SSブログ

今日はおでん、さてどうする? [ビール]

今日のおかずはおでん。おでんといえばやっぱビールでしょ。

さて、どうする。

 

私の目の前でビールを飲む相方

 

プシュ

コポコポ

プハ~

 

 

うっ、たまらん

 

 

相方:「コップ1杯くらいならいいんじゃない?」

 

私はしばし考えた。

 

この前、飲んだとたんにお腹の中がキュルルル~ってなって、

夜中に胃がモーレツに痛くなって、相方に2時間くらい背中をさすってもらって・・・

お産の次くらいに痛かったよなぁ。。。

相方にもあんな迷惑もうかけられないし。

 

 

私:「やっぱやめとく

 

 

しょうがなく、私は日本酒(常温)にした。 (^-^ゞゞ

 

 

まだすこし胃に違和感があるから、冷たいものをいきなり流し込むのは怖い。(><)

そんなわけで、今日で禁ビール5日!!

 

 

おでんなのに我慢した自分を褒めてあげたい。 ←どっかで聞いた

 

ビールが解禁になたら、最初のプハ~はさぞかし大声になることでしょう。

皆さんの所にも聞こえちゃうかも?! ^^;

 


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 16

こんにちは♪
えらいですね~、でも、ビール好きでも日本酒も常備してるんですね。
あ、旦那さん用?それに、さえさんだってビールだけ飲むってわけじゃないですもんね。
私も、一昨日あったかい鍋焼きうどん食べただけなのに、すっごいお腹痛くなって、寒気が‥まずい!お腹の風邪か?と思ったけど、そうじゃなかったみたい‥。処分品のアルミの鍋焼きうどん買ったので、抵抗力の落ちた身には厳しかったみたいです。
私は治ったけど、さえさんは長引いて大変そうですね。ビールを飲む日を指折り数えて(?)待つ様子が、痛々しいです。
でも油断禁物ですからね(^^)
(ごめんなさいちょっと楽しんでるかも。いつ“飲みました!”っていう記事がアップされるかと思うと‥)
by (2008-01-27 10:46) 

禁ビールだけど、休肝ではないんだ(^^;

>おでんなのに我慢した自分を褒めてあげたい。
ボクも褒めてあげます!!
ボクにはムリだもん;;; ガマンできないもん;;;
by (2008-01-27 12:53) 

もえとも

さえさん偉い!!意思が強いな・・。自分の場合、おつまみが自分の好物だったりする絶対ビール飲んでますね。おかげさまで最近は朝必ず下痢(お食事中の方すみません。)になりますね。年間通じて下痢にならないほうが少ないです。ははは。やっぱりそれでもビールはやめられないっね。。
by もえとも (2008-01-27 17:45) 

Jalana

禁ビールだけど禁酒じゃないのがミソですね。
おでんに日本酒もいいもんだ。
そういえば先週ふぐなべといっしょにひれ酒飲みました。おいしかった~。
by Jalana (2008-01-27 18:05) 

そうか、ビール(冷たいもの)がダメなだけで、酒全般がダメという訳ではないのだな。
「なーんだ」って初め思ったけど、さえさんにとっては辛い日々だよね (;_;)
オイラも褒めちゃう!
さえさん、偉いぞー! よく我慢しました (^0^)/
解禁日が早く訪れますように ☆彡
by (2008-01-27 18:12) 

ミック

日本酒なら大丈夫なのぉ(゜□゜;)
>ビールが解禁になたら、最初のプハ~はさぞかし大声になることでしょ>>う。
確実、私のところまで、聞こえるネ(^▽^)ノ
風邪はもう治った感じなの?ちょっと、心配だよ~。。。。。
by ミック (2008-01-27 19:53) 

さえ

>こいしさん、日本酒は常備してませんよ(笑)
相方のために、そして、私のビール代わりに買いました♪ ^^
そうそう、普段平気なものでも不調なときには大ダメージになっちゃうよね。^^;
こいしさんもお大事にね! (^^)/

>たろうさん、そうそう、休肝ではないってのがミソデス ( ^艸^)
だって、おでんなのにノンアルコールじゃ泣いちゃうよぅ(;;)

>もえともさん、あの痛さを思い出せばなかなかビールに手が出ないですぅ。。。

>Jalanaさん、ビール党の私ですが、おでんとか塩辛には日本酒が合うなぁ~って思います♪ ひれ酒美味しいよね~☆

>くずさん、私にとってビールのない夜食はとっても淋しいのですよ。
雪のない木崎湖みたいな感じかしら? ^^;

>ミックさん、多少胃に違和感が残ってはいるけど、もう普通に生活してますよ♪ あ、ビール飲んでないからフツーじゃないか?! (^-^ゞゞ
by さえ (2008-01-27 22:46) 

jeryl

おでんに日本酒、全然おっけーだけどなー(笑)。
ていうか僕はむしろソッチかも(笑)。
ぬる燗くらいにしてもウマイよ♪
by jeryl (2008-01-28 12:48) 

さえ

>確かに、日本酒美味しかったよ♪ (^-^ゞゞ
ぬる燗もいい感じかも☆
by さえ (2008-01-28 14:55) 

hidenosuke

なかなか「強い意志」を維持してますね!
全快の日は近いですね!?
by hidenosuke (2008-01-28 16:32) 

kyotto

禁ビールのストレスでそのうち胃が痛くなってるんじゃ?
先におつまみを胃に入れて、それで飲むとか、ダメ??
by kyotto (2008-01-28 22:46) 

さえ

>hideさん、普段健康な分、病気の辛さが身にしみましたよ。。。 ^^;

>romeoさん、確かにすごいストレス! というか、テンション下がりっぱなし↓ (;;)
by さえ (2008-01-29 13:44) 

うまい事言うねー (^^)
流石にそれはツライ! (><;)
by (2008-01-30 22:52) 

さえ

>でしょ~~~! (><;)
by さえ (2008-01-30 23:01) 

kakora

さえさん よく耐えているね(^^;)
でももう少しね がんばれ~
by kakora (2008-01-31 18:36) 

さえ

>すごく頑張りましたよ。。。 ^^;
by さえ (2008-01-31 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7万vs千円ちびちびはだめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。