に行くのだ!
by さえ (2009-03-23 12:50) 

じゃすみん

すごいね。
すっかり庭師だねw
by じゃすみん (2009-04-01 12:06) 

さえ

☆いやいや、まだまだ未熟者ですよ。 ^^
by さえ (2009-04-01 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。