SSブログ

工作で充電箱 [なんとなく]

そろそろ大掃除の時期ですが、掃除しにくくて気になってた所があるので、

ちょっと工作してみました。

 

気になってたのは、

 

 

 ごちゃごちゃ

そう、充電エリアです。 ^^;

 

どう並べてもきれいになりません!!

 

そこで、

 

 こんなのを使って、

 

 

 切って、

 くっつけて、

 出来上がり。

 

コンセントやコード類は、

 箱の中に全部閉じ込めましたが、

 

ん~、スッキリしたのかしないのか・・・

 

微妙。

 

ま、こんどペンキでも塗ってみましょ。 ^^;

 

 


レタストマトだけのシンプルサラダ、

でも、ベーコンビッツコブサラダドレッシングをかけるとぉ・・・

 なんかちょっと豪華に見えない

 

なんてね (^-^ゞゞ

じゃ、また。

 


nice!(17)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 27

スゴイ!!
さえさんって結構何でも作っちゃいますよね!
ウチの充電エリアもぐちゃぐちゃなので、、、、是非、、、(^^;
by (2007-12-14 16:12) 

さえ

>何でも作る意欲はあるんだけど、モノになるのは半分くらいかもね。。。(;;)
ごちゃごちゃコードにホコリがたまってるのが見えなくなっただけまだましかなぁ ^^;
by さえ (2007-12-14 19:51) 

べっこら

手作りするのが凄い!我が家はべっこら〔主人〕の趣味が日曜大工?
時々ひらめくようです。私はまるで才能なしなので尊敬しちゃいます。
さえさん、凄い!
サラダもひと手間で豪華になりますね。
by べっこら (2007-12-14 21:22) 

さえ

>ひらめくとやらずにはいられないタイプの私です。 (^-^ゞゞ
「男の日曜大工」は手のかけ方が違うから私のへなちょこ工作とは訳が違うんでしょうね(笑)
by さえ (2007-12-14 22:05) 

HAL

うちもごちゃごちゃです。
でも、もう整理しきれないので、見ないふりしてます。笑
by HAL (2007-12-15 11:26) 

もえとも

お、即実行ですね。ちなみにそれはのこぎりとか釘は不要なのですか?
サラダもうまそうですね。最近私もコブサラダドレッシングがお気にいりでーす。
by もえとも (2007-12-15 11:29) 

こんにちは♪
充電器の様子に合わせて自分で設計されたんですよね。
すごい~!!しかもきれい♪
見習いたい♪(理想)
by (2007-12-15 11:43) 

ake_i

ビールがお好きということで訪問させて頂きましたら、すごい工作^^;
ばっちり片付いた様子で私も気分がスッキリしちゃいました。

完成時には思いっきり気分爽快で飲めましたね??( ^^) _U~~
by ake_i (2007-12-15 13:49) 

kyotto

おお~ぉ充電箱オミゴト☆☆☆
あっちこっちでコードごちゃごちゃがウチも悩み~。

そうそう。気の利いた調味料とかベーコンビッツみたいのがあると、
切ってかけただけ~、混ぜただけ~みたいので
ゴチソウができよね。というわけで・・・
冷蔵庫のドアポケットがキツくなってきました(汗)
by kyotto (2007-12-15 14:59) 

さえ

>HALさん、見ないふりするのも一つの手です(笑)

>もえともさん、カッターと接着剤で済ませちゃいました♪ ^^
コブサラダ美味しいよね☆ \(^^)/

>こいしさん、置き場所と充電機器にあわせてみました♪ ^^

>ake_iさんはじめまして! スッキリしていただけたようで私も嬉しいです♪
いつも美味しく飲めてるビールも何か成し遂げたあとはまた格別で~す☆

>romeoさんの素晴しい料理に比べたら「ごまかし料理」って感じだけどね(笑)
私の場合はなるべく手間をかけずに美味しくいただけちゃうものが。。。(^-^ゞゞ
by さえ (2007-12-15 17:13) 

ポチ公

充電コーナー、十分キレイに片付いてますよ~。
by ポチ公 (2007-12-15 18:59) 

