SSブログ

心に効く薬 [なんとなく]

一つ一つは些細な問題でも、一度に起こると結構凹みます。

今日は重なっちゃいました。 

 

凹みポイント

1、蛍光灯が切れた。 しかも買い置きがない。

2、家の前にねこが置き土産。(><)クサイ! 私が撤去。

3、庭の片隅に猛烈な数の虫の卵。何が生まれるかは不明。 私が撤去。

4、送った郵便物が紛失。郵便局も見つけられない可能性大。 せめて送料返して!

などなど、他にもまだもうちょっとあるのよ~

 

 

あ~、こんな日って心の中がモヤモヤして、とっても憂鬱。

 

 

でも、そんな日だからこそ、美味しいものとビールが効くのだ。

 

 いっただっきま~す

 

脂がのってプリップリの銀だら。

ビールにももちろん合うけど、ホカホカご飯も最高!!

8割は息子に食べられちゃったけど、^^;

美味しそうに食べる顔を見てるだけでも元気が出てきたよ

 

でも、もうちょっと元気になりたいから、

もう一本飲んじゃお

\(^◇^*) カンパ~イ

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 26

tess

あらら・・重なる時は重なっちゃいますね。
銀だら高いんですよね。お正月に1切れだけでした( p_q)
今日はぱ~っと飲んじゃってください。えっ?今日だけ?
by tess (2008-01-11 00:21) 

さらに、もう一本でもっと元気に!!(^^)v
by (2008-01-11 05:49) 

aranjues

こうでなくっちゃぁ(笑)
ビールで元気になれるなら安い物ですよねぇ。
by aranjues (2008-01-11 10:37) 

さえ

>tessさん、この銀だらは1切れ400円です!
今日「も」ぱーっと飲んじゃいます!! \(^^)/

>たろうさん、そうそう、さらにもう一本ね!! \(^^)/

>aranjuesさん、確かに安上がりだー!! \(^^)/
by さえ (2008-01-11 12:05) 

HAL

タラは味噌漬けかな?

今夜の肴は何にしようかな~
そういうの考えるの楽しいよねww
by HAL (2008-01-11 12:25) 

さえ

>そう、味噌漬けです。お味噌の味が絶妙なんですよ☆
by さえ (2008-01-11 12:27) 

もえとも

重なる時は重なるものです。おーイエーイ。そんな時は、ビールしかありませんな。銀ダラおいしそう!!最近は一本では物足りないので、必ず毎日2~3本飲みますね。(by発泡酒ですが。。)元気にいきまっせ!!
by もえとも (2008-01-11 12:40) 

さえ

>はい、ビールしかアリマセンよ(笑) 今日もまた飲んじゃうよ~♪
by さえ (2008-01-11 17:41) 

ake_i

ほんと!重なる時は重なりますよね。
私も昨日、アレコレソレと重なり、カレーをつまみにビールをガンガン飲みました。
恐らく、今夜もです!(^^)!
by ake_i (2008-01-11 17:42) 

mizuiro

あらら 重なってしまったのね
でもビールで吹き飛ばしてね・・・
さえさんはそうでなくっちゃ^^/

すっかり遅くなってしまいました
今年もよろしくね♪ですぅ
by mizuiro (2008-01-11 19:12) 

さえ

>ake_iさん、ガンガンですか(笑) しかも今日もですか?!
私もお供します!! \(^^)/

>mizuiroさん、なんだかもう殆ど吹き飛んじゃいました♪ (^-^ゞゞ
今年もよろしくぅ~☆ \(^^)/
by さえ (2008-01-11 22:01) 

べっこら

重なると落ち込むよね~
ビールでリセットして頑張れさえさん
by べっこら (2008-01-11 22:40) 

さえ

>ありがとう♪ 頑張りますよーーー!! \(^^)/
by さえ (2008-01-11 22:49) 

おいしそうな銀だら♪♪
そうですか、でも8割は食べられちゃいましたか・・・。
うちのちびっこ達も、魚大好きで、おいしいやつほど、ガッツリ食べられて
しまいます・・・なんだか自分のことのように残念です。(><)。
うん、そんなときは、私もビール飲んじゃいます!(笑)
by (2008-01-12 09:52) 

さえ

>本当に美味しいんですよ~、この銀だら!
なんか、銀だら屋さんの回し者みたいになっちゃってるよね?!(笑)
by さえ (2008-01-12 21:25) 

ミック

そういうの重なっちゃう時って、あるんだよねぇ~^^
だから、ビールが美味しいって時もあるんだよねぇ~(^艸^)
by ミック (2008-01-12 23:54) 

おっ! 凹みネタだ。
なるほど… こうして〆れば良いのだな ..._〆(゚▽゚*)

また、この腹へってる時にこの写真かよー! (><;)
ぐはっ! たまらん! 喰いてー!
ある意味イジメだな (-"-;)
by (2008-01-13 15:11) 

さえ

>ミックさん、私にとってビールは薬と一緒なのよね♪

>くずさん、いろんな意味でご苦労さまです。食べさせてあげたいけど・・・
決していじめではないですよ、むしろ癒し(のつもり♪ ^^;)
ファイトォ~ \(^^)/
by さえ (2008-01-13 22:37) 

Jalana

さえさん、
あらら、いろいろあるんですね。うれしいことがひとつでもあると吹っ飛ぶものですけどね。
ちなみに出張先の香港ではスーパードライが9香港ドルで売られてます。約150円。税金の関係でこうなるらしい。
by Jalana (2008-01-13 22:49) 

さえ

>えー、日本より安いなんて・・・羨ましい♪ 香港ドライは雰囲気が違うのかな? ^^
by さえ (2008-01-14 08:32) 

jeryl

悪い事が重なったと感じる時は、そう錯覚しちゃうだけで、
実は良い事も陰で起きていたりするんだよね。
ポジ考えでいこう♪

味噌漬け、うまそう。
甘辛さがビールに合い過ぎー。
by jeryl (2008-01-15 09:41) 

さえ

>はい、人生たまには凹むこともないとね ^^;
でも、立ち直りが早いのでご心配なく~♪
by さえ (2008-01-15 14:39) 

hidenosuke

ついてない日ってありますよねー
「自分が世の中の不幸背負っちゃった」みたいな...(^^;
でも、飲んでリセットですよね♪
これ、のんべの特権ですな(笑)
by hidenosuke (2008-01-15 18:04) 

さえ

>そうそう特権♪ ^^
by さえ (2008-01-15 18:25) 

kyotto

ふふふっ♪私も元気出そう。
自分を思うより人を思う方が幸せってホントだね。
by kyotto (2008-01-19 22:40) 

さえ

>うんうん、そうだよね♪
by さえ (2008-01-20 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何がきた?子供に教えられ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。