SSブログ

10分勝負 [おつまみ]

さあ、準備はいいかな?

はじめるよ!!

 

まずは、だし汁、野菜、その他もろもろをを鍋にセットして・・・

 

 

 はい、スタート

 

コンロのスイッチ☆オンと同時に開始です。

 

 

鍋がぐつぐつ煮立ってきたら、

 

 

 蓋を開けて、水餃子投入

 

 

味噌コチュジャンで味付けして、

そして春菊も投入して、

 

 

 また蓋をしめる

 

 

再度煮立ったら、

 

 

終了。

 

 

 

キムチをのせて、

 

 

 カンパーイ!!

 

 

おつまみ鍋の完成で~す

 

 

フーフー

パクパク

ゴクゴク

プハー

 

 

 ご馳走様でしたぁ

 

こんな10分調理「一人鍋」いかが? ^^

 

 

 

二人鍋もあるよ♪

 

 

 煮込みうどん

 

息子の分を取り分けたら、コチュジャン投入

 

お皿によそって、七味を振りかけたら、

 

 

 やっぱりおつまみ

 

 

冬も楽しいね~

 

 

 


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 15

べっこら

やっぱり冬は鍋ですよね~
野菜が甘くて美味しくなる季節だからでしょうか
簡単なので我が家の冬の定番です。
by べっこら (2007-11-07 23:13) 

( ̄□ ̄;)!!
さえさん… これが一人用のつまみ鍋ですか?…
量、多過ぎない? (オイラのツマミ兼晩飯分より多いよ ^^;)
これは今晩のメニュー?
だったら奇遇だねぇ、オイラも今晩は餃子を使った鍋を作ったよ! (^^)v
いやいやそれよりも! この鍋って(一人鍋の方)、一見土鍋風だけど、実際は何でできてるの?
普通の土鍋だとIHコンロじゃ使えないでしょ?
by (2007-11-08 00:19) 

アツアツの鍋にひえひえのビール♪
あ~~、、、幸せヽ(´ー`)/
一人鍋はボクの特技なのでやってみます♪♪♪
by (2007-11-08 06:43) 

hidenosuke

冷えてきましたから、こういうメニューがいいですねぇ~
キムチを入れたら、後からポカポカしてきますしね(^^)
by hidenosuke (2007-11-08 08:35) 

さえ

>べっこらさん、鍋は冬の定番ですよね~♪
野菜もたくさん食べられるし、何より簡単で美味しいから大好き! ^^

>くずさん、これはね、ホーロー鍋の能登さんです。^^
過去記事、暇だったら読んで♪→http://blog.so-net.ne.jp/saesae/2006-12-01
確かに、今日のは量が多かったかも・・・って言うのも、くずさんの「最初は蓋が閉まらないけど、できる頃にはしまってる鍋」をやってみたかったのよ。。。
結構たくさん野菜を入れたのに、蓋、閉まっちゃったけどね。^^;
大互い昨日は餃子鍋で乾杯したって訳ね☆( ^艸^)

>たろうさんはそろそろ二人鍋でどうですか? ^^
それにしても、鍋にビールって、本当に合うよね~!!

>hideさん、あったか鍋とピリ辛キムチで心も体もホッカホカですよん♪
by さえ (2007-11-08 10:41) 

こんにちは♪
コチュジャンって良さそうですね♪
さえさんの見てると結構なんにでも合いそうなので、私も買って、いろいろなものに投入してみようかな。
(使い方がわからなくて、今まで敬遠しがちだったのですけど‥)
by (2007-11-08 21:34) 

ミック

私もコチュジャン買うよ~(●^∇^●)
こんなにおいしそうだし、早い、ウマイが実現しそう。
やっぱり、冬の鍋はいいねぇ~(^艸^)フフ
by ミック (2007-11-08 21:51) 

tess

お鍋の季節ですね。さえさんの紹介してくれるレシピは簡単で作ってみよう!って気になります。
早速今週末は一人鍋(寂しい・・・)かな。
キムチ仕入れてきます!
by tess (2007-11-08 22:45) 

さえ

>こいしさん、コチュジャンってコクが出るんだよね~♪ ^^
ピリ辛うまうまだよー!

>ミックさん、ただの味噌味鍋が中華風うまうま鍋になっちゃうよ♪
冬の鍋はいいよね~! \(^^)/

>tessさん、やっぱり簡単で美味しくてビールに合うってのがいい!
一人鍋、淋しくないよ(笑) だって私の定番だもん!
by さえ (2007-11-09 00:10) 

HAL

水餃子。。。私もやろう!!

あったかい料理と、冷えたビールがうまい季節になったよねー^^
by HAL (2007-11-09 14:07) 

さえ

>冬のビールも格別だよねー♪ ^^
by さえ (2007-11-09 15:13) 

jeryl

10分で出来ちゃうんだ。真似しよう。
うんうん、冬も楽しいねー。
エブリデイビールデイ。
by jeryl (2007-11-12 12:50) 

さえ

>エブリデイビールデイ←大賛成!!\(^^)/
10分・・・のんべ奥さんのの強引クッキングですから♪
by さえ (2007-11-12 14:27) 

mizuiro

(^^;) あはは
一昨日は水餃子だったよぉ
でも ○ぁちゃんが それだけだと納得しないので
いろいろとしなくちゃならないんだけどね(^^;)
これからは鍋物だよね~ 手軽にできるから~
ついつい回数ふえちゃうね^^
by mizuiro (2007-11-13 17:31) 

さえ

>私は週に3回以上は鍋料理だよ~! ^^;
by さえ (2007-11-13 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同じの買ったかな?これはワザか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。