SSブログ

7万vs千円 [VS.相方]

殆ど動かなくなってしまった相方ご愛用の腕時計。

オーバーホールに出すことにしました。


TAG HEUER(タグホイヤー)社から1987年に発表され、当時最も売れた腕時計らしい。

 TAG HEUER 「S/el」

バイトに明け暮れ、羽振りのよかった相方は、

『30年は使うぞ!』

という意気込みで買った」

以前確かそう言っていた。

 

 

それが、自動巻きなのにすぐに止まってしまうようになった。

オーバーホールが必要なのだ。

 

 

 

でも、オーバーホールに出すのも勇気がいる。

 

 

だって、3万円だから。 ^^;

 

 

でも、家に放置しておくのは、やっぱり相方も、時計も可愛そうだよねぇ。

 

 

だから、勇気を出して、時計屋さんに持って行きました。 ^^;

 

 

親切な店員さんがじっくり見てくれました。

「ベルトの部分もだいぶ緩んでいますから、

交換になるかもしれません」

 

 

私:「いくらくらいするんですか?」

 

 

「4万円です」 ^^

 

 

( ̄□ ̄;)ガーン 3+4=?

 

 

(TT)相方愛着修理新品!”#$%&・・・

 

 

頭の中でいろいろ考えて出した結論は、

 

 

合計5万円以内なら修理してください

それ以上かかるときは見積りください

 

 

ふぅ~ 胃と腸にまた負担が。

 

 

見積りが出るのは2週間後。

さて、どうなることやら。

 

 

ちなみに私の時計もバンドを修理しました。

 修理代金1000円  ^^;

 

 

 

このあと、私は1000円でプチエステを受けて帰りましたとさ。

おしまい。

 

 

 

追伸:今日で禁ビール4日です。(TT)もう限界。


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 19

kyotto

さ、さ、さんまんえん?!
高いものは維持するにもお金がかかるのね。
勉強になりましたっ。
胃も痛いことだし、禁ビールもうちょっとがんばりますか(^_^;)
by kyotto (2008-01-26 01:02) 

HAL

私もホイヤーのダイバーウオッチ持ってますが...
これとは違うタイプ...
http://www.antiwatchman.com/watch.php?NUM=S-0427

旧式の値打ちがあがってるのかな?
by HAL (2008-01-26 02:04) 

ボクのホイヤーどこいったんだろう。。。
10年以上前だけど、ボーナス2回払いで買ったのに;;;
探してみよ。。。

禁ビール4日、、、ボクなら死んでます(・_・;
by (2008-01-26 07:54) 

そんなにかかるんですね。(T~T)。
私だったら、相方に一声相談してしまうと思います。
(こんなにかかるけど、どうする?)って・・・。(><)。
ご主人様のためのその決断!!さえさん、優しいです~♪♪
by (2008-01-26 10:38) 

hidenosuke

なかなか踏ん切りのつかない修理代ですね。
私もホイヤー2つありますけど、普段は圧倒的にG-SHOCKを使ってます。
電波だしソーラーだし(^^;

うんうん。よく禁ビール続けてますねぇ!
今日あたり解禁かな?
by hidenosuke (2008-01-26 13:20) 

さえ

>romeoさん、さんまんえんってモーレツでしょ?!
でも、3~5年に一度はしないとだめなんだって。維持費がかるわね・・・ ^^;

>HALさんはダイバーウォッチね、納得♪ 今はないモデルだから売ったら高いかも?!

>たろうさん、なくしちゃったの?! もったいないから探した方がいいよ~!

>とどようこさん、私もその場で悩んじゃったもん。でも、一生ものだからね!

>hideさん、ホイヤー2つ?! さすがセレブ~☆
しかも使ってないなんて・・・私に1こちょうだい♡
えー、今日は日本酒を飲もうかと・・・ (^-^ゞゞ
by さえ (2008-01-26 17:05) 

hidenosuke

>ホイヤー2つ?! さすがセレブ~☆
あ、いや...私の持っているのは安いですから(^^;
勘違いされないように( ̄。 ̄;
by hidenosuke (2008-01-26 17:16) 

歩林

良い物買って、長く使うのは大賛成ですよお。
さて、禁酒。私もそろそろ限界・・・。
by 歩林 (2008-01-26 21:55) 

べっこら

タグホイヤーは部品を出してくれなので、オーバーホールはもちろん
電池交換でもメーカーでしてほしいと言っています。
メーカーですべて管理しているからなのでしょうね。
お客さんの希望であればうちですることもありますけど、部品交換はメーカーさんですから見積もりみていいお値段だわと思うことが多いです。
by べっこら (2008-01-26 22:11) 

さえ

>hideさん、またまたご謙遜を♪ ( ^艸^)

>歩林さん、そうだよね、いいものだから長く使うことが出来るんだもんね。^^
なんとか直して使いましょう!

