SSブログ

こういうビールがやっぱり美味しいのさ [ビール]

息子からせがまれながらも躊躇していたお出かけがあります。だって毎日暑いから。 

でも、曇っているなら出かけなきゃ。

 

そのお出かけとは・・・ 

DSC00178.JPG

ポケモン スランプラリ~[電車][電車][電車] です。 ^^;

 

電車に乗って駅をまわって、

改札の外に置いてあるポケモンのスタンプを集めるというイベントです。

スタンプを6個集めるとJRから粗品がもらえて、

DSC00179.JPG 粗品・・・

そのあとでポケモンセンター(グッズショップ)に行くとカードが1枚もらえます。

DSC00180.JPG レアカード・・・

 

一駅ごとに電車を降りて、改札を出て、スタンプを押して、また電車へ・・・

考えただけでも大汗[あせあせ(飛び散る汗)]かきそうです。 ^^;

 

そして現実に大汗[あせあせ(飛び散る汗)]かきました。

いくら曇っていてもやっぱ暑い[exclamation×2]

 

 

だから、昼間っから失礼しちゃいました。

DSC00176.JPG 生ビール~[ビール][ぴかぴか(新しい)]

DSC00177.JPG 3くちで飲み干しました。 ^^;

 

すぐさま「おかわり[揺れるハート]といきたいところですが・・・

 

ん~、ねぇ、やっぱマズイかなぁ、

でも、息子が許してくれたら今日くらいは・・・と思って、

 

「ビールもうなくなっちゃったよぅ[たらーっ(汗)]って言ってみたら、 

 

「もっとゆっくり飲まなきゃだめでしょ[exclamation]と言われました。(^-^ゞゞ

 

我が息子よ、分かってないな。

ビールはチビチビ飲んでも美味しくないのだよ、

喉を鳴らしながら一気にグビグビっといかなきゃね[るんるん]

 

君にもいつか分かる日が来るさ。

そして乾杯しよう。

 

とにかく疲れたけど、美味しいビールが飲めたからいい一日でした。

めでたしめでたし。

DSC00181.JPG 粗品とレアカード・・・ ^^;


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 20

こいし

こんにちは♪
夏休みの王道!!っていう感じですねー(^^)b
汗で流れた水分も、ビールで補給できるし、夏満喫してますね。
さえさん的には違う満喫がいい?ビアガーデンとか?
毎日のように営業前のビアガーデンを眺めながら帰るんですけど、おしゃれな庭なので私もここでビールが飲みたいって思っている私です。(ビアガーデン未体験)
by こいし (2008-08-07 06:00) 

aranjues

真昼のきりっと冷えた生ビール、最高ですね。
当然グビグビいきますが、、3クチですか、、、。
お見それしました(笑)
by aranjues (2008-08-07 06:50) 

たろう

うん!ビールはグビグビ飲まなきゃね~(^^)v
by たろう (2008-08-07 07:56) 

さえ

☆こいしさん、ビアガーデンって響きだけでウキウキしてきちゃうよ♪ ^^
普通に飲んでも美味しいんだけど、状況によっては何倍も美味しく感じちゃうんだよね~!

☆aranjuesさん、そうとう喉が渇いていましたから、せっかくですから思いっきりいきました!

☆たろうさん、喉に流し込む感じ・・・でしょ♪ \(^^)/
by さえ (2008-08-07 21:50) 

べっこら

お疲れ様です。
夏休みの正しい?過ごし方ですね~〔笑〕
我が家は10日、日曜日が市の花火大会でゴーオンジャーショーが・・・・
おちびさんが楽しみにしております。
車で行くからビール飲めないし・・・・・待ち時間をどう過ごすか不安です。
by べっこら (2008-08-07 23:12) 

