SSブログ

そんな急に [なんとなく]

空気が乾燥する季節になってくると、一層ビールが美味しく感じられます。

今日もいい感じに、ビール日和だね。

 

そんなわけで、今日の晩御飯は

 きりたんぽ鍋キムチ味

 

 

そんな事はどうでもいいんです・・・

 

 

 びっくりドンキーのドレッシングで、

 家庭でシーハーハーサラダ

 

 

そんなこともどうでもいいんです・・・

 

 

今朝突然、

 

 

( ̄□ ̄;)ガーン

 

 

テレビが壊れましたぁぁぁ(TT)

 

 

 

全く映りません。

 

 

そろそろ買い替えかなぁなんて考えていたせいでしょうか。

 

それとも、ほんの遊びのつもりで、

 ←現状

 ←理想 ( ^艸^)

壁掛けの薄型とかいいわね

なんて、画像で遊んでいたからでしょうか。。。

 

 ←ただいまの状況 ^^;

押入れに眠っていた古~いヤツを出してきてしのいでいます。

 

 

明日の午前中に修理屋さんが来てくれますが、

はたして見積りはいくらと出るのでしょうか

 

 

私としてはねぇ、3万円以上だったら

地デジの薄型に買い替えたい!!

 

だって、7年以上前のテレビに5万円とか払うのもったいないもんねぇ。

 

 

実は私、

テレビの買い替えにあわせて・・・と密かに練っていた

『リビングのホームシアター化計画!!

 

それほど大げさなものじゃないけど、

テレビと音響設備をトータルで考えたいなって思っていたんです。

 

ところが思いがけず事態が急変。

 

 

どうなる我が家のリビングルーム!!

 

 

 

つづく~ 

 どんぐりさん教えて

 


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 15

もえとも

あらら、テレビが壊れてしまっては、ビールが美味しくの飲めませんな。
でも結局はテレビは壊れなくても買い換えないといけませんからね。。。
うちはいつ買おうかな・・・。でもそのうちに”ちょっとビール減らしてよ”って言われそうで怖いです。。
by もえとも (2007-11-12 22:43) 

さえ

>もえともさん、私はテレビが無くてもそんなに苦にならないんだけど、
相方と息子は超テレビ人間だから、ほとんど泣き崩れてます。。。^^;
うちはおかずは減らしてもビールは減らせませんから!(笑)
by さえ (2007-11-12 22:53) 

Jalana

もうホームシアター(+ミニ冷蔵庫)計画行くしかないでしょ。
地デジはきれいだよ~
韓国ドラマもゲキレンジャーもビールのコマーシャルも。
by Jalana (2007-11-13 00:14) 

さえ

>Jalanaさんは私の全てを知り尽くしていますね。。。( ^艸^)
ただいま修理の真っ最中、巨大なテレビがバラバラ事件ですぅ!
地デジ、きれいだよね・・・ん~やっぱり魅力的だわ~♡
by さえ (2007-11-13 10:39) 

寝ぼすけ

家電の故障って ある日突然…!! だもんねぇ
ワタシもTVっ子だから これは一大事だわ〜
おいくら万円の修理になるんでしょう??
by 寝ぼすけ (2007-11-13 12:11) 

HAL

実家のリビングで長年頑張ってた1988年製26型を譲ってもらってきて、
私の部屋でもう10年以上。。。

トータルで19年頑張ったテレビが今年の2月に壊れました。
なので、液晶の薄いの買っちゃった~~♪

仮面ライダーは大きな画面で見なくちゃねww
by HAL (2007-11-13 12:17) 

さえ

>寝ぼすけさん、ホントよ~いきなりなんだもん。
修理は完了しました! 代金はね・・・( ^艸^) 次回へ続く(笑)

>HALさんはもう薄い派でしたか~、いいな♪
19年は本当に良く頑張りましたね! さくらいゆうと君大きな画面で見たい!(笑)
by さえ (2007-11-13 15:08) 

mizuiro

ホームシアター(+ミニ冷蔵庫) 計画 ^^
さえさん 決断すると早いからなぁ~
月内に動いちゃう?(^^;)
by mizuiro (2007-11-13 17:36) 

さえ

>実はミニ冷蔵庫を置くまでも無くリビングからキッチンが近いですからね~^^;
ホームシアターはいいと思うでしょ♪
by さえ (2007-11-13 18:36) 

事態急変って!?
早く続きを~~!!
by (2007-11-14 07:56) 

さえ

>了解しました! (^^)/ お次の記事へ、ささ、どうぞ♡
by さえ (2007-11-14 10:52) 

既に続き記事が公開されていたのでテレビへのコメントは置いておいて…
やっぱさえさん、記事の書き方上手いなぁ。
とっても良いセンスをしていらっしゃる! (ちなみに今はシラフですよ ^^; 真面目なコメント)
by (2007-11-15 06:21) 

さえ

>そんな褒められたら照れるわ~ (^-^ゞゞ
書いてる最中に自分も盛り上がるような内容じゃないとつまんないのよ。
だから書きながらストーリー展開(そんな大げさなもんじゃないけど)を考えるわけ。
書くことも楽しみの1つだからね♪
by さえ (2007-11-15 10:47) 

ミック

きりたんぽって、食べた事な~い><!
びっくりドンキーのドレッシングもおいしそう!
どんぐりさんは結果を知っていた?
by ミック (2007-11-15 23:57) 

さえ

>きりたんぽは焼きおにぎりみたいな感じ・・・かな?!
ドンキーのドレッシングはベーコンビッツと一緒に食べないとちょっと物足りないかも^^;
by さえ (2007-11-16 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。