>べっこらさんはこの手の専門家でしたね♪ ^^
ホイヤーはそれだけ自分のところの技術力に自信があるって事でしょうかね。
相方が惚れ込んで買った時計ですから、私も大事にしなきゃって思います!
by さえ (2008-01-26 23:20) 

こんにちは♪
ホイヤーというメーカーも知らなかった私です。
普段使っているのも電波時計型のベビーGで、仕事柄、作業の時にぶつけたりしてもいい頑丈なものと思って(でも多少でもかわいいものがいいと思ってクリアーピンク)これでも私にしては奮発したんですけど‥
さえさんとこのオーバーホール代にも満たないお値段です。
世の中は深い‥‥
by (2008-01-27 10:33) 

Jalana

香港や北京のオフィスでブランドの時計していると、「それ本物?」と聞かれのが常です。^^
これだけ修理代も高いとさすがに本物でしょうね。
by Jalana (2008-01-27 18:01) 

懐かしいモデルですねー (^^)b
腕時計好きのオイラです。
これとは違いますが、オイラもタグホイヤーの自動巻きダイバーを持っていました。
就職してから初めてのボーナスを注ぎ込んで大切に使っていたのですが、ある日消えました (T_T)
たぶん娘がゴミ箱に入れたのを、妻が気付かずに捨ててしまったのではなかろうか… (娘は小さい頃、何でもゴミ箱に入れる困ったやつでした ^^;)
現在は、オメガのスピードマスターとシーマスター(共に機械式)を愛用しています (^^)v
後、バイクに時計が無いので、ハンドルの付根にGショック巻いてます。
by (2008-01-27 18:28) 

ミック

TAG HEUERの時計大好き。
1985年頃、友人が買っているのを見て欲しくてしかたなかった。
プチエステ¥1000に、くいついてしまったよ~。
by ミック (2008-01-27 19:50) 

さえ

>こいしさん、オメガやロレックスほどメジャーじゃないからね。^^;
私も相方が持っていなかったら知らなかったかも?! ベビーGも好きですよ♡

>Jalanaさん、確かに、アジアの露天ではフツーにまがい物が売られてるもんね ^^;
壊れたらすぐに買い換えられていいのかも?!

>くずさん、このモデルわかりますか? それはさすがに通ですね♪
私は長くこれを見ているせいか、ホイヤーといったらこのバンド!ってかんじです。
オメガ、いいですね~☆ バイクにGってのもカッコイイ!

>ミックさん、私もね、ロレックスとかにあんまり魅力は感じないんだけど(買えないから?!)ホイヤーは好きなんですよ♪ プチエステは値段の割りにすごくよかったわ♡
by さえ (2008-01-27 22:53) 

alfa

時計って 修理出すと驚くほど高い。
電池の液漏れで オーバーホールを
してホント感じましたね。

時計と言えば年齢より はるか年上な
腕時計持ってます。
自動巻きで まさにアンティークって感じ。
今度 ブログに登場させます。
by alfa (2008-01-29 22:20) 

さえ

>いいものはそれだけ維持費もかかるってことなのかな? ^^;
アンティーク時計?! 興味津々♪ 楽しみに待ってるね!
by さえ (2008-01-29 22:31) 

kakora

そういえば 私も以前にタグホイヤーを使っていたけど
そうそう そのくらいかかっていました。
で・・・そういえば止まったままになってる

私もしようかなぁ(^^;)
でも最近 時計しなくなったのよね
テニスで日焼けするようになってからね・・・
でも 復活させたくなってきたわ♪
by kakora (2008-01-31 18:34) 

さえ

>実は私もホイヤー欲しい。。。密かに狙ってます( ^艸^)
by さえ (2008-01-31 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。