さえ

☆車移動は便利だけど、ビール飲めないのが最大の欠点だと私は思います。^^;
by さえ (2008-08-08 09:32) 

mahonokokoro

暑いね~~;;;;
さえサンちで触発(?)されたビール!先日ぐびっ♪といっちゃいました^^v
美味しかったよ!・・・でもその後真っ赤で心臓バクバクでした^^;
写メで撮ったからUPしたいんだけど今家のPCがダメで^^;そのうち直ったらね^^また飲みたいって思ったよ^^
by mahonokokoro (2008-08-08 14:04) 

さえ

☆mahoさんと一度カンパ~イしたい!! きっと楽しいだろうなぁ♪ ^^
絶対心臓バクバク記事UPしてね、楽しみにしてるよ!
by さえ (2008-08-08 21:39) 

Jalana

ほぅ~、がんばりましたね。
企画したのもJRの子持ち社員に違いない。
改札の外にスタンプがあるってのがJR的にはミソですね。
by Jalana (2008-08-09 22:01) 

さえ

☆はい、頑張りました!! \(^^)/
都区内フリー切符に1000円以上払ってますから。。。 ^^;
by さえ (2008-08-10 08:47) 

HAL

夜中ですが。。。グビグビやってます!!
by HAL (2008-08-11 02:23) 

さえ

☆飲みたい時が飲み頃ですよ♪ ^^
by さえ (2008-08-15 09:14) 

ミック

ポケモン スランプラリ~・・・・・・これって、大変そうだぁ~。
私はスタンプラリーがイヤで、行ってあげた事がないの~。
わるーい、ママです。
反省してます。
息子が喜んだ時のビールは美味しいよねぇ~。
この間、さえさんの記事にもあったけど、
駅で子どもを怒鳴っているオヤジがいた。
そんなに怒鳴るなら、一緒に出掛けないでほしい。
でも、家でも怒鳴るのかな?
子どもが可哀想でたまらなかった。
オヤジに「うるさい!オマエがうるさい!」と、言ってしまった。
そしたら、子どもがまた怒鳴られた。
そんなに怒鳴るなら、子どもを作るな!と、言いたい!

by ミック (2008-08-16 14:53) 

さえ

☆子供にはいつも笑顔でいて欲しいもん。ただ自分のイライラを子供にぶつけるような叱り方は絶対に絶対にだめだよね!!
by さえ (2008-08-18 20:42) 

masadon

なるほど・・・。最近ピカチュウサンバイザーをかぶってるガキ・・・いや、お子様が多いと思ったら、こういうことだったのか。納得。

うちのチビはかな〜り卒業してきました。映画は観に行ったみたいだけど、「ポニョの方が面白かった」とか言ってるし。^^;

というわけで休みの日は二人でウィイレやってます。^^
by masadon (2008-08-19 20:20) 

さえ

☆ウイイレって本当にテレビ中継を見ているみたいだよね。
うちは相変わらずマリカーです。一応隠しキャラも全部ゲットしました! ^^
by さえ (2008-08-20 13:06) 

ちゅんくる

そうビールはのどごし。
でもそうくんも飲みだしたらエンゲル係数じゃなくて
何係数??上がりそう〜(笑)
by ちゅんくる (2008-08-21 11:43) 

さえ

☆いやいや、ビールは予算外、別枠だから。 ^^;
by さえ (2008-08-21 21:27) 

hidenosuke

先にトラバ失礼しました!
おぉ~、これを見ると駅の階段上り下りを思い出します(汗)
うちのチビも今は寝ても起きてもポケモン一色です(^^;
あの鉄キチが、いまだに信じられません。

暑い最中飲み干す生は格別でしょう!
お疲れ様!(お互いに)
by hidenosuke (2008-08-23 08:14) 

さえ

☆うちの息子もそうとうだけど、hideジュニアはどっぷりはまるタイプみたいですね(笑)
ポケモンカード、モンコレ、ポケモンシール・・・ものすごい種類がありますよ~
朝食はポケパンかな? ^^
by さえ (2008-08-23 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

息子からの手紙私の一部なんだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。