SSブログ

落ち葉のリース [遊び]

お金をかけず、親子で工作。それがステキなアクセサリー。

そーいうーのが理想的です。

 

どんなに寒くても子供は公園が好き。でも、オトナは・・・ねぇ。

そんな時の提案、こんなの作ったら楽しいよ[るんるん] 

 

まずはドーナツ型に切った牛乳パックとホッチキスを公園に持っていこう。

落ち葉を集めるのは元気な子供、私はそれをパチパチとめるだけ。 ^^;

DSC00311.JPG

ほら出来た[揺れるハート] 

 

DSC00315.JPG

秋らしくて、ちょっとステキ[ぴかぴか(新しい)]でしょ[exclamation&question]

しかも¥0円ってのが嬉しいね[ひらめき]

 

狭い庭に紅葉をお持ち帰りしたようでウキウキです。

さ、今日も公園で別のものを拾って工作するのだ[exclamation×2]

あ、いや、正しくは、元気な息子に拾い集めてもらうのだ[exclamation×2]

母は腰痛くなっちゃうから(爆) ^^;


タグ:落ち葉
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

jeryl

すばらすぃー。
全然0円に見えないし。
他の葉っぱでも楽しめるね♪
by jeryl (2008-11-06 12:51) 

HAL

簡単なのに、可愛い!!
by HAL (2008-11-06 14:56) 

aranjues

へ~~、ビール飲んでるだけではないんですね~~。
売り物になりそうです。
by aranjues (2008-11-06 15:59) 

tess

こ、これは!!
えっとぉ、切った牛乳パックとホッチキスとビールとぉあと息子と。
"φ(・ェ・o)~メモメモ
by tess (2008-11-06 20:18) 

じゃすみん

材料費は0円でも出来栄えはプライスレスですね。
by じゃすみん (2008-11-06 21:22) 

hana

おー☆キレイ!
緑がちょちょっと入って、紅葉した葉っぱも
真っ赤じゃないところが優しくていいっす。
さえさん考えたの??すげー!
by hana (2008-11-06 22:02) 

さえ

☆jerylさん、いろんな葉っぱで楽しむのもいいね♪ ^^

☆HALさん、そうそう、すっごく簡単にできちゃうところがいいでしょ♪ ^^

☆aranjuesさん、紅葉見て飲んでるだけじゃないですわよ♪ ^^

☆tessさん、よく働く息子が一番すぐれものかも?! ^^;

☆じゃすみんさん、そーなのよ、お金じゃ買えないってのがまたいいでしょ♪

☆hanaさん、何でもラフで手抜きが得意で~す♪ ^^;
オシャレなリース見てたらひらめきました! \(^^)/
by さえ (2008-11-06 22:19) 

べっこら

落ち葉のリースキレイですね♪
落ち葉を元気に集めるそうくんが目にうかびました。かわいい!
集めるのもバランスが必要ですよね。いい色のバランスです
by べっこら (2008-11-06 23:34) 

さえ

☆「こんな葉っぱはどうかなぁ」なんていろいろ考えながら持ってきてくれると母はとっても嬉しい気持ちになりま~す♪ ^^
by さえ (2008-11-07 10:32) 

もえとも

おー、いけてますな。
先週我が家も子供が学校でなにか作るらしく、落ち葉集めに公園いきましたよ。天気がよくて歩いてるだけも結構楽しかったすよ。たしかにお金もかからずグーですね。
by もえとも (2008-11-07 12:42) 

mahonokokoro

あら素敵!(*^_^*)
季節を感じるってお金をかけなくてもできるんだよね^^
得意げに綺麗な葉っぱを集めてくるそうくんが目に浮かぶようだよ^^
リースの配色もいいし、飾った場所もセンスいいね~^^v
by mahonokokoro (2008-11-07 15:08) 

さえ

☆もえともさん、いけてますかぁ? ^^ 落ち葉集めって意外と楽しいですよね~♪

☆mahoさん、季節を感じるって本当によね!! 私も息子も大満足ですよ♪
by さえ (2008-11-07 19:13) 

hidenosuke

さえさんは、こういった一工夫が上手ですよね(^^)
色合いもクリスマスっぽくていいじゃないですか!
って、クリスマスまでもつかなぁ?(^^;
by hidenosuke (2008-11-11 17:35) 

さえ

☆お察しの通り3日でヘニャってなっちゃいました・・・ ^^;
だから今日またもっと葉っぱを密にして作り直しましたよ♪
今度は長持ちするかなぁ。。。
by さえ (2008-11-11 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。