SSブログ

もう一つの卒園式 [息子]

インフルエンザで卒園式に出られなかった息子。

園から連絡があり、卒園証書を受け取りに行ってきました。

 

園のホールに行ってみたら、

まだ卒園式の状態のままになっていました。

DSC00121.JPG

式に出席できなかった9名の園児が、

それぞれ自分の座るはずだった席に。

DSC00122.JPG

空席の数150あまり。

 

そして、1人ずつ名前を呼ばれ、壇上で卒園証書を手渡されました。

DSC00123.JPG

そして、たった9名の集合写真。

これはこれで思い出深い、記念に残る卒園式だったかも。

 

この日に合わせたかのようにオレンジのチューリップが開花。

DSC00130.JPG

DSC00109.JPG ←今までは黄色だけだったの。

 

やっとこれで園生活も終わった気がします。

私にとっては、人生の一区切りって感じかな。

 

おめでとう息子、お疲れ私、カンパイ[ビール][ぴかぴか(新しい)]


タグ:卒園式
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 14

HAL

卒園おめでとう~^^

チューリップ綺麗だね!!
by HAL (2009-03-23 15:25) 

たろう

出席できなくても
こうして、もう一度卒園式をやってくれるなんて
嬉しいですね(^^)

卒園おめでとう!!
乾杯!!
by たろう (2009-03-23 17:19) 

さえ

☆HALさん、ありがとう♪ チューリップもいろんな色や形があって楽しいよね!

☆たろうさん、一生に一度の卒園式だから本当に嬉しかったです♪ 乾杯!
by さえ (2009-03-23 18:29) 

べっこら

すこし淋しい気もするけど、これはこれでいい卒園式ですね。
一生に一度の卒園式ですものそれに一人じゃなくて良かったですね。
卒園おめでとうございます。
次は入学式ですね。さえさんもスーツで嬉しい日を迎えるんですね。
by べっこら (2009-03-24 11:22) 

寝ぼすけ

お花がいっぱいで すてきです~♪
ご卒園 おめでとうございます!
仲間が 9人も居たのね~
by 寝ぼすけ (2009-03-24 18:21) 

ロジーナ

卒園おめでとう!そして、お疲れ様でした。園ママも卒業だね。
これから入学の準備が忙しいのかな?もうひと踏ん張り、ガンバ!

by ロジーナ (2009-03-24 21:25) 

tess

卒園おめでとうございます。
ちゅーりっぷ、素敵な色!
by tess (2009-03-24 22:37) 

さえ

☆べっこらさん、休みが1人だけじゃなくて本当に良かったです! ^^;
入学式まで、春休みを過ごすのが一苦労です。。。

☆寝ぼすけさん、やっぱりインフルエンザが流行っていたみたいです!

☆ロジーナさん、入学の準備・・・そろそろ始めないとだわ。
気が抜けちゃってなかなか手がつかない状態です。 ^^;

☆tessさん、パンジーを植えるときに一緒に球根を仕込んでおいたの。
どんな風に咲くのか想像して、その通りになった時のうれしさったら・・・♪
by さえ (2009-03-25 16:50) 

jeryl

とてもいい幼稚園だなぁ。
卒園、おめでとう。

え。9人も休んだの??
by jeryl (2009-03-26 09:52) 

さえ

☆そう、9人も休んだの。だからきっとやってくれたんだよね。^^;
1人だったらとっても淋しいことになってたと思うわ。
by さえ (2009-03-26 15:31) 

Jalana

親切な計らいですね。
我が家でも子供たちの間で風邪が蔓延してしまいました。
幼稚園の卒園式には間に合いましたが、小学校の終業式には
間に合わず、後日親が通知表を受け取ってきました。
by Jalana (2009-03-29 19:11) 

さえ

☆うちは前日まですごく元気だっただけに「まさか?!」って感じでした。
私にとっても一生に一度の卒園式(父兄としてね)だったのに残念ですぅ。。。
by さえ (2009-03-30 22:35) 

じゃすみん

御卒園おめでとう。
いよいよこれからは小学生の母だね、お互い。
by じゃすみん (2009-04-01 12:05) 

さえ

☆そうだよね~早いね~、これからいろいろ大変になるのかなぁ?
by さえ (2009-04-01 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何が育ったの?とうとう・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。