SSブログ

今日は麺入り [おつまみ]

美味しそうな新キャベツが出まわってきましたね。

それを見たら食べたくなるレシピがあります。

 

そう、私の中では定番おつまみの・・・

1563475

豚しゃぶサラダ 柚子こしょうぽん酢

(いつもは麺なし)

そして、じゃがチーズの焼きマヨ風味。

 

晩御飯は焼きそばの予定だったんだけど、

新キャベツがあまりにもおいしそう[揺れるハート]だったので、手が勝手に・・・

 

(^-^ゞゞ

 

だから今日は焼きそば麺も仲間入りさせました。 

豚肉とキャベツを麺をさっと茹でて柚子こしょうとポン酢とごま油をかけただけ。

なのに、何でこんなに美味しいの[exclamation&question] [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

麺も3食何円の焼きそば用だけど、さっと茹でると麺自体の素朴な味がする。

それにキャベツ自体の味と豚肉自体の味がベストマッチ。

 

ま、料理の腕前は必要なくて、素材勝負って感じだわね。 ←まさに私むき[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ビール飲むのも忘れちゃうくらい美味しかったよ~[exclamation×2] 

 

忘れないけど。[ビール][ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

HAL

キャベツ美味いよね〜〜

私は千切りのキャベツをチンして、上にいろんな具を乗せてキャベツ中華!!
by HAL (2008-04-02 23:35) 

jeryl

柚子胡椒ポン酢というのにすごく惹かれるなぁ。
そっか、焼きそばの麺もこうやって使う手もあるんだな。
そしてジャガイモを買って来ておいたのを思い出させてくれてありがとう~。
by jeryl (2008-04-03 09:45) 

さえ

>HALさん、キャベツはチンするとまた美味しいよね☆

>jerylさん、柚子胡椒ポン酢は一度試してみる価値ありだよ!
じゃがいもって忘れちゃうんだよね(笑) そして芽が生える!(><)
by さえ (2008-04-03 10:40) 

たろう

柚子胡椒ポン酢、、、
食べるのも、
飲むのも、
どんどん進んじゃいそう・・・^^v
by たろう (2008-04-03 19:44) 

さえ

>そうなのよ、どんどん進んじゃってもう大変!! ( ^艸^)
by さえ (2008-04-03 21:28) 

ロジーナ

さえさん、お料理の天才だ~。焼きそば麺をゆでるとは普通思いつかないよ。
by ロジーナ (2008-04-03 22:37) 

さえ

>天才というか、無茶する主婦って感じだよね・・・ (^-^ゞゞ
by さえ (2008-04-03 22:44) 

hana

進化してる!
ほぉ~。。。いいかも。むふっ。
by hana (2008-04-04 12:46) 

さえ

>hanaさんレシピ最高だよ! 活用させてもらってま~す♡
by さえ (2008-04-04 13:45) 

こいし

こんにちは♪
ほんと‥焼きそばをゆでて使うなんて思いもしなかったです。
すごいアイディアですね。どんな感じなのかな、今度試してみよう。
ゆず胡椒ポン酢もおいしそう♪

by こいし (2008-04-04 21:57) 

さえ

>いやいや、麺に関してはオススメは出来ませんが・・・(^-^ゞゞ
柚子胡椒ポン酢+ごま油は超オススメですよ! \(^^)/
by さえ (2008-04-04 22:21) 

くず

コレいただき! (^0^)/
いつもありがとうございます。
変化の無い『オイラの食卓』に彩りが… ( ̄~; ̄)モグモグ

「カレーおつまみ」は今夜実行予定です (^^)b
ビールは○○○ ( ̄ー ̄)ニヤリ

by くず (2008-04-06 17:06) 

歩林

うん!これ私にも向いてる!
早速つくります。
by 歩林 (2008-04-06 20:08) 

さえ

>くずさん、鍋があれば出来ちゃう簡単でチョー美味しいメニューだよ!
私のメニューのときはドライでコーディネートするんだぞ! ^^

>歩林さんはお料理上手なんだもん、手抜きじゃ物足りないんじゃない?! ^^
でも、これ、すごく美味しいからお試しを~!
by さえ (2008-04-07 10:26) 

ちゅんくる

これ、今日の夕食にいただき♪
新がつくものっておいしいよね、新じゃが新きゃべ・・・
新玉もだーいすき!!
新玉のおすすめレシピもあったらよろしくです♪
by ちゅんくる (2008-04-10 08:04) 

さえ

>私の中で新玉のナンバーワンはかつおのたたきサラダだなぁ。
サニーレタスと新玉とかつおと薬味をたっぷり盛り上げてポン酢で食べるの。
ビールに合っちゃうよ~♪
by さえ (2008-04-10 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。