SSブログ

マクロで撮ってみました [庭仕事]

私のサイバーショットケータイは“マクロ”と“スーパーマクロ”っていう撮影が出来るよ。

こんな感じに・・・

 

1577266

うちのムスカリちゃん。チューリップの周りにニョキニョキ育ってますが、

マクロモードで撮ると、

1577268

カワイイ[揺れるハート]

さらに、スーパーマクロモードで撮ると・・・

 

1577269

\(≧ε≦)/キャー、カワイイ[黒ハート]

 

感動ものですな。 ^^

 


近所の公園の桜の開花状況を調査に行ってきました。

 

1577295

1577297

1577299

1577300

そりゃもう満開ですよ。

しょうがないから近くのコンビニでドライ買って、桜吹雪[ぴかぴか(新しい)]の下で飲みました。

桜とドライのツーショット写真を撮りたかったんだけど、

すごい人ごみだったから恥ずかしくて撮れなかったよぅ。 (^-^ゞゞ

 

私もまだまだ修行が足りんな。 [手(パー)]

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

HAL

スーパードライの缶を空高く投げて、
落ちてくる缶と桜がうまく重なったところでカシャ!!

なんてのを撮ってくださいw
by HAL (2008-04-06 10:53) 

ミック

ムスカリちゃん可愛く撮れてるネ(^艸^)!
桜見たら、ビール飲まないわけにはいかないね~(ゝ∀・)ノ
桜吹雪の中で飲むビールも最高だもん^^!
by ミック (2008-04-06 12:59) 

Jalana

ブログネタとしては面白いけど、一般的には「何でこんなところの
写真撮ってるの?」って思われそうな局面は多々あります。
私的には機内食の写真なんかも躊躇します。あまり撮った事ないです。
さえさんが何気なく載せてる写真のいくつかも実は勇気をふりしぼった
結果だったりするのかな?

by Jalana (2008-04-06 17:25) 

くず

自宅の桜が満開です (^^)b
ベランダで花見ができる幸せ者です (  ̄ー ̄)フフッ
by くず (2008-04-06 17:28) 

もえとも

うわー、みごとに満開。こりゃコンビ二でビール買いたくもなりますな。
こちらはまだ蕾で今週末あたりから見頃のようです。
ピクニック+昼真っから飲むビール。非常に楽しみでーす。


by もえとも (2008-04-06 18:24) 

aranjues

まだまだ修行が足りないんではなくて、その日は
まだまだ飲み方が足りなかったんだと思います(笑)
by aranjues (2008-04-06 18:59) 

べっこら

お外でビール、天気が良くて暖かくて・・・・・
ピクニック~いいな♪
by べっこら (2008-04-06 21:46) 

寝ぼすけ

“しょうがないから” ね……(笑)
ムスカリ こんなにアップで見たことなかったっス
ウチの花壇にも咲いてるから 明日 見てみよ〜♪
by 寝ぼすけ (2008-04-06 23:18) 

さえ

>HALさん、そりゃ私の腕前では難しいですな(笑)
「あの酔っ払いのおばちゃん何やってんだ?」って周りから白い目で見られそう。^^;

>ミックさん、桜ときたらやっぱりビール飲まなきゃね!! \(^^)/

>Jalanaさん、ホント、はたから見たら「何この人?」って絶対思われてる。
だって、花の隣に缶ビール置いて一生懸命撮ってる主婦って変だよね(笑)

>くずさん、いいなぁ、やっぱ桜は特別だよね。私も桜を育てたくなっちゃうよ!

>もえともさん、ピクニック&昼飲みは最高だよね! \(^^)/
まだこれから楽しめるんだね~、いいなぁ。。。

>aranjuesさん、まさに、おっしゃるとおり、大正解!!! (^-^ゞゞ

>べっこらさん、幸せをかみしめるひとときですよね♪

>寝ぼすけさん、桜がキレイすぎて飲まざるを得ない状況でしたよ(笑) ^^;
ムスカリちゃん、本当に可愛いよ♡
by さえ (2008-04-07 10:19) 

ちゅんくる

ムスカリちゃんのアップ、かわいい♪
でもマクロとスーパーマクロ・・・その機能欲しいなあ。
私はマクロをどーも使いこなせなくて
いつも中途半端なんだなあ
by ちゅんくる (2008-04-10 08:13) 

さえ

>これ、私に使いこなせるくらいだから超簡単の優れものだよ!
いろいろ面倒な設定もいらないしね♪
by さえ (2008-04-10 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

撮ってみました継続は筋肉なり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。