SSブログ

子供に教えられ [息子]

みなさんは先週末はいかがお過ごしでしたか?

私はイライラする事が多くて。


小さな事でも重なると・・・ってこの間書いたっけ (^-^ゞゞ


そんな感じで些細な事が重なってた上に、相方が横柄な態度をとったもんだから

相方ぶちギレちゃって、

イライラしたまま連休を過ごしちゃったんだよねぇ・・・

 

そんな子供みたいにすねてる私に天罰か?

休み明けの朝、原因不明の吐き気に襲われて動けなくなってしまった。


そんな私の事を心配しつつも、一人で幼稚園の支度をする息子と、

息子を送るために出勤を遅らせてくれた相方・・・


私はその後、そのまま午後まで爆睡

おかげで元気になりました。 ^^;

いやぁ~、あの吐き気は一体何だったのかしら?

(つわりではありませんよ。念のため。)



その日の夜、寝るときに息子がこんな事を言いました。

お母さんお父さんとケンカすると悲しいってゾウ君が言ってたよ。

だからケンカしないでね。」

*注 ゾウ君:息子の弟分のパペット→ 

 

自分の言葉としてじゃなくって、ゾウ君に例えて言うなんて・・・

5歳の子供だって言うのに・・・

 

 

母、謝るのみ。

 

子供から教えられる事ってとても深くて、とても心にしみるのだ。

 

母、反省

 

 

 

と、しんみりする話しはこれくらいにして、

 

いや~、今朝は寒かった!!

 

それもそのはず、

 雪が降ったの

 

あっという間に溶けちゃったけどね。

 

でも、そんな寒い日でも日中は我が家はエアコンも床暖房も使ってません。

それでも私はポカポカですよ

  ←ポカポカな私。

 

なぜでしょう? ( ^艸^) 脱げばわかる。

 

 ジャーン

両肩にミニカイロを貼っているのだ。 (^-^ゞゞ

これなら家中どこにいても自分がポカポカ

風呂掃除だって息子のお迎えだってへっちゃらさ

 

誰ですか、おばさんくさいって言ったのは!!

 

ま、確かにね ^^;

でも、肩こりにもいいよ(笑)


nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 21

HAL

お姉さんクサイww

子供に心配かけちゃだめですよーー(^^)

by全国子供連合ww
by HAL (2008-01-17 13:33) 

さえ

>本当ですね、子供にはいつも笑顔でいて欲しいww
by さえ (2008-01-17 13:43) 

親子で成長していけるんですね~ヽ(´▽`)/
ボクにも子供ができたらそんな子に育ってほしい(^^)
by (2008-01-17 18:48) 

さえ

>本当に、親も成長が必要ですね (^-^ゞゞ
by さえ (2008-01-17 21:07) 

ミック

具合悪い時って、具合悪いのに気が付かないと、
相手にあたっちゃったりするものよ~^^!
でも、子どもが悲しんだりすると、ホント反省しちゃうよねぇ。
私なんて、最近は彼とケンカする事がだんだん減ってきちゃって、
それはそれで、どうなんだろうって、思う時もあるよ~^^
雪降ったのぉ~?
今日は津田沼に行ったけど、
すっごく、寒かったよ~{{{{{{{{{{{-。-}}}}}}}}}}}サムイ!
by ミック (2008-01-17 22:35) 

さえ

>親だからといって完璧な人間ではないんだけど、せめて子供を悲しませないようにしなきゃって。イライラしないようにするのって難しいのよねぇ ^^;
今日は津田沼だったの? ミックさんはいろんな所に行けていいなぁ~♪
by さえ (2008-01-17 22:49) 

べっこら

子供ってするどいですよね。
こういう時はなんて言えばいいのなんて考えてしまう大人とは違って
素直に表現できるんですよね。
そうくんはいい男になることでしょう
by べっこら (2008-01-17 22:51) 

さえ

>いい男になってくれるかなぁ。だといいんだけど♪
創ちゃんももうすぐするどい突っ込みいれるかも?! ^^
by さえ (2008-01-17 22:52) 

ポチ公

子供って、スゴイ観察力を持っていますよね。
by ポチ公 (2008-01-17 23:05) 

こんにちは♪
なんて感動的♪
5歳ながらにしてつぼがわかってらっしゃるというか(思わず敬語です)、メロメロになっちゃいますね。
カイロはいいアイデアですね。でも、お体には気をつけてくださいね。
by (2008-01-17 23:35) 

さえ

>ポチ公さん、子供には特に配慮しないといけないのかもですね。。。

>こいしさん、5歳だけど私より素直で正直でカワイイよ~ (><)
by さえ (2008-01-18 11:58) 

ロジーナ

心を痛めながらも親に優しく忠告できるなんて、すばらしい。いいお話きいたわ~。ウルウルもんです。
by ロジーナ (2008-01-18 18:49) 

さえ

>私もはやく成長しなきゃって感じです。(^-^ゞゞ
by さえ (2008-01-18 23:13) 

tess

ゾウ君が言っていたのか~、それは身に沁みるお言葉ですね。
いま腸風邪なんかが流行っていたりするようなので気をつけてくださいね。
私も今日、関西へ帰ってきたのですがあまりに寒くてびっくりしました。
by tess (2008-01-19 00:25) 

もえとも

子供から教えられる事って多いですよ。親も日々子供と一緒に成長です。
うちのカミさんも、足にはるホッカイロ良く使ってますよ。
ぱっと見、トクホン(←知ってます?)みたいで・・・・・・・・・・・・ババくさい。。
by もえとも (2008-01-19 12:40) 

さえ

>tessさん、見にしみるでしょ~ ^^;
お互いに風邪とか悪い病気にならないように気をつけましょうね♪

>もえともさんの奥様は足に貼ってますか(笑)
いやぁ~親も一生勉強&成長ですね (^-^ゞゞ
by さえ (2008-01-19 15:44) 

あれっ?
オイラこの記事にコメントしてなかったっけ?
すっごく感動したんだけど、酔ってたので遠慮しちゃったのかな (^o^;)

酔ってたってのもあるんだろうけど、マジ泣けた。
モニターぼやけたもん。
ええ子やのー。
溺愛したくなるの解るよ。

「親の背を見て子は育つ」
親の愛情と教育の成果ですよ。
よっ! 子育て上手! (^0^)
by (2008-01-20 18:55) 

さえ

>もう、言葉では言いあらわせないくらいカワイイのよね~♪ ^^
子育ては上手じゃないよ、ダメダメですよ。。。 ^^;
by さえ (2008-01-20 20:49) 

mizuiro

そうくん えらいね
あはは ついに脱いじゃったのぉ 爆 
by mizuiro (2008-01-21 16:39) 

hidenosuke

おぉー、さえさんの美肌公開!!
...と思ったら違ったのね(^^;

>誰ですか、おばさんくさいって言ったのは!!
いえいえ。そんなこと言ってませんよ。思っただけです...
by hidenosuke (2008-01-21 17:54) 

さえ

>mizuiroさん、脱いじゃいましたぁ~、上着だけ♡ (^-^ゞゞ

>hideさん、一瞬素肌のようにも見えたりしたでしょ!! ( ^艸^)
思っただけって・・・正直でよろしい♪ ←よろしくない!!
by さえ (2008-01-21 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心に効く薬飲んだどー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。