SSブログ

だってソニラーですから [なんとなく]

テレビが壊れたわけですが、修理マンのお兄さんは朝イチで来てくれました。

さっそくはじめますか。

 

 いきなりガバッ

 テレビの中身が出ました。

 雪のように積もるホコリ

ま、7年分ですからね~ ^^;

 ブラウン管

 修理マンの隠し道具

「加賀かきもち」缶

何が入ってるのかな? ( ^艸^) 本当にかきもちだったりして

 

とにかく、中身を全部出して、

積もりに積もったホコリを全部掃除してくれてます。

 

作業を始める前に、

「多分修理代はかかりません

とは言ってたけど、この作業量、ハンパじゃないよ~~

 

 

だんだんいくら請求されるのかしんぱいになってきた。。。

 

 

そして、作業は終了。

はたして修理のお代は?!

 

 

 

なんと、0円!!

 

 

それどころか、

 みっけた

テレビの中から1円出てきました(笑)

 

息子が赤ちゃんの頃に放り込んだものと思われます ^^;

 

 

 

結局、テレビの大掃除基板を2こ交換してくれました。

それで出張費も技術料も取らないなんて・・・

 

 

 

さすがソニー!!

 

 

 

スーパードライも大好きだけど、

ソニー大好きだよー!!

 

 

テレビを買い換えるときはきっとソニーを買うからね

 

 


ついでに、私の『オーディールーム構想』について修理マンに聞いてみました。。

Q、壁掛け式のテレビってどうですか?

A、薄型になったとはいえまだかなり重いので、壁の補強工事に30万~50万かかる。ソニーは超薄型を出したがまだサイズが小さい。あと3年くらい待てば超薄型で軽量の大きなサイズが出るんじゃないかな

Q、薄型テレビの値段ってまだ下がりますか?

A、おそらくこれ以上は下がらないと思う。今でも実際は赤字に近いんだよその代わりに新たな機能を付加していって価格を維持してる感じ

 

 

そんなわけで、うちのAV環境は現状維持です。(^-^ゞゞ

でも、せっかくテレビがきれいになったから、

 はい、スッキリ

 (←今までのテレビの状態)

古いビデオデッキを外して、DVDデッキを下段に下げました。

 

 

思いがけず、チョット早いですが

テレビまわりの大掃除終了!! \(^^)/

 

これでまた美味しいビールが飲めるよん


nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 22

jeryl

すごいなー。修理代タダなんだ。
ホコリとかも写らない原因になるのかなぁ。
by jeryl (2007-11-14 12:48) 

さえ

>ホコリは原因じゃないって言ってたよ。だってカバーとかかけられないからどうやったってホコリは入っちゃうもんね。^^;
by さえ (2007-11-14 14:34) 

HAL

タダでよかったね!!

けど、2011年までに買い替え預金しなくちゃね~
ビデオもだめなんだよね~(>.<)
by HAL (2007-11-14 16:26) 

タダですか!?
す、、、すげぇ、、、(゚▽゚*)
ボクがそういう缶を持ってると
ホントに食べモノが入ってるから・・・(^-^)
by (2007-11-14 19:53) 

さえ

>HALさん、さっそく買い替え貯金はじめま~す♪

>たろうさんは確かに缶ごと持ち歩きそうだわ♪ ^^;
by さえ (2007-11-14 20:57) 

aranjues

ビール放り込んで無くって良かったですね(笑)。
それにしても、7年前のブラウン管テレビ、修理しようと
思わないかも、、、でも、修理代ただにはさらに驚きました。
by aranjues (2007-11-14 22:39) 

こんにちは♪
そろそろ買い替え?って言ってたくらいですから、保証期間過ぎてるものなんですよね?(あ、7年って書いてありましたね)
無料なんてすごい!!
うちも今度買うときはソニーにしよう♪(っていつ?)
えっと、ちなみに修理マンさんはイケメンでしたか?(^。^)w
by (2007-11-14 22:48) 

べっこら

修理代がタダなんてすばらしい!
うちはまだテレビはブラウン管です。
テレビの買い替えは今のところ予定なしです。
by べっこら (2007-11-14 23:23) 

