SSブログ

一人の時間・みんなの時間 [なんとなく]

昨日から相方は会社が、今日から息子の幼稚園が始まって、

私には穏やかな日常が再び訪れました。

 

さて、掃除を一通り済ませたあと、何したでしょう?

 

 

 スキージャンプ

 

 

ではアリマセン。

 

 

 

セーターのお洗濯です。   ←わぁ~主婦してるぅ~♪ ^^

 

 

 

ドライ専用のセーターだけど、家で洗っちゃいます。

 

ネットに入れて、少々つけおき洗い。

 そして、風通しのいい部屋に干す。

 ネットはお日さまの下にね

 

ドライクリーニングってテカテカするし、

セキユ系の匂いが苦手(><)

 

でも、家洗いならふんわり優しい仕上がりで、

お気に入りの柔軟剤の匂いが心地いい

しかも、お財布に優しい

 

なにより、クリーニング屋さんまで行くのが面倒で(笑)

 

 

 労働のあとのコーヒーはうまい!!

 

 

私の場合、家族といる時間は家族と楽しむことに集中するようにしてます。

なるべくね ^^;

だから掃除もあんまりしないし、パソコンも殆どしない。

一緒にテレビを見たり、交代でWiiFitしたり、とかね。

家族で出かけるときも自分の買い物は殆どしない。

(一人で行ったほうがじっくり選べるしね)

 

 

だから、一人の時間はやりたいことを思いっきりやっちゃいます。

一人で黙々と気のすむまで。

そういうやり方が自分には合ってるみたい。

 

さーて、今日はこれからお風呂掃除もやっちゃうよ~

今晩はピカピカのお風呂に入るのだ。 \(^^)/

 

 

えらいな~私。そんじゃご褒美あげちゃおう♪

 

  お年玉

 

 

って、手を付けたいところだけど、これ、息子のだし ^^;

だめだめ、これはちゃんと息子の口座に貯金します。

いつか一人立ちするときまではね。

 

あれ、小学校に上がったら親にくれなくなるのかな ^^;アハハ

 

(^^)


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 20

hidenosuke

さすが!主婦の鏡!
確かにドライは臭いが気になるときがありますよね。
うちも基本的に「家で洗える」衣類を着てますよ。
by hidenosuke (2008-01-08 17:24) 

さえ

>エライでしょ~♪ お年玉くださぁ~い、hideさん♡♡♡ ( ^艸^)
うちもやぱり家で洗える衣類が多いけどね、たまーに着たくなるでしょ、セーター♪
by さえ (2008-01-08 17:50) 

HAL

そう、、、洗濯屋に行くのがめんどくさい。
うちの店の裏が洗濯屋なんだけど、それでもめんどくさい。笑

綿ばかりなので、それほど必要ないんだけどねー

帰宅後に汚れた白衣を自分で揉み洗いするのも面倒くさい。笑

誰か洗濯に来てくれないかな~(^^;
by HAL (2008-01-08 18:10) 

さえ

>HALさん、そろそろ決めちゃえば? 身の回りのことしてくれるヒト♡ ( ^艸^)
by さえ (2008-01-08 18:12) 

ボクも家でニット洗ってます(^^)
エマールで(^^;v

ボクの子供のころのお年玉、、、
どこ行ったんだろう。。。(^^;
by (2008-01-08 18:59) 

さえ

>えーーー?! たろうさんがおうちで手洗い?!
それじゃ、身の回りのことしてくれるヒト、まだまだ必要ないね♡ (^^;)
by さえ (2008-01-08 21:27) 

ミック

私はセーターもワンピースも洗濯機でザブザブ洗って、
乾燥機に突っ込むよ~^^!
さえさんは丁寧に干しているのネ^^!
きっと、お値段が違うのネ^^!
>私の場合、家族といる時間は家族と楽しむことに集中するようにしてま
>す。
これって、単純な事だけど、一番大変で、一番大切な事だと思う。
きっと、そうくんもそういう人になって行くんだねぇ~(●^∇^●)
by ミック (2008-01-08 21:49) 

