SSブログ

インフルvsタミフルvsドライ [息子]

比較的病気には強い息子ですが、さすがに39度以上の熱には撃沈。

食欲も無く、立つ事もままならず、うつろなまなざしです。

 

早朝に発熱、朝一で病院に行き、タミフルを処方してもらいました。[ふらふら]

帰宅後にすぐ飲んだけど夕方まで熱が引かないので解熱剤を併用。[ちっ(怒った顔)]

あっという間に37度台まで戻り一安心。[るんるん]

そして翌日も微熱はあるもののもうすっかり元気。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

でも、タミフルを飲んでいることに変わりは無いので、

出歩くわけにも行かず親子で引きこもり状態。[家][あせあせ(飛び散る汗)]

息子はまだ体力が戻らないのか、めずらしく読書に夢中。[本][ぴかぴか(新しい)]

読んでいる本というのは・・・

街へいこうよ どうぶつの森 かんぺきガイドブック

街へいこうよ どうぶつの森 かんぺきガイドブック

  • 作者: ファミ通書籍編集部
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/12/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ゲームの攻略本です ^^;

 

ということで、息子はもうすっかり元気です[手(グー)][あせあせ(飛び散る汗)] 

来週、園に卒園証書をもらいに行ってきます。

そして記念撮影もね[カメラ]

あ~、やっと卒園出来る気がしますわ。

 

あ、そうそう、今のところ私はインフルにかかっていません。[手(チョキ)]

やっぱ、毎日のアルコール消毒[ビール][ぴかぴか(新しい)]

効果抜群でーーーす[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

今のところね[揺れるハート]


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

べっこら

今年は早くから流行したからもう終わりかと思ったら
まだインフルエンザの季節なんですね。
職場の人も家族がひいてしまったと言っていました。
さえさんうつらないでね。今度はさえさんで来週卒園証書
もらいに行けないなんて悲しいですからね。
お大事に!
by べっこら (2009-03-19 00:21) 

tess

インフル < タミフル < ドライ 

やっぱりウィルスにはアルコールでしょうv
by tess (2009-03-19 12:15) 

さえ

☆べっこらさん、息子が発病して丸2日経ちましたが私は今のところ大丈夫です。
大人のほうが症状が重そうですもんね、引き続き気をつけます!

☆tessさん、アルコール消毒に勝る薬なし。 ←言い過ぎだろ! ^^;
by さえ (2009-03-19 12:32) 

寝ぼすけ

えぇ~!
卒園式 出られなかったんですか…(涙)
インフルエンザ どこから
もらっちゃったんでしょうかね?
同じように 出席できなかった子もいるのかしら
お大事にです~!
by 寝ぼすけ (2009-03-20 13:25) 

さえ

☆寝ぼすけさん、園のほうでもすこしインフルが流行っていて、隣の年中さんのクラスは学級閉鎖になっていました。当日欠席してしまった子供のために個人写真撮影を後日やってくれることになったのでそれが卒園式の代わりかな。 ^^;
by さえ (2009-03-20 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。