SSブログ

強行ディズニーランド [お出かけ]

ディズニーランドのチケットが2枚あったので息子と行ってきました。

ディズニー好きでもなく、スピード系がダメな息子を口説き落とした誘い文句とは・・・

 

息子が最近ハマっているのはマリカー。

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

だから、アトラクションをマリカーのコースに当てはめて、

ビッグサンダーマウンテンってワリオ鉱山みたいで、

 スペースマウンテンってレインボーロードみたいなんだよ[るんるん]

 

 

そしたら、

 

そう:「乗ってみた~い」[ひらめき]

 

予想通り[手(チョキ)]

 

9時早々に到着し、スペースマウンテンのファストパスをゲット、

ビッグサンダーマウンテンのファストパスも最初に取って置こうと思って移動、

着いてみるとなんと待ち時間が40分。

これは乗っちゃったほうが早いかなと思って早速列に並ぶ。

予想通り20分で乗れちゃいました。 \(^^)/

 

それはいいとして、息子の様子は・・・

「怖い・・・これにはもう乗りたくない[たらーっ(汗)]

 

怪しい雲行きです。 ^^;

でも、一応、スプラッシュマウンテンのファストパスもゲット。

 

でも、スペースマウンテンの時は目も開けられず、降りたとたんに

「怖かった[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

泣きべそ状態。

 

それじゃ、もう早い乗り物はやめようとウエスタンリバー鉄道に乗り、

次はジャングルクルーズかな? と思っていたら、息子が衝撃の一言。

 

 

「もう帰って家でマリカーやりたい。」 

 

 

( ̄□ ̄;)ガーン

 

 

午前11時。

乗ったアトラクション 3つ。

 

 

結局、帰ることになりました。

 

 

スプラッシュマウンテンのファストパスは近くにいたカップルに譲り、出口方面へ。

もちろんカップルは大喜びで私たちに投げキッス[キスマーク]をくれましたが。^^;

 

DSC00428.JPG

あ~、シンデレラ城が・・・(TT)

 

1820411

まだまだ遊びたかったよ~

 

1820412

入園する人の群れに逆らって歩き、

 

DSC00435.JPG

私たちは出口方面へ、

1820414

まだ出口が開いているはずもなく、^^;

 

1820415

さらばディズニーランド~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

そしてイクスピアリのレインフォレストカフェでランチ。

え、なぜディズニーランドでランチしなかったかって?

そりゃもちろん、→→→[ビール][ぴかぴか(新しい)]

 

1820426

ま、[ビール][ぴかぴか(新しい)]だけじゃなくって、いろんな動物が見れるから息子もここが大好きなの。

動物は作り物だけど。。。

 

 

それにしても、

旭山動物園に行ったときは、

「クサイからもう帰りた~い」

マリンスタジアムに野球観戦に行ったときは、試合開始前から

「つまんないからもう帰りた~い」

 

 

結局、どこにも行かないで家にいるのが一番なのか・・・

 

 

いや、息子になんと言われようと、

母はたまには外出したーい!!

 

 

でも、今日のは5歳の息子にはちょっと強行ペースだったわね (^-^ゞゞ反省。。。

今度ディズニーランドに行くのは5年後くらい・・・かしら ^^;


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

mizuiro

ううーー電話で時間なくなっちゃった
またくるぅ~~
by mizuiro (2008-06-09 20:55) 

さえ

>また来てね~♪
by さえ (2008-06-09 21:09) 

aranjues

高いところ駄目な上にわざわざアルコール無しの所へ
行く気もせず。周辺のホテルには一度宿泊、入り口の前は
何度も通りましたが、今だTDLに入ったこと無し。今や
結構自慢です(笑)。
by aranjues (2008-06-09 22:17) 

くず

今回も残念でしたねー (^^;
最近はゲームとか、家にいても楽しく過ごせちゃうから、あんまり外の世界に興味なくなっちゃうのかな?
これが『マリオランド』とかだったら、また反応が違ってくるのでしょうが…
ディズニーのビデオ見せまくって洗脳するとか (^o^;)
by くず (2008-06-10 05:09) 

たろう

ボクも、仕事以外で外出した~~い!!
外で昼からビール飲みた~~い!!
by たろう (2008-06-10 07:23) 

jeryl

インドア派なのかな?
ディズニーランドって意外と大人向けだったりするのかもしれないなぁ。
結構大人同士って多いでしょ?
by jeryl (2008-06-10 10:01) 

さえ

>aranjuesさん、まだ行った事がない日本人がいたなんて?! 驚きです! ^^

>くずさん、そうなの、家にいて好きな事やってるだけでけっこう楽しいのよね。 ^^;
ディズニーのビデオは・・・ポケモンかライダー系じゃないと見なさそう。

>たろうさん、最近は忙しいのかな? ご苦労様です~☆

>jerylさん、まさにインドア派ですね(笑) 相方も時間さえあれば寝てるし。^^;

by さえ (2008-06-10 11:31) 

HAL

ご不要なペアチケットがございましたら、ありがたくいただきますので。笑

次は仮面ライダーショーにしてねww
by HAL (2008-06-10 12:17) 

HAL

あ、そうだ。
これって9日?

ドナルドの誕生日の記念品を配ってたでしょ?
もらった?
by HAL (2008-06-10 12:18) 

もえとも

我が家も今週末にTDSにいく予定でーす。
確かに、男の子は絶叫系が苦手かも。上のねーちゃんはきゃっきゃ言いながら乗ってますが、下の息子は顔がひきつってましたよ。当然もう一回さそっても”ヤダー!!”の一点張りでした。はははっ。
私は絶叫系結構好きなんですけどね。
by もえとも (2008-06-10 12:39) 

tess

ある意味ちょっとリッチなTDLの使い方のような。
5年もすれば「お母さんとは行かない」とかいいだすんじゃぁ(>o<")
by tess (2008-06-10 12:42) 

さえ

>HALさん、夏休みになったらきっとレンジャーショーに行くと思う。。。 ^^;
ドナルドのピンバッジ、ゲットしましたよ~☆ \(^^)/

>もえともさん、息子はもう絶対に乗りたくないといっています。 ^^;
私はけっこう楽しんじゃったけど(笑 今週末、楽しんできてね~ (^^)/

>tessさん、もしかするとこれが親子で行く最後のTDL?! (TT) ありうる。。。
by さえ (2008-06-10 13:01) 

ミック

>「ビッグサンダーマウンテンってワリオ鉱山みたいで、
>スペースマウンテンってレインボーロードみたいなんだよ」
この上手な誘い文句にはビックリだよ~(笑)
ウチも初めてディズニーランドに行った時、
カリブの海賊のところのレストランで食事してたら、
「こわーい!」と、言って、一人で出て行っちゃったよ~;。;
捕まえるのが大変だったよ~
ディズニーランドをどんどん帰って行く写真に爆笑しちゃったよ~(*≧∀≦*)
さえさんはディズニーランドを離れたくないケド、
そう君はディズニーランドには未練ナシって、感じがうけたぁ~。
そういう、そう君がかわいい~、
特に柱に登ってるそう君はたまらないねぇ~(^艸^)!

by ミック (2008-06-15 14:01) 

さえ

>今回は完全に私の作戦ミスでした!!!
イッツアスモールワールドとか、ポップコーンつまんだりとか、もうちょっとゆっくりしたペースでまわってあげなくっちゃいけなかったよ。
ディズニーランドの印象を悪くさせちゃって息子に申し訳なくって・・・反省、反省!!
by さえ (2008-06-16 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

応援花祈りを込めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。