SSブログ

どんぐりで何作る? [遊び]

前回に引き続き¥0円工作第2弾。

今度はどんぐりを拾ってきました。

 

さすが息子、私が3個拾う間に20個も拾ってくれます。

若さってすごいわ~[るんるん]

DSC00328.JPG

さ、始めますか。

私が作りたかったのは・・・

 

 

 

2283003

ドライどんぐり!

 

 

いや、違う違う。 ^^;

2283004

どんぐり人形です。

 

でも、ドライどんぐりがなかなかいい出来だったので、

こんなん作ってみました。

 

2283005

どうです、この躍動感!!(爆)

 

私が一心不乱にドライどんぐりを作っている間に、息子も製作してました。

2283006

なかなかの出来ですね。 ^^

 

2283007

どんぐりからくり虫が出てきたら怖いので外に飾る予定ですが、

今日だけはキッチンカウンターに飾りましょ。

 

2283008

ボンドで小細工。

2283009

どうです、このほとばしる躍動感!!(爆)

 

私はどんだけドライが好きなんだ[exclamation&question]

これを玄関先に飾ったらだれかビールをくれるかしら・・・ [ビール][ぴかぴか(新しい)]

 

いや、のんべだってバレちゃうわ。 ^^;

 


タグ:どんぐり
nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 22

月夜

はじめまして。
すごいですー!ナイスです!!
by 月夜 (2008-11-07 21:06) 

さえ

☆月夜さんはじめまして♪ ナイスサンキューでーす!!!
今回はかなり頑張りましたよ~! ^^
by さえ (2008-11-08 07:26) 

tess

かなり気合入ってますね~。ドライどんぐり、本当に外に飾るんですか?道行く人の反応がかなり気になります。
人形の方も力作ですね。並んだ姿がキュートです。くり虫・・・(笑)去年のは結局くり虫でてきたのかしら?
by tess (2008-11-08 20:57) 

さえ

☆去年はくり虫出て来なかったけど、今年出てきたら・・・怖い!(><)
だから、もう外に出しちゃいました。
相方は「これ自分で書いたの?!!!」って驚いてました(笑)

by さえ (2008-11-08 21:39) 

べっこら

凄いドライどんぐり!そうくんも凄い!
by べっこら (2008-11-08 22:12) 

さえ

☆夢中になって作りましたが、けっこう疲れました。。。 ^^;
でも、親子で楽しめてよかったです♪
by さえ (2008-11-09 08:18) 

HAL

アサヒの広告が出来そうですねーーー!!

金になるかも?ww
by HAL (2008-11-09 11:51) 

さえ

☆金にならなくてもビールになってくれればいいわ♡ ^^
by さえ (2008-11-09 20:21) 

じゃすみん

一度茹でてほして乾かすといいのよ。
by じゃすみん (2008-11-10 08:11) 

jeryl

すごーい。感動した♪
そして笑いも取れるかも(笑)。
息子ちゃんのは何か文字が描いてあるのかな?
by jeryl (2008-11-10 09:57) 

hana

nice!100個~~!!!
このドライ愛(爆)マジで生かした方がいいと思う~。
息子くんが学校に上がったら、アサヒに就職しようよ。
by hana (2008-11-10 18:28) 

さえ

☆じゃすみんさん物知りぃ~♪ でも、その一手間がなかなか・・・ねぇ ^^;
なんて、ドライ書くほうがよっぽど手間だっつーの!(笑)

☆jerylさん、感動してくれて嬉しいわ♪ 息子は星とかロケットとかスケールのでっかい世界をどんぐりに描いてます(笑)

☆hanaさん、いいねぇ~、アサヒに就職して親孝行してもらいたーい!!
by さえ (2008-11-10 21:08) 

hidenosuke

おぉ~!!
グッジョブ!!
見ているだけで指先がつりそうですよ(^^;
そうくんの作品も日光の三猿チックでいいですね(笑)
by hidenosuke (2008-11-11 17:37) 

さえ

☆晩御飯もテキトーにこんなの作ってる主婦って・・・ ^^;
でも、私も息子も大満足の仕上がりで~す♪ \(^^)/
by さえ (2008-11-11 20:55) 

甘党大王

こんにちは(*^。^*)
可愛い♡器用~✿・・・ビールへの愛♡を感じます(*^^)v
by 甘党大王 (2008-11-12 09:59) 

さえ

☆甘党大王さん、こんにちは! 愛を感じてくれましたか? ^^
製作している時からとってもワクワク楽しかったんですよ~♪
by さえ (2008-11-12 13:26) 

もえとも

さえさんすごいっすね!!こーいうーのいいっすね!!
私もやってみようかな・・。
by もえとも (2008-11-13 15:07) 

さえ

☆親子で出来るし、タダだし、楽しいからぜひやってみて! 
by さえ (2008-11-13 17:25) 

Jalana

なかなかいい出来だったのでたくさん作ってみる。
その調子に乗りやすいところ、いいですねぇ。
最初の1個の出来栄えに満足して笑みを浮かべるマダムの姿を
想像してます。
by Jalana (2008-11-13 23:28) 

さえ

☆私のコト、よく知ってるわねぇ。。。(笑) まさにおっしゃるとおり!
ビール飲んでないにもかかわらず、息子以上に楽しんで作りました。\(^^)/
by さえ (2008-11-13 23:37) 

mahonokokoro

ドライどんぐり♪大ウケ~~^^!
そう君のは。。。やっぱ子供って芸術家だねぇ~^^オブジェになる^^v

のんべだって;;;バレてるからぁ~~~・゚・(ノ∀`;)・゚・


by mahonokokoro (2008-11-16 00:20) 

さえ

☆ま、玄関先に来る人はみんな私がのんべだって知ってるかも?!(笑)
by さえ (2008-11-16 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。