SSブログ

これはワザか? [おつまみ]

いや~、こんなの見せちゃっていいのかなぁ。

いいのかなぁ。

 

 

 

今夜の晩御飯 

 

 

 

 

 ジャーン

 

 

はい、もちろん・・・

 

 

 焼き芋~

 

 

アルミホイルで包んで、コンロで弱火30分。

(これ、ホクホクでさめても硬くならないスゴワザ)

 

しかも、簡単だし

 

 

 ホクホク ゴクゴク

 

 

 どんどん食べて、ゴクゴク

 

 

 

 もっともっと、ゴクゴク

 

 

 終了。

 

 

 

女だからこそなせるアラワザ。

 

 

 

 

 

 

いもワザ?!

 

 

 

 

 

 

私だけ?!

 

 

 

ごちそうさまでした

 

 

 

心配する人がいるといけないから、念のため書いときます。

 息子にはカレーライス、つくりました ^^;

 

 

 

きっとそう遠くない未来、息子の作文にはこう書かれる事でしょう。

「ぼくのお母さんは

毎晩スーパードライをのんでます」

 

間違いないね ^^;


お口直しに。

 

 

 ジェルジェムサンタ

 リース風

 

少しずつクリスマス気分を盛り上げてま~す


nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 24

hidenosuke

さつまいもがおつまみ兼夕飯?ですか。
なんか、しょっぱいものが欲しくなりませんか?

将来...
「ぼくのお母さんは飲んだくれてます」
って書かれないといいですね(^^;
by hidenosuke (2007-11-10 07:12) 

さえ

>飲んだくれてはいないから、そうは書かれないと思うけど・・・^^;
「毎晩必ず飲んでます」とは書かれる可能性が高いかも?!
by さえ (2007-11-10 08:36) 

こんにちは♪
さつまいもってビタミンとかの栄養があって、意外と健康的なおつまみといえるかも‥♪
しかも、一本って意外と多いですよね。結構満腹になるし、これプラス夕飯は無理かなって私も思います♪
ジェルジェムって、貼ったり剥がしたりできるふにゃふにゃしたやつですよね。手軽でかわいいですね♪♪
by (2007-11-10 09:15) 

もえとも

おっ、芋技炸裂ですね。レンジでチンしてもできると思いますよ。
そーいえば上の娘が保育園の時、父の日に私の似顔絵を描いてくれたのですが、片手にはしっかりビールが描いてありましたよ。。。
by もえとも (2007-11-10 10:10) 

さえ

>こいしさん、けっこうお腹がふくれますよ!
さつまいも1本って、カロリー的には低いのかな? ^^;

>もえともさん、うちの息子もたしか父親参観日には父の顔の横にビール書いてましたけど、私のときはなぜかバナナ・・・危ない危ない ^^;
by さえ (2007-11-10 19:47) 

べっこら

作文・・・・お母さんのこだわりはビールです。とか
お母さんはビールがないと生きていけませんとか書かれそう・・・・
なんてね勝手に考えてしまいました。
by べっこら (2007-11-10 21:38) 

aranjues

(^^)//""""""パチパチ
すばらしいお母様像です。。
私なら、ここにマーガリン持ってきてマーガリンべたべたに付けながら
食べそうです。カロリーのことはこの際無視して(笑)
by aranjues (2007-11-10 23:29) 

HAL

いい作文だ!!(笑)
by HAL (2007-11-11 02:36) 

オイラはテーブルの向うに置いてあるモノが気になって仕方ありません (^^;
by (2007-11-11 08:11) 

歩林

おひさしぶりー。

めちゃくちゃ忙しくて、私も?ほぼ夕食はビール!
そっか。お芋とともに飲めば食物繊維もばっちりとれるね。
niceアイディアです(笑)

なかなかブログに戻れませんが生きてますので、今後ともよろしくー
by 歩林 (2007-11-11 09:04) 

さえ

>べっこらさん、「ビールにこだわるお母さんです」とかだったらカッコイイかも(笑)

>aranjuesさん、せっかくなら一番美味しい食べ方で食べたいですよね♪
私もマーガリンとかバターとか大好きです!

