SSブログ

飲みたいものと飲みたくない物 [なんとなく]

前日は禁酒、当日の朝食は抜き、これな~んだ?

もちろん答えは・・・

 

人間ドックです。(><)

 

といっても、そんな大げさなもんじゃなくて、

短時間で済ませられる主婦向けお手軽コースですが。

 

お手軽といっても料金は全然お手軽じゃなくって、

少々オプション付けて 約4万円 ( ̄□ ̄;)ボーナスが。。。

 

 

結果は後日郵送です。

 

 

ただ今、テンション低いです。

 

 

だって・・・

約10年ぶりにバリウムのみmふぁすら#$%&!

 

おかげで体調が悪い(爆)

 

まずいものを飲み込まなきゃならないって、辛い。

しかも、ゲップしちゃダメだって言うし・・・

おまけ台の上でグルグル回されまくり。

 

 

“まな板の上のさえ”状態で考えてました。

コーラ飲んでゲプッってできるってどんなに幸せか。

 

 

でも、何はともあれ退職して以来初めての健康診断が無事終了致しました。

あとは結果が良ければ \(^^)/ ってとこですね

 

 

これで今日は美味しいビールが飲める

 

本当は結果を見てからだよね ^^;

しかも、お腹の中にはバリウム君が・・・

 

 

はい、ご一緒に♪

 

でも、!!

よしお君オチ、しばらく使わせていただきます ( ^艸^)

 


 12月11日の『私の庭』

 開花まで秒読み

チューリップのつぼみです。詳細は過去記事でね。^^

 ここにも何か出てきました

多分、クロッカス・・・多分ね (^-^ゞゞ

 白組優勢、赤組出遅れ

クリスマスまであと2週間。

 サンタ先生とどんぐり生徒

楽しそうでしょ

 

(^。^)” バイバ~イ

 

 


nice!(16)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 28

HAL

3月にドックに行ったけど実はドック初体験でしたww

心電図のお姉さんが綺麗だった♪
心拍数あがっちゃったかな~笑
by HAL (2007-12-11 14:20) 

さえ

>その心電図ネタ、男の定番よね(笑)その点、女性はあんまりときめきポイントが無くてつまんないわ。
by さえ (2007-12-11 14:23) 

HAL

え?
定番だったんですか?

他のやつと差をつける人生を歩んでるのに失敗したww
by HAL (2007-12-11 15:03) 

さえ

>いやねぇ(笑) 会社の集団検診のときなんか、おじさまたちの決まり文句だったよ ^^;
by さえ (2007-12-11 15:11) 

もえとも

実は、私も先日バリウム飲んだばかりです。
でも、前日の夜から食べていなかったせいもあり、腹減った状態で飲んだものですから、逆に美味しく感じましたけどね!へへーん。
だけど、ゲップを我慢しながらいろいろ回されるのは辛かったですね。。。
by もえとも (2007-12-11 17:55) 

ボクも来年は人間ドック、、、受ける予定。。。
ビールならいくらでも飲めるのに!飲んでゲフッ!ってできるのに。。。
バリウムか~・・・ツライな~。。。
by (2007-12-11 18:12) 

mizuiro

検診はしているんだけどドックは未体験なのぉ
そそ バリウム たくさん?
それとも ほんの少しの?(^^;)
by mizuiro (2007-12-11 19:06) 

さえ

>もえともさん、あれを美味しく感じるなんて?! そうとう通ですね(笑)
たいした動きじゃないんだけど、あの状態だと本当にツライ運動です ^^;

>たろうさん、ビール飲んで撮影できたらどんなにいいかと思うわ (^-^ゞゞ

>mizuiroさん、チョットづつ何回も飲まなきゃなんなくて、もう勘弁して!って感じだったわ。。。
by さえ (2007-12-11 21:35) 

ロジーナ

>前日は禁酒、当日の朝食は抜き、これな~んだ?

真面目に「ラマダン?」って思ってしまった。ドッグですね。
わたしもバリウム苦手!ということでまだ2回しかやったことないです。
by ロジーナ (2007-12-11 22:40) 

aranjues

お疲れ様でした。バリウム作ってる会社、もう少し飲みやすい味付け
する企業努力が足りませんよね。ただでさえ、胃の透視なんて気が
進まないのに、あんなまずい物飲まなきゃならないなんて、いじめですよね。と言うことでもう10年くらい検診してません(^_^;)
by aranjues (2007-12-11 23:39) 

べっこら

健康診断してないな~
ま元気だから必要ないかな~ってそれがいけないのかな
by べっこら (2007-12-11 23:44) 

kyotto

ビオラ?のリース、ステキ☆

バリウム、薄甘ソーダ系じゃなかった?
いっそ炭酸系なら、オトナ向けはビール味の方がまだよくない?
量も多いし、最後ワタシ吐きそうになって、
涙目になっちゃったよ~。
ビールじゃなくてもいいからもうちょっと食欲のわく味付け、
だれか考えてくれないかなぁ。
by kyotto (2007-12-12 09:30) 

