SSブログ

努力の甲斐なし [庭仕事]

さすがに我が家のアサガオもフィナーレを迎えています。

5月の種まき以来、ちょうど半年です。

 

まだ、つぼみが少々残ってはいますが、全体的には、

 ほとんど枯れてます ^^;

 

この枯れた茎を撤去してしまうとアーチが淋しくなっちゃう・・・

 

そこで、少し残っていたトレリスを使ってパーゴラ風に遊んでみることに

 

 

 まずはペンキを塗り塗り。

 デコボコだからメンドクサイ。

 完成。

 組み立てる。

 

そして、いよいよアーチに乗っけてみると・・・

 

 

 

( ̄□ ̄;)ガーン

 

 

 

 

 いまいち。

 

 

 

 

 

ま、そういう事もあるよ。

 

 

 

結構頑張ったんだけどねぇ。。。

 

 

 

そんな時、私を慰めてくれるのは・・・

 

 

 

 ビール

ロイズのチョコ

 

 

( ^艸^)ウププ

 

 

 

アーチを裸のままにしておくのは淋しいし、

せっかく作ったから1週間くらいはこのままにしておいて、

また何か作戦をたてるのだ。

 

 

 

 ね、サンタさん ←まだ早いかな (^-^ゞゞ

 

 


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 19

HAL

イマサン??ww

けど、せっかくペンキ塗ったんだし、
良い利用法があるといいよね!!

ビールは失敗しても成功でも飲むんだろうけど(笑)
by HAL (2007-11-17 02:27) 

こんにちは♪
チャレンジャーですね。色塗り、組み立て、設置まで、すごいです♪
パンジーの鉢とかが、くっついたらきっと素敵に見えるんじゃないかなと、思ったりして‥♪
サンタさん、かわいいです♪もう町もクリスマスですね☆
by (2007-11-17 04:44) 

Jalana

クリエイターなんですね。
そのヤル気に乾杯!
by Jalana (2007-11-17 15:50) 

さえ

>HALさん、するどいな・・・結局良くても悪くても飲むんです(笑)

>こいしさん、今回は企画倒れっぽいですぅ。。。(;;)
でも、懲りずにまたやっちゃいますけどね♪

>Jalanaさん、やる気だけはマンマンですから! \(^^)/
by さえ (2007-11-17 19:52) 

HAL

こっちは、今日から一気に寒くなってきたよー

長湯して温まってからビールだねww
by HAL (2007-11-17 21:39) 

さえ

>本当に冬が来たって感じですぅ~! でも、飲んじゃいましたけど♡
by さえ (2007-11-18 08:09) 

もえとも

さえさんって、行動力抜群ですよね。
何はともあれ、ビールいっときましょー!!
by もえとも (2007-11-18 09:42) 

寝ぼすけ

とりあえず 次回作に期待して
ビールを飲めば いい遊び方が 思い付くかも!
by 寝ぼすけ (2007-11-18 13:07) 

「また何か作戦を…」と言いつつ、既に構想は練れているのでしょ?
ね、サンタさん! (^_-)☆
by (2007-11-18 15:26) 

mahonokokoro

よく頑張ったじゃないですかぁ~^^ビールも美味しいよね!
最近ビールの泡だけずずっと飲んだり(子供か!?)飲みたいなぁ~^^;
私はロイズのチョコ(プラフィーユ・ショコラ)でガマンします^^v
by mahonokokoro (2007-11-18 20:26) 

さえ

>もえともさん、行動力には自信があるんですが計画力が・・・^^;
とりあえず、ビールいっときますか、カンパ~イ!!(笑)

>寝ぼすけさん、くじけませんから!(笑)
ビール飲んでまた次の策を練り直しますよ~♪ (^^)/

>くずさんはさらに深い読みを・・・( ^艸^)
いろいろ頭の中でもやもやしていて一つの案にまとまらないのですよ。。。

>mahoさん、褒めてくれてうれしいです♪ ^^
私はやっぱり泡だけじゃものたりない、黄色い部分まで一気に行かなきゃ!(笑)
by さえ (2007-11-18 20:41) 

kakora

あわわ・・・(^^;)
がんばったのにぃね
でも さえさん よくロイズ食べているよね?
私も好きだけど・・・ビールにはあわせなかったなぁ~~^^
by kakora (2007-11-18 22:55) 

さえ

>ロイズ、お昼はコーヒーと、夜はビールとね☆
チョット高級感もあってくつろぎのひとときを演出するアイテムで~す!
なんてね。^^;
by さえ (2007-11-18 23:12) 

hidenosuke

ま~た、マメなことしてますねぇ~

描いたイメージと仕上がりが違うということはよくありますよ(笑)
また、トライして下さい(^^)

ところで裏側を塗っていないのはわざと??
by hidenosuke (2007-11-20 17:30) 

さえ

>マメというか、安易というか、hideさんのようにはいきませんなぁ・・・ ^^;
塗ってないのは多少手抜きもありつつ、陰影をつけようかななんて考えてました。
これもさらに見栄えをイマイチにしてるよなぁ。 ^^;
by さえ (2007-11-20 20:44) 

ミック

作戦待ってるね~(●^∇^●)
アサガオの種は採った?
by ミック (2007-11-21 22:48) 

さえ

>もちろん種は採取完了いたしました!
来年はもっとステキに咲かせたいと思っております。(^-^ゞゞ
by さえ (2007-11-21 23:07) 

tess

ペンキ塗りお疲れ様でした~。あれは二度とやりたくないペンキ仕事1位です!
by tess (2007-11-24 19:42) 

さえ

>本当にメンドクサイよね!
あとは、広い面をきれいに塗るのも技術的に難しくてやりたくないかも! ^^;
by さえ (2007-11-26 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だってソニラーですから冬ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。