SSブログ

きっかけは慎吾ちゃん [なんとなく]

今週の月曜日にスマスマを見たんですよ。

EXILEとSMAPが歌っててね、すごく良かったの。

 

でも、私が一番気になったのは、

慎吾ちゃんの衣装。

写真撮っておけばよかった。。。

 

どんな衣装だったかと言うとぉ、

チェックの巻きスカート風?

だったと思う。

何か巻いてるようなイメージしか覚えてないんだけど・・・

 

 

それを見て、これいいなぁ~♡

って一目ぼれ。

 

なんで男性の衣装で一目ぼれ

ちょっとおかしいけど、それは置いといて。

 

 

でも、似たようなチェックの洋服を私も持ってたのを思い出して、

たんすの中を探してみたよ。

 

 あった \(^^)/

 

 

7年位前に買ったメンズのシャツ。

メンズサイズだから・・・

 

 

 ダボッとしてていまいち

 

 

そんじゃ、いっちょやりますか。

ミシンで慎吾ちゃんみたいに。。。 ( ^艸^)

 

 

 ズバッと!

 

そして、ミシンでガガガガガっと。

 

 できた

意外といい感じぃ~

 後姿

変なところにスリットがあったりするのも面白い ^^

 

リメイク巻きスカートの完成!!  \(^^)/

 

 

 

ちょっと年がいもなく若作りしてる気もするけど・・・

でも、 !!  (^-^ゞゞ

 

 

 

 

このスカート、予想以上に使えるかも。

だって・・・

 

お尻があったか~い

 

 

巻きスカートと思って作ったけど、

正直言って私にとってはヒップウォ~マ~!!

 

 

この冬活躍しそうです


nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 23

HAL

女性の腰は温めなくちゃですよね!!

私もミシン欲しいなぁ〜
サンタさんにお願いしようかな?(笑)
by HAL (2007-12-07 14:36) 

さえ

>そうそう、腰は大事です(笑) ミシンで何作るの~?
by さえ (2007-12-07 14:38) 

もえとも

ファッションについてのコメントは難しいですね・・・。オンチなものですから。
とりあえず、お尻が温かいのであればOKですよね。(^_^)v
by もえとも (2007-12-07 15:33) 

ロジーナ

ボタン部分を斜め前に持ってきたんだね。いいアイデア!かわいい。ブーツとも合いそうだね。
by ロジーナ (2007-12-07 16:38) 

hidenosuke

おっ!
うまい!!
気が付けば裁縫の達人!!!
by hidenosuke (2007-12-07 17:10) 

さえ

>もえともさん、この季節、温かいのは大事ですからね♪

>ロジーナさん、そうそう、ブーツとも合わせたかったのよ♪

>hideさんが褒めるなんて?! 何も出ないですよ♪(笑)
by さえ (2007-12-07 20:42) 

tess

ヒップウォーマー(笑)
可愛くできましたね。さえさんは裁縫もできるんですね。
若作り?そんなことないですよ~。私も要らないシャツ探そっ。
by tess (2007-12-07 23:11) 

さえ

>裁縫ってほどじゃないですよ。 (^-^ゞゞ 切ってかがった程度ですからね♪
たんすの中で眠っている洋服を生き返らせるみたいで、このワクワク感がたまりません☆
by さえ (2007-12-07 23:21) 

こんにちは♪
すっごーい♪私もミシンは使えるけど、リメイクって勇気が無くて、出来ません。(勇気があれば出来るのか??たぶん違う‥)
かわいい上に、暖かいなんて‥、しかもエコロジー♪素晴らしい☆
by (2007-12-08 20:46) 

べっこら

私のミシンはどこへいったのやら・・・・しまって分からなくなってます。
お裁縫苦手だから・・・・・お裁縫ができるひとはいいな~
by べっこら (2007-12-08 22:56) 

寝ぼすけ

さえさんって ほんとに器用だね〜
ソンケーしちゃいますわ(〃▽〃)♪
前記事のビオラリースも いい感じになってきてますね♪
by 寝ぼすけ (2007-12-09 12:13) 

さえさん、この鏡好きですなー。
細く映るから? ( ̄∇ ̄0)
by (2007-12-09 16:10) 

Jalana

また、制作心に火がつきましたね。
ところでクロックスのサンダルに目がいってしまいました。
今年の夏場は会社履きにしている人も多かった。
by Jalana (2007-12-09 16:16) 

さえ

>こいしさん、多分もう着ないなぁ~って思う洋服を何かに生き返らせてあげるんですよ♪ そう思えば惜しまずチョッキンできます(笑)
あと、大事な事はお金をかけないって事ね。そのために何かを買わないって事が大事!!

>べっこらさん、お裁縫って言うほどのものではないかも。。。 (^-^ゞゞ
ミシンワーク、やり始めると楽しいよ♪

>寝ぼすけさん、子供の頃はもっと器用だったかも ^^;
なんでも自分でやっちゃう子供だったのよ! ←自慢か!(笑)

>くずさん、鋭い突っ込みありがとう(笑) 私もうすうす気づいてたのよね。
玄関の鏡って細く写して全身が見えるようになってるんじゃないかって(爆)

>Jalanaさん、じ、実は、クロックスのまがいものなんですぅ・・・^^;
ちょい履きにはもってこいで、私にはこれで十分ですぅ・・・^^;
by さえ (2007-12-09 20:31) 

HAL

永遠のアタッカーですw
by HAL (2007-12-09 20:55) 

mizuiro

HALさん あはは 今度はミシン?
さすがだわ~
って さえさん 早いなぁ~。
私もほしい♡
by mizuiro (2007-12-10 03:35) 

見事なリメイク!すごいな~!(^^)
ボクにそんな器用さがあれば
どれだけの服が生まれ変わることができただろう。。。(^^;
by (2007-12-10 06:14) 

jeryl

この変身っぷり、かなり驚きました!
すごいー。
by jeryl (2007-12-10 09:39) 

さえ

>HALさん、それもいいね♪ ^^

>mizuiroさんも起用そうだから何でもできそう♪ ^^

>たろうさんもお洋服たくさん持ってそう♪ ^^

>jerylさん、今日もお尻はぬくぬくよ♪ ^^
by さえ (2007-12-11 13:02) 

ミック

さえさんは発想が豊かよね~^^♪
その上、器用だし!
温かくて、いう事ナシだね(●^∇^●)
by ミック (2007-12-12 20:12) 

さえ

>発想が豊か過ぎてよく失敗もしますけどね (^-^ゞゞ
by さえ (2007-12-12 21:36) 

みずたま

やっぱ、さくさくさんだ!!(笑)
by みずたま (2007-12-20 08:03) 

さえ

>はい、さくさく、グビグビです♪ \(^^)/
by さえ (2007-12-20 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。