SSブログ

嵐のあと [庭仕事]

いやぁ、すごい嵐でしたねぇ。。。

庭を見たら面白いものを見つけました。

 

1592529

これ、な~んだ?

 

正解は、 

 

1592530

チューリップの中身! [がく~(落胆した顔)]

花びらはあのひどい嵐で落ちてしまいました。。。 [もうやだ~(悲しい顔)]

1577266 ←嵐の前の最後の姿

きれいな姿で長い間楽しませてくれました。

今までありがとう、黄色いチューリップ[exclamation×2]

 

別れは淋しいけど、新しい仲間も・・・

1592591

箱で作った“箱庭”ですが、

1592532

チューリップの蕾が出てきましたよ~[揺れるハート]

1592534

ほら、かわいいでしょ~[揺れるハート]

もうすぐこっちが咲いてくれるから淋しくないわ。

と、黄色いチューリップの葉っぱを整理してみたら・・・ 

 

1592535

見つけたー!!

 

いよいよ、

トリプルデッカー第三幕だ! \(^^)/

第一幕10948821.jpg ハウステンボス

第二幕DSC05685.JPG ストロングゴールド

そして第三幕は 10419497.jpg クラウディア(予定) ^^;

 

1592538

クラウディアの赤ちゃん[ぴかぴか(新しい)]

元気に育ってね

 


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 18

hana

すごい嵐でしたね。そんな中友達と出かけた私。
傘が複雑骨折に~。

ストロングゴールドと一緒にドライが写ってるのはなぜ?
それはやっぱりタイトルが…だからよね(笑)ウケた~(^◇^)
by hana (2008-04-09 13:38) 

さえ

>あの嵐でお出かけ?! 根性あるわぁ(笑)
ドライは我が家ではメジャーの役割も果たします! ^^;
by さえ (2008-04-09 14:25) 

たろう

すごい嵐だったんですね!(゚▽゚*)
クラウディアの赤ちゃん、元気に育ちますように(^^)
by たろう (2008-04-09 20:13) 

ロジーナ

すごい嵐って今日のこと?さいたまは晴れだったよ。同じ関東でも随分違うね。
トリプルデッカー予定通りキチンと期待にこたえてくれてるね。きれい!
by ロジーナ (2008-04-09 21:00) 

さえ

>たろうさん、ありがとう♪ (^^)/

>ロジーナさん、花びらが飛ばされたのは昨日だよ。今日は晴れたけどでも意外と風が強くて寒かった!(><)
by さえ (2008-04-09 21:15) 

べっこら

楽しみですね~
うちもチューリップが咲きそうです。
by べっこら (2008-04-09 23:04) 

ちゅんくる

チューリップって終わったらどうして置けばいいの?
球根掘り出して保管?
そのまま放置?
ってしらべろよ〜ってね。
私も来年の春は球根もの、咲かせてみたいな!
by ちゅんくる (2008-04-10 08:18) 

さえ

>べっこらさんはどのお花も上手に育ててますよね、どんなチューリップが咲くのか楽しみです!

>ちゅんくるさん、小型系(原種系)の以外は翌年の花は望めないみたいだよ。だから、基本的に1年物と考えていいんじゃないかな。その方が失敗がないと思うし。特に私みたいに一発勝負には毎年充実した球根を買う方が安心♪
by さえ (2008-04-10 09:25) 

HAL

嵐のせいでダイビングが中止に。。。

来週は車の点検だし、、、桜、嵐、点検で海3週連続ナシ(>。<)
by HAL (2008-04-10 12:06) 

さえ

>HALさん、海に行けないって悲しいよねぇ。。。
私も、もうまる8年も潜ってない・・・オープンウォーターからはじめなきゃダメかな(;;)
by さえ (2008-04-10 13:14) 

HAL

それは、「いけない」じゃなくって「やめた」。。。のでは?笑
by HAL (2008-04-10 14:40) 

さえ

>やっぱり結婚相手は同じ趣味の人じゃないと・・・ですよ、HALさん。 ^^;
息子がもう少し大きくなったら復帰してやるぞー!! 意欲はあるのだ。
by さえ (2008-04-10 17:48) 

hidenosuke

第三幕はいつ頃なんですか?
by hidenosuke (2008-04-11 08:31) 

さえ

>まだしばらくかかりそうな感じです。晴れの日が続けばいいのに。
早く見たーい!! \(^^)/
by さえ (2008-04-11 09:11) 

くず

「受け継がれゆく意志…」
感動のドラマです o(´▽`*)
by くず (2008-04-14 00:00) 

さえ

>はい、感動のドラマです o(´▽`*)
by さえ (2008-04-14 11:42) 

こいし

こんにちは♪
すごいですねー♪
ほんとにちゃんと順番に出てくるんですね。
植物の神秘‥
箱庭のチューリップの下に植えてある小さい葉っぱ(黄緑のと房みたいになってるやつ)も気になります。
すごくいい感じにおしゃれ♪
by こいし (2008-04-15 00:00) 

さえ

>チューリップの下のはセダムって言う草(?)なんですよ。土がそのまま見えるのは嫌いだからカバーしてもらってます。その方が土の乾燥も抑えてくれて一石二鳥♪
by さえ (2008-04-15 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

継続は筋肉なりある花の一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。