さえ

>ミックさん、洗濯機でザブザブ?!
実は私もそうしたいと思っているんだけどいまいち勇気がなくて・・・^^;
息子も家族と過ごす時間を大切に思ってくれたらいいなぁと思っております♪
by さえ (2008-01-08 22:13) 

べっこら

姪っ子は中学生になるまですべてお年玉は親に渡していましたよ
中学生になっても親と叔母〔私〕からのは自分で使いそれ以外は親に渡して貯金してました。おかげでお金持ちでした。
ある程度たまるとそれが楽しくなるようです。
by べっこら (2008-01-08 23:39) 

aranjues

お疲れ様でした。これから、少し遅れた休みですね。。
珍しくもビールが出てきませんでした(笑)
by aranjues (2008-01-08 23:53) 

さえ

>べっこらさん、なるほど~。お金をためる楽しさを教えるってのもいいですね♪

>aranjuesさん、そうなんですよ。。。私としたことがこのところビールネタが少ない?!
by さえ (2008-01-09 00:09) 

jeryl

ビックリした。ネットがおパンツに見えたぞ(笑)
僕も石油系のニオイは気になるかも。
家で洗えるんだ。洗おうかな。
うんうん。自分の時間って大事だよね。
by jeryl (2008-01-09 09:41) 

tess

wii fit楽しんでらっしゃるようですね。ますます欲しくなってきましたぁ・・・
クリーニング、私も出すまでが面倒で嫌いなんですよね。ついつい溜めちゃいます。
このまえクリーニング出した服に食べ物こぼして浸け置き洗いにしたら水がすごい色になってました。クリーニングの服を素肌には怖くて着れないです。
by tess (2008-01-09 12:25) 

もえとも

うーん、ビールがないと寂しいですね・・・。なーんて。
by もえとも (2008-01-09 12:40) 

mahonokokoro

あけましておめでとうございます。遅くなってゴメンナサイ;;;
今年もよろしくお願いします。
私もほとんど家で洗う派!だってもったいないし、大概の物は洗えるよ^^v
このニットワンピかわいいね!さえさんにピッタリな感じがする^^♪
by mahonokokoro (2008-01-09 12:45) 

さえ

>jerylさん、さすがにおパンツは掲載できませんよ(笑)
家で洗ってみたら? お料理の次はお洗濯よ♪

>tessさん、そうそう、洗わなきゃって思ってるうちにたまってくるのよね(笑)
家で洗ってる人って結構多いみたいで驚いてます! ^^;

>もえともさん、そうよね、そうよね、次は必ずビールネタで! ホントかな?! ^^;

>mahoさん、今年もヨロシク~☆
そうだよね、私も今度からガンガン家洗いしちゃいます!!
by さえ (2008-01-09 14:02) 

いやぁ、さえさん最高! (≧∀≦)ノ
さえさんみたいなお嫁さんが欲しいなぁ (〃▽〃)キャー♪
家族の時間を大切に…
家庭円満の秘訣ですね。
メモしとこっと ..._〆(゚▽゚*)
(いや、遅いから ^^;)
by (2008-01-13 14:41) 

さえ

>いやいや、まだ遅くないかもよ~♡
by さえ (2008-01-13 22:31) 

Jalana

うちの子たちにはお祭りなんかでちょっとづつ遣わせてます。そうすると、やたらと欲しがらないかなと思って。
おっ、WiiFit。コレやってみたい。
by Jalana (2008-01-13 23:16) 

さえ

>必ずしも貯金することがいいわけじゃなくって、お金の大切さとか、金銭感覚とか、そういう事を感じて覚えてくれたらいいなぁって思ってます♪ ^^
by さえ (2008-01-14 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

激しく燃焼中何がきた? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。