えー! 基盤まで換えて修理費ゼロ?
それって何か怪しいなー。
リコール製品とかなんじゃないの?
ちなみに、オイラの部屋のテレビはソニーですけどね (^^)b
あー、オイラも『買い替え貯金』はじめなきゃなー。
by (2007-11-15 06:12) 

さえ

>aranjuesさん、ビールはさすがに・・・^^;
確かにもう買い替えかと悩みましたが、もう少しAV環境について考える時間が欲しかったので、ま、タダだったからホッとしましたよ~。

>こいしさん、DVDの修理なんてあっという間の部品交換で2万5千円でしたからね・・・
ちなみに、修理マンは爽やかなサンボマスターみたいな印象でした♪ ^^

>べっこらさん、このご時勢で修理代0円なんて泣けてきますよね。。。^^

>くずさん、確かにリコールに近いものがあったのかもしれませんよね。
でも、7年は見れたわけだし、修理代もかからなかったからね。これで5万とか請求されたら私もとことん真相を暴くかもよ! ^^;
by さえ (2007-11-15 10:44) 

もえとも

テレビが無料で直って何よりです。。!(^^)!
最近、寒さが堪えるようになって来ましたが、
美味しいビールを飲みましょう!!
by もえとも (2007-11-15 12:40) 

寝ぼすけ

あら ステキ♪
カクゴしてた分 余計にウレシイかも
by 寝ぼすけ (2007-11-15 14:25) 

さえ

>もえともさん、冬はまだまだこれからですよ!(笑)
暖かい部屋で暖かいおつまみと一緒に美味しいビールを飲みましょうね♪

>寝ぼすけさん、最近まれに見る嬉しさでした♪(笑)
by さえ (2007-11-15 20:49) 

tess

o(*^▽^*)o~♪
ゼロ円どころか1円儲けてるしっ。
きっと加賀のカキモチがテレビにやる気を起こさせたんだよ。
それにしても修理費ゼロなんてソニー太っ腹ですね。
by tess (2007-11-15 23:29) 

ミック

ブラウン管って、潰すとすごく小さくなっちゃうんだよね。
良かったね、テレビ直って^^!
そして、¥0はすごいネ!
やるな、ソニーは(ゝ∀・)ノ
おにいさんの「加賀かきもち」缶もやるね(ゝ∀・)ノ
by ミック (2007-11-15 23:48) 

さえ

>tessさん、かきもちパワーですね☆ホントにソニーは太っ腹だと思いました!

>ミックさん、すんなり直ってくれて本当に良かったです♪ \(^^)/
by さえ (2007-11-16 12:20) 

Jalana

へぇ~、修理代タダ!どうしたんだろ。
この積もったホコリを掃除機で一気に吸うのが気持ち良さそう。
by Jalana (2007-11-17 15:57) 

さえ

>ホコリフェチにはたまらないでしょうね! ←いるのかそんな人?!(笑)
by さえ (2007-11-17 19:53) 

mahonokokoro

お久しぶりです~^^うちも壊れかけてるんですよそれもソニーブランド^^;
電源を入れてもしばらく立ち上がらなくて最初より段々待ってる時間が長くなってきてます・・・修理頼もうかなぁ~^^;
by mahonokokoro (2007-11-18 20:21) 

さえ

>それは早く見てもらったほうが! 無料かもしれないしね! ^^
by さえ (2007-11-18 20:41) 

hidenosuke

ご無沙汰しておりますm(__)m

テレビ、無事直ったんですね♪
よかった。よかった。

壁掛けは見れくれはいいですけど、配置換えとかしたくなったら動かせないし、なかなか踏ん切りがつきません。
by hidenosuke (2007-11-20 17:27) 

さえ

>そっかぁ、配置換え不可ってことになっちゃうのか・・・
修理とか買いかえって事になってもいろいろめんどくさそうだし、
やっぱり壁をいじるのはやめたほうが良さそう!
by さえ (2007-11-20 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そんな急に努力の甲斐なし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。