SSブログ

でかした、私! [お買い物]

10日ぶりに、やっとケータイ難民から脱出です。

壊れたケータイはというと・・・

 

DSC04074.JPG SO902i

ある朝突然壊れちまったケータイ。

オープニング画面をリピートするだけで、起動しなかった。

もちろん、電話帳やメールも取り出し不可能だと思ってたのに・・・

 

相方が電源ONした時に限って、

ひょっこり[あせあせ(飛び散る汗)]立ち上がりました。[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]ナゼ?

 

すかさず電話帳をメモリースティックにコピー[exclamation×2]

その直後にまた起動不能。 ^^;

でも、まぁ、これで人生再スタートしなくて済むわ[黒ハート]と思っておりました。

 

 

新ケータイの外部メモリーは  micro SD  だから、

DSC04177.JPG [左斜め上]左の黒くてちっちゃい[あせあせ(飛び散る汗)]やつ

パソコンでコピーして新ケータイに移せば[決定][exclamation×2]

 

 

ところが、

 

認識できるファイル名が違うらしく、新ケータイで読み込めない[もうやだ~(悲しい顔)]

 

Docomoインフォメーションセンターに電話して聞いてみたら、

『ファイル名を変えてみたら読み込めるかもしれません、

あとはお近くのDocomoショップで出来るかどうか・・・』

 

でも、ファイル名を規格に合うように変えて読み込もうとしてもダメ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

しょうがなく、近くのDocomoショップに聞いてみた。[電話]

「メモリースティックに入っている住所録をSO905icsで読み込みたいんですが、

そちらでコピーできますか?」

 

『そのようなサービスは当店ではやってないんですよ~』

 

えー、ダメなの???!!!

 

だって、ここに確かに住所録があるのにぃ[exclamation×2] [ちっ(怒った顔)][どんっ(衝撃)]

メモリースティック対応のケータイを使わせてくれれば、

赤外線ぴゅーーーん[ダッシュ(走り出すさま)]とデータ送信できるじゃないのよぅ[exclamation&question]

 

 

あっ[どんっ(衝撃)]、ひらめいた

 

うちにもあるじゃないの、昔使ってたケータイ[exclamation×2]

DSC04180.JPG [左斜め上]SO505i

これは確かカメラが壊れただけだったから起動はできるはず。

さっそく久~しぶりに充電して試してみたら・・・

 

赤外線ぴゅーーーん[ダッシュ(走り出すさま)]とデータ送信出来ました[exclamation] \[わーい(嬉しい顔)]/ヤッター!

 

いやぁ、とって置いてよかった~[黒ハート]

DSC04182.JPG [左斜め上]3世代の白ソニー[携帯電話]

 

 

ってなわけで、なんとか自力で復帰できました。

 

DSC04203.JPG よかった[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

 

だって、電話帳がケータイに入ってないと、

電話が鳴っても誰からなのかさっぱりわからなくてやっぱり不便よねぇ。

 

今朝も誰からか着信が入ってたけど、怖くて折り返しかけなかったら

私の母親でした。 (^-^ゞゞ アハハ・・・

 

もうすぐ906シリーズが発売になるとか、

ソニーがDocomoから撤退したとか、

いろんな話を耳にするけど、私的には一件らくちゃくぅ~[ビール][ぴかぴか(新しい)]

 

[手(パー)]


タグ:携帯 ソニー
nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 15

たろう

うん!でかした!さえさん!(^^)
SO505i、とっておいてよかったですね(^^)v

by たろう (2008-04-02 06:07) 

さえ

>まさか、また使う日が来るとは夢にも・・・?!ですよ(笑)
by さえ (2008-04-02 10:27) 

もえとも

物は捨てずに取っておいてみるべきですね。何に役立つかわかりませんよね。まあ、取っておくのもいろいろと限界はあるとおもいますが。。。そろそr子供のおもちゃを整理せねば。。
by もえとも (2008-04-02 12:40) 

jeryl

505i、懐かしい~。
僕も最近の携帯はとってあるけど、
初代の、処分しなければ良かったナァ。
201とかいう世代だけど(笑)。
あ、でもマニュアルは全部とってあるよ。
by jeryl (2008-04-02 12:49) 

さえ

>もえともさん、私はどちらかと言うといらないものはすぐに処分したいタイプなんだけど、珍しく取ってありましたね。これもソニラー魂?!

>jerylさんはマニュアルフェチ?!(笑) 確かに、古ーいケータイとか懐かしかったかもね!!
by さえ (2008-04-02 14:17) 

mahonokokoro

よかったねぇ~~^^v復活おめでとう^^
携帯の前モデルってちょっと見ないと「え~~~???こんなの使ってたっけ???」だよね^^;
私は物持ちがいいので(?)前の携帯も時々充電して画像とか見たりする~^^v(笑)
因みにAUだけどSONYです・・・デジカメもSONYだからMSが共用できるしGOO~w!!(笑)
by mahonokokoro (2008-04-02 15:45) 

さえ

>そうそう、画質も音質もすごく進化してる気がするよ。^^
それにしても、前のケータイで遊んでるmahoさんってば・・・カワイイ♡

by さえ (2008-04-02 16:21) 

寝ぼすけ

おぉ〜! うまくいって よかったですねぇ!
それにしても…
micro SD って 小指の爪くらいしかないんですよねぇ
すごい進化ですね
by 寝ぼすけ (2008-04-02 17:16) 

べっこら

無事に復旧できて良かったですね。
おめでとうございます。
by べっこら (2008-04-02 17:24) 

さえ

>寝ぼすけさん、micro SDは小さすぎて扱いづらいかも。。。 ^^;

>べっこらさん、ありがとうございま~す♪ \(^^)/
by さえ (2008-04-02 22:31) 

HAL

てゆうか、旧機種で出来る程度のことなら、ショップでやってくれてもいいのにねー
ちょっと、サービス悪いよね〜(^^;)
by HAL (2008-04-02 23:37) 

さえ

>客引き競争にばかり夢中になってて、ユーザーへの対応が悪い気がするもん!
とか怒ってるくせに結局ドコモから離れられないし・・・ ^^;
by さえ (2008-04-03 10:42) 

ミック

昔のケイタイとって置くと、こういう時に使えるんだよねぇ~^^
良かった、良かった・・・・^^、データーないと、不便だもんねぇ~^^
by ミック (2008-04-06 13:09) 

くず

オイラも歴代携帯、全て保管してあります。
メールとか残ってるし、何か捨てられない (^^;

ショップは、町の携帯屋さんの方が親切だよね。
結構無理聞いてくれます (^^)b

by くず (2008-04-06 16:59) 

さえ

>ミックさん、ほんと、取って置いてよかったよ~(TT)

>くずさんは歴代ケータイのコレクションとかしてそう。だって、相当マメだもん!!
「ソネの中でマメなブロガー」の5本の指に入るね。^^
いつも過去の記事までさかのぼってコメント入れてくれてありがとう! \(^^)/
仕事忙しそうだけど頑張ってね~☆
by さえ (2008-04-07 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。