SSブログ

私の一部なんだ [おつまみ]

いつもいつもあんたに迷惑かける俺がバカです。

胸をつかみうなじを味わい痩せた腰を絡めて途切れ途切れの声聞くだけでいい。

 

こんなセルフでピンと来る人は私と同じ世代を生きた人だね。

 

Mステでサザンの生ライブを見た[exclamation×2]

DSC00183.JPG

 

私が言うのもおこがましいが、

やっぱり桑田さんは日本が誇れる音楽の天才だ。

 

私はね、サザンは80年代以前の曲が最高だと思うの。

YAYA、栞、海、六人衆、シャララ、素顔・・・

歳がバレるけど、そんなのどうだっていい!

今回の生ライブでもそんな曲が流れたから一緒に口ずさもうとしたんだけど、

涙がこぼれちゃって歌えないんだよ。

 

きっとビール3本も飲んじゃったから・・・じゃなくって

私の中でものすごい存在だから。

 

昔はサザンのライブには必ず行った。

でも、あまりにビッグアーティストになっちゃって、

手の届かない存在だと気づいた時から遠くなっていった。

 

でも、やっぱり私の中に欠片は残っていた。

 

桑田さんの声とか、曲とか、もう最高なんだけど、 

バカやってエロやって、はしゃいでいる桑田さんを、

後ろから笑顔で見守ってるだけじゃなく、

演奏してハモっている原坊もステキだ。

あのピアノも心にしみるんだよなぁ。

 

なんか久しぶりに胸がキュンとなった。

 

あの頃を思い出しつつ、今日はよく眠れそうです。。。[眠い(睡眠)]

ビールたくさん飲んだせいじゃないよ。 ^^; 


タグ:サザン
nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 17

Jalana

最近はなかなか聞く機会がありませんが、かつて(学生の頃かな?)は
よく聞いてました。
昔の曲はカセットテープなのでもう聞けないという理由もあります。^^
by Jalana (2008-08-09 21:57) 

べっこら

私もすこしみました。
サザンはかかると歌えてしまう・・・・それだけ有名なのでしょうね。

by べっこら (2008-08-09 23:19) 

さえ

☆Jalanaさん、そうね、CDに買いなおすほどでもない気もするしね。 ^^;

☆べっこらさん、今流行りの曲はほとんど歌えないのに、何十年も前のサザンの曲は歌えちゃうのよ~♪
by さえ (2008-08-10 08:45) 

aranjues

サザンの凄いところはロックからバラードまで
幅の広さだと思います。これはかのビートルズと
共通するホントにまれなグループで、桑田さんは
天才ですね。
うちの奥さん、抽選で当たって横浜のコンサートへ行くんだと
大騒ぎしていますよ。
by aranjues (2008-08-10 23:00) 

HAL

茅ヶ崎でサーフショップ勤務だったころ、桑田さんのお姉さんはいつも飲み会で一緒だったよ。
あのころはサザンビーチとかって名前も無かったけど。
by HAL (2008-08-11 02:21) 

くず

夢の5000nice!をどうぞ! (^_-)☆

by くず (2008-08-12 12:34) 

さえ

☆aranjuesさん、えー、コンサートですか?! いいなぁ。。。
私は家でビール飲みながら録画したのを見ますぅ(;;)

☆HALさん、あのうわさのお姉さんですか?! きっと楽しい飲み会なんだろうなぁ♪

☆くずさん、久しぶり~!
そして夢の5000niceどうもありがとー!!! \(^^)/
by さえ (2008-08-15 09:13) 

ミック

>いつもいつもあんたに迷惑かける俺がバカです。
ハイハイ!ピンときたよ~。
でも、さえさんよりずーっと年上でーすへへ;
やっぱり、桑田さんと原ボーがしっかり、柱となっているから、
サザンはいいんだよねぇ~^^!
いつまでも、いつまでも、サザンはずーっと、バンドでやっていってほしい。

by ミック (2008-08-16 14:45) 

こいし

こんにちは♪
今日、番組名は忘れましたけど、サザンの話題が出てて、“常にトップセールスをキープしてきたサザン‥例えばサザンオールスターズ株式会社という会社だとして、年商30億円を30年続けてきた会社だと思うとどれだけすごいかわかる‥”とかいうようなことを、言ってました。
ほんとにすごいですね。
by こいし (2008-08-16 22:00) 

さえ

☆ミックさん、そんなに年上とは思えないけど。。。 ^^
サザンには活動し続けて欲しいよね!

☆こいしさん、若い世代にも人気があるっていうのが不思議なんだよね~。
昔を知っている私くらいの世代だったらわかるんだけど。 ^^
by さえ (2008-08-18 20:39) 

masadon

サザン、すっげぇ好き!って訳でもありませんが、すっごく前から聴いてるよねぇ。いまだに新曲出ると拾ってくるし。^^;
大学時代に Brandnew Day だったっけかな?のコピーを一度やった記憶が。w
by masadon (2008-08-19 21:13) 

さえ

☆特にファンでなくても知らず知らずに聞いてることが多いんだろうね。
お、masaさんは音楽もたしなまれるのですね♪ ^^
by さえ (2008-08-20 13:00) 

ちゅんくる

胸きゅんの記事でした・・・
by ちゅんくる (2008-08-21 11:41) 

mahonokokoro

なんか・・・一つの区切りがつくような一抹の寂しさ…みたいな感じ???
私も特別FANではなくてもいつも聴いていた気がする。

この夏ライブに行けず・・・今月末に野外ライブに行きたいとは思ってるんだけど・・・。
by mahonokokoro (2008-08-21 11:50) 

さえ

☆ちゅんくるさん、若い頃の記憶を思い出さずにはいられないのよね~

☆mahoさん、生で聞く楽しさ、長いこと味わってないなぁ。。。
by さえ (2008-08-21 21:25) 

hidenosuke

サザンはね、古ければ古いほどよく知ってます。
コンサート行ったことはないけど、ハマっている頃はほとんどの曲を歌うことができましたねぇ~

ま~た、さえさんの曲のラインナップが世代を感じさせます(^^;
by hidenosuke (2008-08-23 08:17) 

さえ

☆そうそう、古い歌の方が全部歌えるもん。 ^^;
by さえ (2008-08-23 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。