>HALさん、サンキュー♡

>くずさん、テーブルの向こうってなんだろ? ビールじゃないよね?飾りのこと?

>歩林さん、久しぶりー!! 忙しくてもビールは簡単に飲めるもんね♪
焼き芋もお風呂入ってる間にできるから(笑) ご飯はちゃんと食べてねー!
by さえ (2007-11-11 12:58) 

寝ぼすけ

こないだ 蒸かし芋を頂いて
久し振りに食べましたー
何となく 蒸かし芋ってオヤツ感覚なんですが
夕方だったので 夕飯の一部にしちゃいました
by 寝ぼすけ (2007-11-11 20:44) 

さえ

>確かに芋って食事って言うよりおやつに近い感じだよね。^^
食事が芋だけなんて、私ったら。。。(^-^ゞゞ
by さえ (2007-11-11 21:17) 

tess

息子君にカレーライスが合ってよかった。
さえさんは芋&ビールだけ。う~ん、粗食ですねぇ。いやワザだったか。
お芋美味しそう。私も早速食べたくなってきちゃいました。
実家で菜園のお芋を貰ってきたんですが、あまり甘くなくて冷蔵庫に眠っちゃってます(。-人-。)
by tess (2007-11-11 23:47) 

ミック

>ホクホク ゴクゴク
>どんどん食べて、ゴクゴク
>もっともっと、ゴクゴク
やっぱり、文章が上手よね~(*≧∀≦*)!
ジェルジェムいいね。
私も買おうかなぁ~(^艸^)
by ミック (2007-11-12 00:39) 

スゴワザだっ!(゚▽゚*)
芋一本あればビール5本飲めます(^^)v
でも、カレーにも惹かれる・・・(^¬^)
by (2007-11-12 07:22) 

さえ

>tessさん、やっぱ心配だった? 息子の晩御飯! ^^;
焼き芋は芋そのものの味で勝負だから甘みがないとつらいかも。。。

>ミックさん、文章が上手だなんて・・・(^-^ゞゞ そんな事無いわよ☆
ジェルジェムいいよ! 最初はチョットにおうけど。。。^^

>たろうさん、ビール5本って?! やるな~♪ ^^
私も負けてられないぞ!!(笑)
by さえ (2007-11-12 11:08) 

jeryl

グラスのビールがだんだん減って行くなと思ったら
増えてるし。二本目いったな?(笑)
by jeryl (2007-11-12 12:49) 

alfa

なろほど・・・ジェルのデコレーションだったのか。
うちの駅前も びみょーにクリスマスモード。
でも もうすぐ冬なのか・・・寒くなるのかな。
by alfa (2007-11-12 12:54) 

さえ

>jerylさん、鋭いなぁ(笑) でも、2本目じゃなくて2杯目よ♡

>alfaさん、画像が小さすぎてジェルに見えなかったかな? ^^
一戸建ては夜から朝にかけてもう結構寒いわよ~~~!
by さえ (2007-11-12 14:26) 

Jalana

「僕が掘った芋をお母さんはひとりで食べます。」
by Jalana (2007-11-13 00:18) 

さえ

>まさにその通り!(笑) 息子と一緒にホクホク焼き芋食べたいのに・・・
息子は食わず嫌い。(;;)
by さえ (2007-11-13 10:40) 

mizuiro

(^^;) そうちゃん 食べないの(;;)?
そういえば 私はオーブンレンジでするけど・・・
オーブンを選ぶ基準が 焼き芋のできる!だったんだよぉ ^^ えへっ
by mizuiro (2007-11-13 17:34) 

さえ

>さつまいもってなかなか料理では使いにくいから、美味しい焼き芋ができるって重要かもね!
by さえ (2007-11-13 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10分勝負そんな急に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。