SSブログ

継続は筋肉なり [遊び]

WiiFitをはじめてもう3ヶ月。

3キロ減量したと同時に、腹筋らしき物体が姿を現してきたところだった。

 

筋トレを20分、バランスゲームを10分、合計30分をほぼ毎日やってたのに、

息子が春休みになってからというもの、毎日ドタバタでなかなかトレーニングできない[ふらふら]

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

案の定、お腹まわりもぷよぷよしてきちゃったよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

こりゃいかんと思い立ち、久々にエクササイズ。

WiiFItを起動してみると・・・

DSC00033.JPG

私と相方は眠ってます[眠い(睡眠)]

WiiFitは運動時間と内容が記録に残るんだけど、

DSC00065.JPG

しばらく運動しないとMii(自分のキャラ)が居眠りしちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

ま、よく出来てるね。 ^^;

 

それ以外にも、トレーナーのお兄さんが夜更かしして遅刻したり、

筋トレの勝負を逃げたり、「根性~[exclamation×2]」って変な掛け声かけたり、

ジョギングコースに隠れキャラ(マリオとか)があったり、

そんな小技がいろいろあったりします。

 

トレーニングに飽きないようにスパイスを効かせてあるのかな? ^^

 

今日から息子も新学期、またしっかりトレーニングを開始するぞ![どんっ(衝撃)]

 

と、気合を入れたのもつかの間、今週1週間は半日保育(><)アチャ!

本腰入れられるのは来週からになりそう。。。 ^^;

 

DSC00062.JPG 頑張ってます[exclamation×2]

DSC00064.JPG 引き締めます[exclamation×2]

 

腹筋の割れたビールっ腹もあるって事を

息子に教えてやらないと[exclamation×2]   ←意味あるのか・・・ ^^;

 


タグ:Wiifit
nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 19

もえとも

我が家も最近やっと購入しましたよ。カミさんと娘が一番はまってやってますが・・・。
この前、私のキャラでやろうとしたら、ゲームの方から”最近かーちゃん←(うちのカミさんおMii名)、なにか変わってきてませんか?”って聞かれ、選択肢が四つ程出てきたので適当に選んだら、”そういう事は本人に直接伝えてあげてください。”と言われました。ははっ。
夫婦間まで考えてくれているWiiってすごい!?
by もえとも (2008-04-07 12:58) 

HAL

あ。。。私もサボってます(^^;

やらなきゃーーーww
by HAL (2008-04-07 13:06) 

さえ

>もえともさん、そうそう、「変わってない」とか答えると「それはそれで淋しい・・・」とか言われちゃうんだよね(笑)

>HALさんの目的はきっと痩せることじゃないよね?筋トレかな?
うちの相方は「マリオカートWii」を買っちゃいそうな雰囲気です。^^;
by さえ (2008-04-07 14:29) 

寝ぼすけ

さすが アソビゴコロ 満載ですね♪
なんか ワタシもやってみたくなりましたよ
by 寝ぼすけ (2008-04-07 18:22) 

たろう

ボクは腹筋の割れたビールっ腹です、、、(・_・;

by たろう (2008-04-07 18:27) 

HAL

マリオカートじゃ、運動不足解消できないような。。。w
by HAL (2008-04-07 19:13) 

ミック

>そんな小技がいろいろあったりします。
こういうのがゲームの楽しみの一つダネ(●^∇^●)!
>腹筋の割れたビールっ腹もあるって事を
>息子に教えてやらないと!!
チョー、意味あると思うよ~^^!
見せてあげて、その心意気ネ(ゝ∀・)ノ
by ミック (2008-04-07 20:51) 

さえ

>寝ぼすけさん、フィットネス目的なんだけど、お楽しみもなくっちゃって感じかもね♪ ^^

>たろうさん、さすが!!! \(^^)/

>HALさん、おっしゃるとおり、ただのゲームですよ。相方メタボなのに・・・ ^^;

>ミックさん、息子も5歳になって、たるんだお肉とか指摘してくるから・・・(><)
頑張りまーす!!
by さえ (2008-04-07 20:57) 

べっこら

最近息子がお腹のたるみを指でつついてきます。
しかもとびっきりの笑顔で・・・・・・
意味は分かってないようですが、言葉が話せるようになり
物事が分かるようになったら怖い!
あきらめて太っておくか~  ダメですよね頑張って運動します。
by べっこら (2008-04-07 22:47) 

こいし

こんにちは♪
腹筋の割れたビールっ腹‥ なんてnice!な言い回し-☆
前向きなのか後ろ向きなのか絶妙なバランスです(^^)
WiiFitの話を聞くたびにほしくなるけど、デジカメもほしい~~
迷ってしまいます。
by こいし (2008-04-07 23:26) 

さえ

>べっこらさん、できれば、キレイなお母さんでいたいですよね。
いっしょに頑張りましょう!!! \(^^)/

>こいしさん、いっそのこと両方ゲットしちゃいましょう☆ \(^^)/
by さえ (2008-04-08 10:25) 

ロジーナ

さすが今時のゲーム、飽きないようにできてるんだね。私でも続くかも?
by ロジーナ (2008-04-08 14:56) 

さえ

>このゲーム、私にはドンピシャ! 飽きないから続いてるよ♪ ^^
by さえ (2008-04-08 16:24) 

ちゅんくる

さえさんのwii記事を見てからかなり本気で
欲しいのよねえ・・・
(子どもが10歳までは)ゲーム類はダメ!!!って宣言している私なのに・・・
by ちゅんくる (2008-04-10 08:15) 

さえ

>WiiFitならやればやるほど健康になるからゲームとは別物かもよ~ ^^
他のソフトを買わないでいられればね。^^;
by さえ (2008-04-10 09:26) 

hidenosuke

私はロッキーのようにワイルドにトレーニングして体を磨きます(ほんとか)
by hidenosuke (2008-04-11 08:29) 

さえ

>本当に体を磨く気があるのか、、、微妙だなぁ。 ^^;
by さえ (2008-04-11 09:09) 

くず

ほほう、って事は、明日から本格的にトレーニング再開だね!
先ずは筋肉痛との闘いからか。
水曜日辺りに… ( ̄ー ̄)ニヤリ
by くず (2008-04-14 00:15) 

さえ

>明日はお出かけデーなのであさってからね(笑) (^-^ゞゞ
もう筋肉痛にはならないと思うよ~☆ 多分ね。 ^^;
by さえ (2008-04-14 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マクロで撮ってみました嵐のあと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。