SSブログ

プチ工作だよ [なんとなく]

この3連休は息子が風邪を引いたので家族で引きこもり。

そんなストレスを発散するかのようにまたプチ工作してみました。

 

まずは材料調達。

さてここはどこでしょう?

 へびだらけ。

 

もちろんIKEAです。

 

買ったのは、

 これ。スツール899円なり。

 

これを、ちょっとしたテーブル代りにしちゃって、

相方のベッドサイドに置いちゃおうって訳 ^^;

 

 

だって・・・

 

 

現状が・・・

 

 

 プリンタラック。

前の家で使ってたのをここで間に合わせにしてました (^-^ゞゞ

これ、早く捨てたかったのよね~ ^^;

 

 

明日は燃えないごみの日だから、

今日一気に済まさないと

 

 

なんせIKEAの商品は・・・

 未完成。

 まずは組み立てて、

 ペンキ塗って、しばし放置。

 

 こんな感じにできました

*相方は寝酒はしません。ただの私好みの飾りです。

 

 

そんな私の今日の晩御飯。

 小松菜の煮浸し。

 

菜っ葉っておひたしでさっぱり頂くのもいいけど、

にんにくとごま油で風味付けするとビールにもってこいのおかずに

 

そう思うのは私だけ

 


IKEA番外編。

 抱きしめて寝たい

 これは勘弁(><)

 薄型テレビのある生活・・・( ^艸^)

 天井から吊るのもありか

 商品はここから自分で探す

 あったよ

 


さらにプチ工作。

 

指導してくださるのは、

 どんぐり先生。

 

先生、よろしくお願いします。 ^^

 

材料はそうが拾ってきたどんぐりじゃ。

 

 これですね。^^

 

塗るのじゃ。

 

 こうやって・・・

 先生、できました

 

まぁまぁじゃな。

明日はこれを飾ってみるのじゃ。

 

はい、先生。^^

 

 

続く。

(ほんとかなぁ。。。)

 


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

tess

IKEAよいな。
でもってスツール安っ!
どんぐり可愛いですね。そういえば昔姪っ子がどんぐりに住んでいるムシは「どんぐりムシ」って言って育ててたな。あれ、なんだったんだろ?
by tess (2007-11-26 21:46) 

さえ

>tessさんのように創作上手な人にはもってこいだよ、IKEAは♪
やっぱり、どんぐりに虫が入ってたりするの・・・・・・・・・・・・・・・・・(><)キャッ
by さえ (2007-11-26 23:36) 

寝ぼすけ

どんぐりが さえさんの手にかかったら
どうなるのかが 楽しみぃ〜♪
実はワタシも 工作好き!
今は とても そんな余裕はないけど…
by 寝ぼすけ (2007-11-27 10:00) 

さえ

>さて、どんぐりはどう遊びましょうかね~ ^^
ビール飲みながら考えなきゃ!!
by さえ (2007-11-27 13:48) 

kakora

(^^;) おお やっぱり一度はIKEAに行ってみたいなぁ
んでもって うちの娘ちゃんが那須で拾ったどんぐりから・・・
たくさんのクリムシ・・・で (^^;)あわわってなったことがあったけど
大丈夫?

そちらもそろそろ寒くなてきたかなぁ
そうちゃん お大事にね~^^
by kakora (2007-11-27 16:57) 

さえ

>幸い、クリムシは今のところ現れてはおりません(笑)
やっぱり外に飾ろうっと ^^; そうはもう元気もりもりよ♪ (^^)/
by さえ (2007-11-27 20:54) 

べっこら

うちも拾ってきたどんぐりあるけどそのままです。
こまってどう作るんでしたっけ?
菜っ葉は油との相性がいいので炒め物も美味しいですよね。
by べっこら (2007-11-27 21:55) 

こんにちは♪
拾ってきたドングリとか木の実を工作するときは、一度熱湯につける(茹でる?)といいとか‥
私も昔、どんぐりでバッチを作って、ニスまで塗ったのに、えらいことになった記憶が‥お札つきで封印したい記憶です‥(-.-)b
by (2007-11-27 23:01) 

さえ

>べっこらさん、なにやらどんぐりのクリムシは大変な事になるみたいです!
家の中には入れないほうが良さそう?!

>こいしさん、封印したいほどヤバイ事になっちゃったのね! (><)
わたしも早く手を打たなきゃ!!
by さえ (2007-11-27 23:07) 

ミック

IKEAって、倉庫ぉ~と、思うくらいに自分流。
>小松菜の煮浸し
ビールが飲みたくなった。
嘘です。もう、かなり飲んじゃってます(^艸^)ウフ!
でも、さえさんみたいに
上手におつまみ&夕ご飯の作れない私(o*。_。)oです^^!
by ミック (2007-11-27 23:10) 

IKEA!、合理的で良さそうな店ですねぇ (^^)b
見て廻りたいです。
さえさんって、やっぱ凄いわ!
普通、こういったもの買っても、組み立てて、それで終わりでしょ?
それにペンキ塗るなんて、中々しないよ!
このマメさには、いつも感心します。
また、大物だけでなく、小物にも凝っちゃうところも素敵なんだな (*^-^)b
どんぐり君達カワイイ! (≧▽≦)b
でも、コメント欄読んだらコワイー! (><;)
今回のおかず(つまみ? ^^;)の一品も美味そうです~!
by (2007-11-28 00:07) 

さえ

>ミックさん、私も料理は上手ではアリマセン。^^; でも、手抜き料理は上手よ♪

>くずさんに褒められると照れるわ~ (^-^ゞゞ
IKEAの安い家具は木材切りっぱなしみたいな物があるからね ^^;
それよりどんぐりからクリムシが出てくる前に屋外に連れ出さなきゃ!!
by さえ (2007-11-28 13:22) 

もえとも

息子さん風邪で大変でしたね。
子供が具合悪くなると、スケジュールががらっと変わりますよね。

長野県にはきっと、IKEAというお店はないですね。
関東には沢山あるのでしょうか??一度行ってみたいっすね。。。
by もえとも (2007-11-28 15:08) 

さえ

>IKEAは千葉と神奈川の2店舗ですが、来年は神戸・大阪・埼玉に新しくできるみたいですよ♪お店全体が大きなテーマパークのようでとっても楽しいんです。無料の託児施設もあるしね☆
by さえ (2007-11-28 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬ですね夢で逢えたら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。