SSブログ

冬ですね [なんとなく]

季節の移り変わりを肌で感じている私です。

なんだか首のあたりがピリピリすると思ったら・・・

 

 湿度50%以下

 

敏感肌の私は乾燥が大の苦手です。

 

あわてて加湿器を出してきたんだけど、

フィルターが入っていない (><)

 

あわてて注文したんだけど、

お取り寄せ (><)

 

 

しょうがなく、お洗濯して部屋干ししました ^^;

多少、お部屋の中も潤いを取り戻し、

これでゆっくり『ガリレオ』が見れるわ

 

 

あ、そうそう、そういえばこの前、

福山雅治と一緒にビール飲んでる夢を見ました~

楽しいひとときはあっという間に過ぎて、

電車で帰ろうと駅に行ったんだけど電車が全然来なくて、

家で息子が待ってるのにどうしよう

って焦りまくってるときに目が覚めました。

結局、寝起きの悪い夢。。。

ま、そんなもんですよ (^-^ゞゞ

 

 

話しが戻りますが、空気が乾燥するってのは悪いだけじゃないよ。

だってのどが渇くでしょ?

 

 

( ^艸^)

 

 

 

ビールが美味しく飲めちゃうよ~!!

 

 

予想通りのオチだった? ^^


nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 24

HAL

息子のことは忘れて、福山雅治とお泊りしちゃえばよかったのに~~ww
by HAL (2007-11-20 12:16) 

さえ

>真面目な性格だから夢の中でも妙に現実的になっちゃって困るわ~^^;
せめてそんな時ぐらい本能の赴くままに生きてみればいいのにねぇ(笑)
by さえ (2007-11-20 12:22) 

だからボクも
冬になっても美味しくビールが飲めるんだ♪
by (2007-11-20 14:16) 

もえとも

この季節は乾燥肌には辛いですよね。
そうか、ここ数年私は風邪を引かなかったのは、ビールのおかげだったのか・・。うん?ばかのせい・・。?
by もえとも (2007-11-20 15:12) 

こんにちは♪
いい夢見た♪って断言しにくい微妙な夢だったんですね。
福山雅治とビール飲んだあと、「じゃあまた」のところで目が覚めてれば‥
っていうか、福山雅治が自宅まで送ってくれるっていう夢だったら最高ですね♪
冬でもビールがおいしいって気持ちわかります♪
冬でもアイスがおいしいですから(^^)
by (2007-11-20 16:12) 

hidenosuke

やっぱりさえさんのところも湿度下がってますか。
うちも気が付けば30%台になってますよ(^^;
今年は今のところさほど寒くないのでエアコンは使わず、オイルヒーターで暖を取っていますが、それでも湿度が下がります。
自然には逆らえません...
by hidenosuke (2007-11-20 17:33) 

さえ

>たろうさん、結局はいつでもどこでも美味しく飲めるって事かもね♪ ^^

>もえともさん、そういえば私も風邪引かないなぁ。。。 ^^;

>こいしさん、夢なんだから旦那が福山雅治とかでもいいのにねぇ。。。( ^艸^)

>hideさんちはたしか超☆乾燥高級住宅だったわよね(笑)
40%を下回ると健康に悪いと思うのに、今で30%台だなんてすごすぎ!!
by さえ (2007-11-20 20:42) 

yuhki

シックな湿度計に惹かれました(笑)
そのようなデザイン好きなんです。
by yuhki (2007-11-21 11:52) 

さえ

>yuhkiさん、こんにちは♪ これ頂き物なんですけどけっこう便利です。^^
by さえ (2007-11-21 12:26) 

ミック

ガリレオは見てないなぁ~。
夢の中で福山雅治とビール飲めただけでも素敵な夢だよ^^
かっこいい時計ダネ^^!
ビールはいつの季節もおいしいネ(ゝ∀・)ノ
by ミック (2007-11-21 22:45) 

べっこら

夢のなかまでお母さんなのね~
母の鏡だわ~
by べっこら (2007-11-21 23:00) 

さえ

>ミックさん、久々に月9にしては面白いと思うよ(笑)
ビールはどの季節も美味しくいただいてま~す! \(^^)/

>べっこらさん、母親家業が染み付いちゃってるんですかね。。。^^;
by さえ (2007-11-21 23:06) 

jeryl

部屋をポカポカにして飲むビールも旨いよねー。
乾燥肌対策で、僕はDHCのメンズローション使ってるよー。
by jeryl (2007-11-22 09:51) 

さえ

>冬のビールもまた格別だよね♪
バイシクルメンもライダーメンもお肌乾燥しそうだもん、ね、DHCメン☆(笑)
by さえ (2007-11-22 14:44) 

オチは、予想通りというよりも、それ以外のオチを見た事が無いっす! (-o-;)
オイラは敏感肌では無いけれど、結構な乾燥肌なので、やっぱ冬場はツライっす! (>_<)
by (2007-11-23 01:55) 

さえ

>確かにそれ以外のオチは無いです(笑)
たかが乾燥だけど、年齢的に放っておくとヤバイ事になっちゃいますからね^^;
by さえ (2007-11-23 15:33) 

tess

湿度49度ぐらいですか?
うちはマンションなのでこの季節は加湿器なければ35度ぐらいになります。このまえ唇パックリ割れちゃいました。
乾燥にはビールで潤いを!?
by tess (2007-11-24 19:44) 

お互いにね (^_^;)
by (2007-11-25 02:01) 

寝ぼすけ

乾燥するのは ツライですよねー
ただでさえ 手荒れがひどいのに…(泣)
by 寝ぼすけ (2007-11-25 22:38) 

さえ

>tessさん、お肌のためには加湿器は必需品ですね!!
のどを潤すにはもちろんビールです♪

>くずさん、お互いにね (^_^;) うんうん。

>寝ぼすけさん、私も手荒れがヒドイですぅ。。。
そういう意味では食洗機も必需品です! もう手放せない。。。 (^-^ゞゞ
by さえ (2007-11-26 20:13) 

kakora

ひょえ~~~
この前はプッチンで帰っていたのね
ごめんなさい

福山雅治と一緒に・・・って私もHALちゃんと同じことを・・・(^^;)
ときめいちゃってね♪
夢の中ではね~~~ウフフ
by kakora (2007-11-27 16:59) 

さえ

>せっかく一緒にビール飲めたんだから、そのままいい気分で目覚めたかったよね。 ^^;
by さえ (2007-11-27 20:56) 

aranjues

ビール飲む前に風邪引いて大変でした(-_-;)。
今週は美味しいビールが飲めそうです。
by aranjues (2007-11-28 02:55) 

さえ

>美味しく飲むためには体調管理も大事ですからね♪ (^^)/
by さえ (2007-11-28 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

努力の甲斐なしプチ工作だよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。