SSブログ

ネタ切れしたら庭に行くべし [なんとなく]

このところ記事にするネタがなかなか無いので、

天気もいいし、庭に出てみました。

 

そんで、何をしたかというと、

 ペンキ

前回塗ってからちょうど半年だけど、けっこうあせてきたからね。

ポカポカ陽気でペンキ日和です。

チョコ色のペンキが顔にはねて「ホクロが増えた」なんて

一人で考えながら頑張りました。^^

 

そして、ペンキ塗りながら、いい事思いついちゃいました ( ^艸^)

外はとっても暖かいのに、家の中はひんやり寒くて、

ついつい暖房をつけたくなっちゃうような時は・・・

 愛車ルーちゃん

車の中で過ごすと省エネ

直射日光が当たって、車内はまるで南国だもんね。

人目を気にしなければこんなエコもあります。

多分、気になってできませんが・・・ (^-^ゞゞ

 

 ←我が家の庭

冬が近づいているのになんだかにぎやか。

チューリップもモリモリ育ってます。

 

 こっちもモリモリになってきたよ

 花はいいよね~

 

私からのサイン、気づいてくれましたか? ( ^艸^)


おまけ。

ある日の新聞広告 ↓

 大きなお世話OPP

確か手帳の広告だったと思うけど、

息子はこれ見て大喜び

 

そんな息子は・・・

 ゾウ君に靴下をはかせてるし ^^;

自分が脱いだ洋服は自分でちゃんとたたむんですよ♪(ゾウ君の下にあります)

 

息子には、

自分の身の回りの事は自分できちんとできる男

になって欲しいからね

 

今からしっかり教育です。

 

 

ちなみに、相方も再教育中(笑)


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 20

ボクは長い一人暮らしのせいで・・・
「自分の身の回りの事は自分できちんとできる男」に
なっちゃいました、、、(・_・;
by (2007-12-05 21:34) 

さえ

>あら、ステキじゃないですか♡ 憧れますわ♪
by さえ (2007-12-05 22:02) 

べっこら

ブイサインきずきましたよ
うちの主人も何でもできる人ですが・・・・
料理はほとんどしませんがやれば私より上手いかも・・・・・
あまりできすぎるのも女の子にひかれるかも?ほどほどがいい?
我が家はもっとしてほしいけど・・・・贅沢かな
by べっこら (2007-12-05 23:27) 

さえ

>ん~、確かにできすぎるのも問題ですね(笑)
教育方針を少々ゆるめに設定した方が良さそうかも?! ^^
by さえ (2007-12-05 23:50) 

tess

やっぱ定期的にペンキ塗らないと駄目なんですね。
ところでこの新聞広告、高橋書店の手帳じゃないです?
ココの広告、面白いキャッチコピー多いんです。「私の予定は高橋に聞いてくれ」とか「浮気をしたこともあったが、やっぱり高橋が一番だ」とか。
by tess (2007-12-06 00:56) 

HAL

Vサインみっけ!!

料理洗濯なんでもやるよー
でも、掃除が嫌いwww(^^;)
by HAL (2007-12-06 02:08) 

もえとも

お、いい教育してますな。
私は、基本的に何もできません。(威張ってビールを飲むくらいでしょうか・・)カミさんには、3人目の子供と言われております。
きっと、近いうちに再教育がはいるな俺にも。。
by もえとも (2007-12-06 09:03) 

こんにちは♪
私はVサインって言われてから、見直してわかりました♪
パンジーのリースもかわいいです♪
それと、車の中って確かにいいかも♪
でも、道から車の中が丸見えだったらご近所の手前、やっぱりむずかしいですよね。
by (2007-12-06 09:16) 

jeryl

Vサイン?
おー、あったあった。
確かにポカポカの車の中で読書とか、いいかも♪
by jeryl (2007-12-06 09:54) 

さえ

>tessさん、確か高橋書店だったと思います♪
よしおくんの表情とか、味わい深いですよね~(笑)

>HALさん、そんじゃぁ掃除上手な奥様がいいね♡ ( ^艸^)

>もえともさん、うちとおんなじだ(笑)
ちなみにうちの相方君、何にもやらない代わりに文句は一切言わないから、それでバランス取れてるのかも。^^;

>こいしさん、車の中は暑いくらいだから真冬でもOKなんだけどねぇ。。。
もったいないわ。洗濯物も良く乾きそうだしね(笑)

>jerylさん、読書にはもってこいよね! あと昼寝とか♪( ^艸^)。。。 ←それはやりすぎ!! 
by さえ (2007-12-06 10:18) 

kyotto

さえさんマメだなぁ。お花ずっと咲かせてるよね。
そうそう。ウチのご近所に、駐車場の車に
ずーーーーっと乗ってるおじいちゃんがいるの。
でも、窓があいてるんだよね~。寒いでしょうに。
ナゼ???
by kyotto (2007-12-06 10:57) 

HAL

掃除よりも、あっちが。。。w
by HAL (2007-12-06 13:03) 

hidenosuke

相変わらず働き者ですねぇ~
じゃ、休憩に一杯やって下さいな(プシュッ)

>ちなみに、相方も再教育中
...右に同じって感じか(汗)
by hidenosuke (2007-12-06 16:35) 

さえ

>romeoさん、いやいや、天気のいい日は結構暑いよ、車の中。
締め切ってたら熱中症に・・・ならないか、この季節じゃぁねぇ。^^;

>HALさん、あっちってもちろんケーキ作りよねぇ。。。w

>hideさん、うちの相方は家のメンテとか、hideさんのようにマメじゃないからねぇ。専業主婦も楽じゃないよ。^^;
by さえ (2007-12-06 23:24) 

うーん、教育ねぇ…
子供の教育は難しいよね? (^o^;)
やらせるのは簡単だけど、自主性を持たせるには色々と工夫が必要ですからねー。
でもまあ、さえさんなら大丈夫でしょ! (^o^)
家の事、しっかりとやっているみたいだからね。
一番大切なのは、やっている姿を手本として見せる事だと思います。
ウチはその点がダメダメでしたからねー (^o^;)
ウチの娘は親そっくりに育ちましたです (-o-;)

相方さんの再教育は簡単でしょう ( ̄∇ ̄0)
by (2007-12-09 16:05) 

さえ

>私もダメダメ母ですよ ^^; いつもビール飲んでるしね(笑)
だから息子にいろいろ教わってるんですよ、家族の愛し方とか。
子供は損得なしで率直ですから、私はいつも反省させられっぱなしですよ(^-^ゞゞ
相方には厳しいですけどね! ( ^艸^)
by さえ (2007-12-09 20:34) 

ミック

>私からのサイン、気づいてくれましたか? ( ^艸^)
かっこいい~と、思った~^^V
>自分の身の回りの事は自分できちんとできる男
こういう男の子は理想(^艸^)
ぞうにくつした履かせちゃうかわいいところも将来が楽しみ(^艸^)
by ミック (2007-12-12 20:17) 

さえ

>え、かっこいい?! そんじゃまたやっちゃおっと☆ ( ^艸^)
by さえ (2007-12-12 21:38) 

みずたま

デッキってそうやって頻繁に塗り直すものなのね・・・
新築のときはきれいだけど、やがて・・・というお宅を
何軒か見たのでいいイメージがなかったけど
メンテの問題だったんだ!
さえさん、さくさくと。でも、まめだもんね。
さすが。
by みずたま (2007-12-20 08:05) 

さえ

>何事も、手をかけた分だけキレイになるもんです(笑)
そう思わなきゃやってられないっしょ!! ^^
by さえ (2007-12-20 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。