さえ

>ロジーナさん、ラマダンって・・・ ^^;
美味しいバリウムとか、少量でOKとか、何とかならないのでしょうかねぇ。。。

>aranjuesさん、まさに、いじめに近い仕打ちですよね!(><)
いくら自分の健康のためとはいえ、あれはないでしょ。。。

>べっこらさん、健康な人ほど「まさか!( ̄□ ̄;)」ってなりそうな気がして。
私も十分健康だと思っています。だから次は5年後くらいでいいかな ^^;

>romeoさん、そうそう、ソーダ系。私も涙目になちゃったよ~(;;)
画期的なバリウムはノーベル賞物だと思うわ!
by さえ (2007-12-12 10:56) 

jeryl

おつかれさまー。
僕はバリウムは平気だったけど、
その日は下剤が効き過ぎてビールどころじゃなかったよ。。
by jeryl (2007-12-12 12:42) 

寝ぼすけ

ワタシは バリウム未経験なんですが…
いちご・メロン・バナナ・コーヒー味があるって
聞いたことあります
でもやっぱり「マズイものはマズイ!」らしい…(笑)
by 寝ぼすけ (2007-12-12 13:53) 

HAL

このままでは集団検診のおじさまと同類になってしまうな。。。

もっと高度なトークができるようがんばらねば!!w
by HAL (2007-12-12 13:54) 

さえ

>jerylさん、実は私もビール飲めませんでした ^^;
お腹がキリキリ痛くて、腰の曲がったおばあちゃん歩きみたいな・・・
でも、今日は復活したので飲めそうです♪ ( ^艸^)

>寝ぼすけさん、やっぱりどんな味でも、食べ物じゃないものを飲み込むってのは本能的に受け付けません!! 一度試してみたらどうかしら? ^^;

>HALさん、いやいや、十分高度な下ネタ、あ、いや、トークですよ♪ ^^
by さえ (2007-12-12 14:05) 

hidenosuke

あー、鈍感な私はバリウム一気飲み全然平気です(^^v
ゲップも出ません(←「おかしいちゃんか」とか言わないように)
あ、ちなみに歯医者のドリルもさほど恐怖に感じたことはありません。

これらのものより、昨年飲み込んだ胃カメラのほうがよっぽど辛いです(涙)

ま、なんにしてもこんだけ毎日おいしくビールをあおっているさえさんは健康そのものでしょう♪
by hidenosuke (2007-12-12 16:57) 

ミック

去年、バリューム飲んだよ(; ̄▽ ̄)
そして、グルグル回された(@□@)
去年はその翌日から風邪もひいちゃって、
一ヶ月くらい体調悪かった~(><)
お庭の球根ちゃんたち出てきましたね~♪
楽しみ♪楽しみ♪
by ミック (2007-12-12 20:10) 

こんにちは♪
4万円‥そんなにかかるんですね。それじゃあ、なかなか踏ん切りつかないですよね。
by (2007-12-12 21:04) 

さえ

>hideさんが一番怖いのは奥様・・・なんちって、失礼しました。。。
私も胃カメラだけは避けたいです!

>ミックさん、やっぱ体調悪くなるよねぇ~ ^^;
球根ちゃんたちはちゃんと土の中で成長してくれてたよ♪

>こいしさん、もっと手軽に受けられたらたくさんの人が行けるのにね!
人間ドックって庶民派じゃないわ。
by さえ (2007-12-12 21:35) 

HAL

食えなかったポテトは、残り野菜一緒に炒めるとうまいよww
by HAL (2007-12-13 20:59) 

さえ

>そのレシピいただき!! (^^)/
by さえ (2007-12-13 21:04) 

Jalana

私も先週ドックやりました。
むかし飲んだオランダのバリウムはまずかったです。
日本のほうが味がついててウマイ!
人間ドックの前って酒を控えるからかえって体調悪くするんですよね・・・
by Jalana (2007-12-16 11:13) 

オイラは、ゲップができない体質のせいか、強炭酸が苦手です。
ほら、バリウム飲む時って、発泡剤みたいなものを一緒に飲むじゃない?
味はともかく(オイラはバニラ味でした)、それが辛くて (^_^;)
ちなみに、缶から直接のビールも苦手 (+_+)
腹張っちゃって、500mlも飲んだら、「もういらね」って事になっちゃう。
グラスに注げば、ガンガン飲めちゃうんだけどねー (^o^;)

どんぐり君、『先生』から『生徒』に格下げ?
楽しそうだけど (^0^)
by (2007-12-16 13:19) 

さえ

>Jalanaさんオランダのバリウムはビール味だったりしないのかしら? ^^

>くずさん、ビール好きの私にもバリウムの炭酸はキツかったよー!(><)
どんぐり君、楽しそうでしょ♪ ( ^艸^)
by さえ (2007-12-16 14:47) 

mizuiro

そうかぁ 私のときは
ほんの少しで・・・
まだ一度もしろいう○○を見たことがないの(爆)
それで飲んでみたい~~と 昔言ったことがありました (^^;)エヘヘ
by mizuiro (2007-12-18 16:52) 

さえ

>いや、飲まなくてすむんなら絶対に飲まないほうがいいよ!!
by さえ (2007-12-18 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きっかけは慎吾ちゃん工作で充電箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。