SSブログ

ある花の一日 [庭仕事]

うちの庭にまた違ったチューリップが咲きました。

その花の一日を観察してみました。

 

原種チューリップっていう種類なんだけど、小型のチューリップって感じ。

 

1600139

雨上がりの朝、蕾にまだ雨の雫が[たらーっ(汗)]

1600140

お日様が顔を出すとぱかっ[どんっ(衝撃)]と開きました。

1600142

お得意のスーパーマクロ[カメラ]で撮影。 

1600143

日差しが強くなるとイキイキ見えるね。

1600144

そして、午後4時には閉じました。 ^^;

早寝起きなのねぇ。

 

 

そしてお庭のアイドルムスカリちゃんは、

1600151

雫がしたたる姿もカワイイ[揺れるハート]

よ~く見ると閉じているような気がするんだけど。。。

1577269

こっちが晴れの日のムスカリちゃん。

 

あれ、最近の記事はのネタばっかりじゃん[exclamation&question] [がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

 

そんなんじゃだめだめ、

ネタ作りのためにビール飲まなきゃ!![ビール][ぴかぴか(新しい)]

 

[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 18

べっこら

花の種類が増える春だから花のネタになるのはしょうがないですよ
だってキレイだもの・・・・・・・〔笑〕
ビールとおつまみネタも楽しみですけど
by べっこら (2008-04-11 23:27) 

さえ

>そうですね、春だもんしょうがない!(笑)
きれいなものを見て嬉しくなるのはいい事ですよね~☆ \(^^)/
by さえ (2008-04-12 08:12) 

たろう

花についた雫もきれいですね~ヽ(´▽`)/
キレイな花を眺めながら一杯・・・いいな~♪
by たろう (2008-04-12 08:43) 

HAL

チューリップを皿代わりにしてピーナツを置く。。。そして飲む!!
by HAL (2008-04-12 11:59) 

さえ

>たろうさんいいでしょ~☆ ^^自分で育てた花を見ながら飲むビールは最高だよ!

>HALさん、えー、おつな飲み方ね~、花粉まみれになっても気にしないのね。^^;
by さえ (2008-04-12 13:05) 

aranjues

ネタ作りのために時々自宅の植栽の花の写真を
撮るのですが、名前が解らないので解ってから、、
と思ってるうちに時季外れとなり、もっぱら食べ、飲み
ネタばかりになってしまいます。
by aranjues (2008-04-12 13:22) 

ロジーナ

うちのムスカリも終わらないうちに写真撮らなければ・・。私のカメラ携帯もマクロ機能あるのかな調べてみます!マクロ写真きれいだね。
by ロジーナ (2008-04-12 15:32) 

さえ

>aranjuesさん、私も自分が育てた花の名前以外はあんまり知りません。^^;

>ロジーナさん、マクロって本当に楽しい♪ ムスカリちゃん可愛く撮ってみて!
by さえ (2008-04-13 10:07) 

HAL

飲んでるときは細かいことは気にしませんww
by HAL (2008-04-13 10:41) 

さえ

>それもそうだね。 ^^;
by さえ (2008-04-13 18:35) 

くず

チューリップと言われなければ… いや、言われてもチューリップとは思えない花だなぁ… ( ̄へ ̄|||)ウーム
でも、見てると元気が出てくるチューリップだね! (^_-)☆

ムスカリも可憐だ (〃▽〃)キャー♪

そして、スーパーマクロにジェラシー (T_T)

by くず (2008-04-13 23:54) 

さえ

>スーパーマクロいいでしょ~♪( ^艸^)
私もこのチューリップから元気もらってるよ!
by さえ (2008-04-14 11:42) 

jeryl

ムスカリちゃん、おもしろいなぁ。
こういう花があるんだー。
雫もステキ。
雫酒飲みたくなってきた。
by jeryl (2008-04-14 12:47) 

さえ

>ムスカリカワイイでしょ~☆ 私も去年知ったんだけどね。。。 (^-^ゞゞ
by さえ (2008-04-14 18:57) 

こいし

こんにちは♪
チューリップって何を感じて閉じたり開いたりしてるんでしょう?
光?温度?体内時計?謎です。
それにしても、チューリップの花びらがとっても綺麗。
つやつやしたサテンの生地みたいです♪
by こいし (2008-04-14 23:52) 

さえ

>ほんと、何を感じてるんでしょうかね、ものすごい生命力を感じますよ。
花びらも普通のチューリップとは全く違う雰囲気でステキです☆ ^^
by さえ (2008-04-15 10:12) 

もえとも

チューリップって、開いたり閉じたりするんすね。知らなかった・・・。
勉強になります!!
by もえとも (2008-04-16 12:45) 

さえ

>もえともさん、すごーくおりこうさんなんですよ♪ 植物ってたくましいわ!
by さえ (2008-04-16 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嵐のあと凹みポイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。