SSブログ

夢で逢えたら [なんとなく]

9月に計画してからはや2ヶ月。

球根が揃ったのでやっと完成しました。

 

今回のメインテーマ

「球根のトリプルデッカー植え!!」

 

 一見、フツーのチューリップですが、

 

何事も起きなければ、入れ代わり立ち代わり

 

12月には  こんな花が咲いて、

2月には  こんな花が、

4月には  こんな花が、

次々と咲くことになるでしょう ( ^艸^)

 

 

つまり、咲く時期の違う球根をたくさん仕込んだわけですが、

本当にうまく咲くのかしら

 

 

 冬のお庭 ^^

 

そうそう、1ヶ月ほど前に植えつけたビオラ、

 

 今こんな感じ。

バランス悪いけど、クリスマスまでにはリース風になって欲しいものです。。。

 

 

そして忘れちゃいけないどんぐり先生たち。

クリムシさんとご対面する前に外に連れ出しました。

 

 クリスマスだね~

 変顔カルテット ^^;

 ここにもいましたよ

 


相変わらず熟睡できない日々を過ごしております。

変な夢を見るし、息子には顔面パンチされるし(TT)

息子、ねぞう悪すぎ

 ← 犯人

(床暖房をつけるようになってからいつもこんな状態 ^^;)

 

そんな時・・・

甘い夢を見ながら熟睡できそうなグッズを見つけました。

 アロマの世界へようこそ

アロマオイルとアロマランプの強力コンビに頑張っていただきましょう。

なんてったって、

 スリ~プってくらいだから。

 上のお皿にオイルをたらして

 

今夜も福山雅治と夢の中で会えるかしら ( ^艸^)


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 18

kakora

今度こそ?
夢でときめいちゃってね~♪ウフフ ^^
by kakora (2007-11-28 16:57) 

さえ

>了解! って、そんなうまくいくかなぁ。。。^^;
by さえ (2007-11-28 19:43) 

もえとも

あはっ、息子さんの寝姿なんかかわいい。。
床暖いれてるっすね。すごいっす。
子供のねぞうってのは、まさに恐怖、悪魔のようなものです。
かかと落としを何回くらったことか・・。
お互い怪我だけはしないように・・・ですね。(^_-)
by もえとも (2007-11-28 20:18) 

さえ

>そうなんだよね~、かかとがのど元に飛んできたときはさすがにもうダメかと思ったよ(笑) 床暖房はいいんだけど、息子も相方もトドかマグロかって感じで床から離れないのよ!
by さえ (2007-11-28 20:29) 

alfa

話まったく違いますが
DHCって 何の略か知ってます?
最近、TVで知ったのですが
何と・・・「大学翻訳センター」。
(Daigaku Honyaku Center)

今でも翻訳やってるそうです。
恐るべし、DHC。 
by alfa (2007-11-28 20:38) 

さえ

>えっ、そうなの?! 知らなかったぁ~ alfaさんって物知り♪ ^^
てっきり化粧品主体の会社なのかと思ってたよ。
by さえ (2007-11-28 21:11) 

tess

アロマよいですよね。寒くなるとアロマランプの灯火が恋しくなります。
私はアロマオイルを市販のハンドクリームに数滴入れて楽しんだりしてます。お勧めですよ。
どんぐり、やっぱり外なんだ・・・・(^。^;)
by tess (2007-11-28 22:09) 

べっこら

子供ってなんで寝相が悪いのでしょうね。
成長の証拠らしいですが・・・・我が家も突然パンチや足蹴りボディアタック
毎日ですから、かんべんして~という感じです。
それに布団や毛布がかかっていな~い・・・体調が悪くならないか心配です。
by べっこら (2007-11-28 23:54) 

なるほど、咲く時期が違うのを植えるのも楽しいですね(^^)v
夢で福山クンに会えたかな~。。。
by (2007-11-29 06:18) 

HAL

このアロマオイルで眠らせて、、、あんなことや、こんなこと♪ww
by HAL (2007-11-29 11:59) 

さえ

>tessさん、アロマオイルっていろんな使い方ができるんだよね♪
私もハンドクリームは必需品だから好きな香りをつけて楽しんでみよっと!

>べっこらさん、どこの子供も同じですね(笑) うちはスリーパーを着せて、オイルヒーターで部屋をじんわり暖めてます。一晩中子供の様子を気にしていたらこっちがダウンしちゃうからね ^^;

>たろうさん、ただ花を咲かせるだけじゃ面白くないからちょっと遊びを取り入れてね(笑) 福山君には・・・・(;;)

>HALさんらしいなぁ~、考えることが(爆)
by さえ (2007-11-29 12:30) 

こんにちは♪
チューリップたのしみですね~♪
きれいな上に長く楽しめるなんて♪
ドングリ君もかわいい、お庭に出るたび楽しくなっちゃいますね。
訪ねてきた人も思わずにっこり(^^)ですね。
by (2007-11-29 19:38) 

さえ

>ちゃんと咲いてくれればかなり長い間楽しめるよね♪
どんぐり君、さっそくお隣の女の子が見に来てましたよ☆^^
by さえ (2007-11-29 20:38) 

Jalana

冬でも緑がいっぱいなんですねぇ。さすが!
どんぐりの表情のバリエーションがなかなかGOODです。
そういえば先日またしても幕張に行きました。
夜幕張で食事して9時前の東京行きの特急に乗ったら
電車の窓からディズニーランドの花火に遭遇。得した気分!
by Jalana (2007-11-29 23:56) 

早速、どんぐり君達を、屋内から締め出しましたね? ( ̄∇ ̄0)

このどんぐり君、前見た時に、どっかで見た事があるような… (?_?)
と思ってたんだけど、『トトロ』に似てるんだ! と今日気付きました (^^)b
by (2007-11-30 00:16) 

さえ

>Jalanaさん、冬の方が植物がシャキンとしてるような気がします ^^
幕張にはよく来るのかな?一人でお昼に来るときにはご一報を♡

>くずさん、はい、さっそく締め出し、あ、いや、連れ出しました ^^;
そうそう、トトロがモチーフですよ♪ お隣の小学生ヒトミちゃんに習いました!
by さえ (2007-11-30 09:59) 

ミック

ちゅーりっぷ、楽しみ~^^♪
ハングアップもいい感じ~^^♪
そして、そうくん、うーん、かわい~(^艸^)!
私もアロマだーい好き^^!癒されるよね~^^!
いいの購入したね~(●^∇^●)
by ミック (2007-12-05 00:31) 

さえ

>これ買って良かったよ! キャンペーン中だったから安かったしね♪
by さえ (2007-12-05 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチ工作だよアロマ効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。