SSブログ

応援花 [庭仕事]

今日はとっても穏やかな日ですね。

悪天候のあとには花も成長する?みたいな感じがするのは私だけ?

 

4月4日に届いたクレマチスの苗。

1810119

届いた時はこんな状態。 

 

1810120

植え替えて切り戻し。

そして、可愛がって育てること2ヶ月。

 

1805431

つぼみをたくさんつけて、 

 

1810036

とうとう咲きました[exclamation×2]

クレマチス “コンテス・ド・ブウショー”

 

1810043 

おっと、下向き失礼 (^-^ゞゞ

 

1810040

こちらは クレマチス “ビオラ”

 

愛情を注いで育てたので、わが子のように愛おしい[揺れるハート]

 

 

あとね、実家からもらってきたあじさいも咲きました。

1810032

ちょっと変わった形、多分“墨田の花火”って種類らしいです。 

 

1810033

花のアップ。なんか墨田区っぽい[exclamation&question]

 

この愛おしい花たちを、

今、病気と闘っている人に、

そして、来週、親知らずを抜く決心をした私に、[ふらふら]コワイ

『頑張って乗り切ろう!!』

の気持ちをたっぷり込めて送ります。

 

 

 

体調を整えなきゃ。

頑張れ私。[ビール][ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 18

Jalana

墨田の花火ってそれっぽいネーミングですね。
1つの玉から小さいのがいっぱい出てくる花火のイメージなのかな・・・?
季節を感じていいですね~。花見て1杯かな。
by Jalana (2008-06-07 11:27) 

hidenosuke

いよいよ、引っこ抜くんですねー(笑)
上でしたっけ?下でしたっけ?
下だったら...(戦慄)

ま、頑張って下さいな( ̄人 ̄)
by hidenosuke (2008-06-07 13:19) 

ちゅんくる

うちのあじさいもようやく咲き始めました。
墨田のは義母が育ててて・・・すごく可愛らしいあじさいよね〜

切り戻しって思い切って!といわれても
なかなか踏ん切りよくできない私ですが
やっぱここまで大胆にやらないといけないんだな〜っと
感心&尊敬!

親知らず、大丈夫だってば!?
by ちゅんくる (2008-06-07 14:56) 

寝ぼすけ

切り戻しって こんなに潔く切っちゃうもんなんですか〜
ワタシは いまだに 園芸ドシロウト…
さえさんが 遠い存在になってゆく〜
by 寝ぼすけ (2008-06-07 16:24) 

べっこら

あじさいもクレマチスも元気に咲きましたね♪
我が家はアジサイはまだかかりそうです。
by べっこら (2008-06-07 22:28) 

さえ

>Jalanaさん、がくが伸びて咲くのでまさにそんな感じに見えますね♪
綺麗な花だけデッキに並べてお花見ビール、まさに最高の気分です☆

>hideさん、うふふ、上ですよ~だ。絶対に泣かないも~ん!
抜歯疲れでその日は家事をお休みするかもしれないけどね。 ^^;

>ちゅんくるさん、抜歯の決心がついたのはみんなの声援(?!)のおかげだよ。ありがとう♪あじさいって土や肥料によって花の色が変わってきちゃうらしいから、また日々勉強ですよ。切り戻しは早めに思い切ってやる方がいいって、ペチュニアで学んだんだけど、あじさいは花芽を残さないとダメらしいからよく考えて切らなきゃならないんだね。深いわ~

>寝ぼすけさん、遠い存在だなんて?! 去年失敗して今年再チャレンジってペースだから、学習するまでに1年以上かかってるしね。 (^-^ゞゞ

>べっこらさん、初めて育てるものはちゃんと花が咲くのか心配ですが、何とか咲きました!
by さえ (2008-06-08 07:13) 

aranjues

親知らず抜くんですか?
一大決心されましたね。
頑張って下さい。かつて酒飲みは麻酔が効きにくいなんて
噂がありましたが、多分ジョークです(^_^)
がんばって。
by aranjues (2008-06-08 10:51) 

HAL

うちの母が「墨田の花火」が好きで、庭に植えて毎年開花を楽しみにしてます。
この時期実家に行くと、咲いた咲いたと毎回見せられてます。笑

親知らず。。。いいネタになりますようにw
by HAL (2008-06-08 11:32) 

もえとも

上の親知らずだったら、終わったあとのビールの事を考えてればすぐ終わりますよ。
結果報告お待ちしてます。。。
by もえとも (2008-06-08 12:22) 

歩林

すごいなあ。花が咲いてる!
私なんか虫だらけ・・・。

親不知、私もぬかなきゃいけないんだけど
すごいなあ。おやしらずの記事、楽しみ?にしてます。
参考にします。
by 歩林 (2008-06-08 18:34) 

ミック

クレマチス、愛しいねぇ~^^
紫陽花のこの種類、とっても気になってたよ~
他の種類と咲き方が違うもんねぇ~^^
親知らず抜くの頑張ってネ^^V
by ミック (2008-06-09 00:30) 

mahonokokoro

やっぱ・・・花はいいよね~~^^なんたって愛おしい❤
だって・・・こんなきれいな花を咲かせてくれるんだもん!
クレマチスも墨田の花火も素敵だね~惚れぼれ❤
うちの庭もだんだん賑やかになってきたよ^^そのうち・・・UPします^^;
by mahonokokoro (2008-06-09 11:58) 

tess

切花でもアジサイが出回るようになりましたね。それにしても白くて可憐なアジサイの花ですね。
親知らず、うれしいご褒美を用意してがんばって下さいね。
by tess (2008-06-09 12:34) 

さえ

>aranjuesさん、私は麻酔が効くのんべなので大丈夫だと思います、多分(笑)

>HALさんのお母様、きっと上手にお花を育ててるんでしょう。HALさんを見ていれば分かります。^^

>もえともさん、ビールの事だけ考えて乗り切ります!!

>歩林さん、いいネタになるように頑張ります!!(笑

>ミックさん、愛しいでしょ~♡ 愛しい親知らずも手放すよ~(笑

>hamoさん、本当に花はいい!! 記事アップ待ってるよ~♪

>tessさん、親知らずの抜歯が済んで治療が完了したら久々にマッサージに行く予定だよ~!
by さえ (2008-06-09 15:35) 

mizuiro

「墨田の花火」 私好きなの~^^
おまけにクレマチスもね

あーーうちの庭 なんとかしなくちゃ(^^;)
by mizuiro (2008-06-09 20:54) 

さえ

>このあじさい好きな人、多いんだね。もらうまで知らなかったよ。^^;
by さえ (2008-06-09 21:08) 

くず

頑張って乗り切ってね!
オイラも応援しています (^_-)☆

このアジサイ、いいですねー。 こんなの初めて見ました。
一輪でも見事な花ですから、咲き揃うとさぞかし見事なアジサイになるのでしょうね。
また満開の写真のアップを楽しみにしています。
by くず (2008-06-10 05:30) 

さえ

>うん、頑張るよ! あじさいも元気に咲いてくれるといいなぁ。。。♪
by さえ (2008-06-10 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。