さえ

>そうかなぁ。。。ありがと♪
by さえ (2007-12-16 07:39) 

Jalana

充電器箱、すごい。中にテーブルタップが入ってるわけね。
よし、我が家でもやってみよ!冬休みの工作!
by Jalana (2007-12-16 11:09) 

おー! (@o@)
いやぁ凄いなぁ、さえさんは! いつも感心するよ。
アイディアと行動力!
オイラに足りないものを備えています。
オイラのぐっちゃぐちゃの部屋も、さえさんにかかればスッキリとした部屋に変わるのかなぁ?
できる事なら、おねがい☆したいぞ!

サラダ美味そう! ..._〆(゚▽゚*)
そういやぁ最近、野菜食べてないよなー…
今度試してみよう! (^0^)
by (2007-12-16 13:41) 

さえ

>Jalanaさん、工作完成したらぜひ見せてね♪ 楽しみ~☆

>くずさんのお部屋、どんな具合かいちど見てみたいものですネ ^^;
お鍋の季節ですからぜひ野菜食べようねー!!
by さえ (2007-12-16 14:46) 

いや、とても一般公開は無理っす (><;)
人間性が疑われます (T_T)

鍋も最近ご無沙汰だなー。
白菜も安くなってきたし、再開しようかな。
めっきり寒くなったし、美味いだろうなー (^0^)
by (2007-12-16 17:16) 

寝ぼすけ

工作も サラダも さえさんにかかれば
ちょちょいのちょいだね〜☆
by 寝ぼすけ (2007-12-16 19:57) 

jeryl

いいなー、この箱。
ウチにもかなりのカオスゾーンがあるのだ。
ベーコンビッツって使えそうだねー。
by jeryl (2007-12-17 09:31) 

さえ

>くずさんの人間性にまでかかわるなんて・・・そんなにすごいの?! ^^;

>寝ぼすけさん、いやいや、実は結構時間がかかりました・・・ ^^;

>jerylさん、お手軽にカリカリベーコンを食べられるので私向きです(笑) ^^;
by さえ (2007-12-17 11:25) 

tess

ほほ~ぅ。中にアダプターやコードを全部隠しちゃってすっきりですね。
それも天板がコルクシートなんてさすがですわ。
隣の電話台とあわせて白でもGOODですわね。でも私は今のナチュラルなのも好きですよ。
by tess (2007-12-17 22:34) 

さえ

>tessさんみたいに本格的なDIYじゃなくって、簡単な工作です。 (^-^ゞゞ
本当は白く仕上げたかったんだけど、疲れちゃってペンキまで到達できませんでした(笑)
by さえ (2007-12-17 23:57) 

mizuiro

うんうん すっきり~♪
さえさん うちの分も作って~~(^^;)
うちはPC3台に 電話2台 子機2機 あーーその他モロモロ
きになっちゃうよ~~(^^;)あわわ
by mizuiro (2007-12-18 16:50) 

さえ

>そう、パソコンまわりも配線だらけだよね。。。 ^^;
やっぱりこれからはコードレスかしらねぇ。
by さえ (2007-12-18 20:41) 

みずたま

や〜上手!
さえさんってやっぱり器用だよね〜
何でもさくさくっとやってしまう!
すごくきれいになってるわっ
見ていたら私もやりたくなってきた!!(笑)
私の場合、こだわりすぎてとりかかれない・・・
そして現状のママ・・・ということが多々だな。反省。
by みずたま (2007-12-20 08:02) 

さえ

>とりあえず作ったけど、まだまだ改善の余地はたくさんありそう?! ^^;
by さえ (2007-12-20 10:27) 

ミック

かなり、すっきりしてると思う(ゝ∀・)ノ
アイディアが良いし、なにより器用^^!
ベーコンビッツいいよねぇ。
レストランのサラダに変身ダネ^^V
by ミック (2007-12-25 00:01) 

さえ

>そうかなぁ (^-^ゞゞ
充電箱もベーコンビッツも愛用していま~す♪
by さえ (2007-12-25 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。