SSブログ

これからはポケモン [お出かけ]

久々に電車に乗ってお出かけしてきました。

最近息子が急にポケモンブームになっちゃったからね。

 

もちろん、行った先は・・・

 ポケモンセンタートウキョー

 

営業時間10分前に到着。

チョット待たなきゃ・・・と思ってたのに、あれ

もう開いてます。 ^^;

 

 

しかも、

 

 

 ← もう混んでます ^^;

 

息子は幼稚園がお休み、相方は振り替え休日をとったので、

家族3人で出かけてきたのですが・・・

 

平日の、しかもオープン早々にこんなんなの

 

これじゃ、休日になんか来れないね・・・

 

 

一通り見て、買うだけ買って、息子は大満足

 ポケモンゲットだぜ

 

以上、終了。

 

 

30分で今日の目的を達成してしまいました。

 

 

ここまで電車で1時間、

買い物30分・・・ただいまの時間 11:00

 

そろそろ帰りますかぁ (^-^ゞゞ

 

私としては、有楽町とかちょっとブラブラして帰りたかったんだけど、

息子はブラブラするのが大嫌い。

目的を達成したらすぐに家に帰りたいタイプ・・・(><)

 

そんな訳で、今日のお買い上げ

 電車の中だから揺れる~””

 ほら見て

 時間も読めるようになったよ

帰りの電車の中で時間の読み方を習得しちゃいました

 

結局、6千円くらい買い込んじゃったわけですが、 ^^;

私としては少々作戦が・・・

 

 

新しいキャラクターに興味を持ち始めたときって、

おもちゃの更新時期なんですよね。 (^-^ゞゞ

 

 

ちなみにうちの場合は、そろそろトーマスが終わり、ポケモンが始まってきています。

(レンジャーとかライダーは相変わらず継続中ですが。。。)

 

なので、 

 ← 現状

棚の中で眠っている20近くの機関車たちを、

とりあえず押し入れに入れるチャンスなのであります。

 

「これからはポケモンを置くんだから、トーマスは押入れに入れようね」

 

そんな風に言うと意外とすんなり

が出る前に勝手にお引越しさせたら絶対に暴れるからね。 ^^;

 

 

さてと、息子が幼稚園に行ってる間に少しずつ整理整頓だ!!

 

 

さすがにまだ処分するのは息子が嫌がるので、

押入れでしばし眠らせて、思い入れがなくなった頃に・・・

 

 

とは言っても、

 

思い入れがなくなるまでには

1年以上かかると思うけど ^^;

 


nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 23

Jalana

このフィギュアが定番なんですよね。
うちの子達はこのコーナーからしばらく離れませんでした。
あれだこれだといってなかなか決まらず、結局有名どころに
落ち着く・・・と。家の中のいろんなところにころがってます。
by Jalana (2007-11-03 01:28) 

もえとも

ポケモンの専門店があるんですね。すごいですね。
ちなみに、私も子供らもブラブラするのは苦手です。はは。
我が家のおもちゃもいい感じで押入れ満杯状態なので、おもちゃ制限したいのですが、なんでヒーローものってあんなに次から次と新しい武器や乗り物が出て来るのでしょうね。。。
by もえとも (2007-11-03 09:07) 

ポケモン人気も長いですねー!
しかも、ただ長いだけで無く、現在でもこれほどの人気とは! ( ̄□ ̄;)!!
店の写真見てビックリです (^o^;)
この時計の読み方の習得方はGood!
こういった事は、まず子供に興味を持たせるのが大変ですが、好きなキャラクターのグッズを使うと効果アリですよねー (^_-)☆
他にも色々と応用したいですね (^^)b
by (2007-11-03 10:20) 

こんにちは♪
さすがですね~、いろんなことをちゃんと考えてらっしゃるんですね。
いろんなことをしっかりやってるから、ビールもおいしいんですね♪
それにしても、時間が読めるようになったなら、安い買い物だったのかも?
by (2007-11-03 11:50) 

あっ! 字、間違えた! (><;)
ツッコミ入れられる前に正しておきます!
「習得方」→「習得法」でした f^_^;
by (2007-11-03 14:35) 

さえ

>Jalanaさんちもポケモン派ですね♪ ^^
うちもこのフィギュアがこれからどんどん増えると思うけど、トーマスやライダー系のおもちゃより場所をとらないからいいかも!

>もえともさん、そうそう、ヒーロー物は次から次へとおもちゃが発売されて、だけど1年しか放送されないからかなり不経済!!

>くずさん、子供って興味を持ったら覚えるのが早いよね!!
文字の間違い、気づかなかったよ。。。 (^-^ゞゞ

>こいしさんの言うとおり、今までは何度教えようと思ってもだめだったのに、ポケモン時計を買ったらあっという間、今までの苦労は・・・^^;
by さえ (2007-11-03 16:22) 

HAL

これは知らなかったな~
電王やゲキレンジャーグッズはトーマス組かな?

あ、良太郎君が病気になっちゃったね。
収録だいじょうぶかな?(>.<)
by HAL (2007-11-04 11:11) 

さえ

>ヒーロー系はまだ健在ですよ。^^
え、良太郎が病気?!! やっぱり一人で何役もやって、疲れが出たのかなぁ。。。
心配!
by さえ (2007-11-04 13:47) 

tess

>息子はブラブラするのが大嫌い。
う~ん。オトコってヤツはぁ~っ。
でも分かるかも。早く家帰って買ったものを堪能したいもんね~。トーマスが無事に思い入れのない玩具となってくれることを祈ります。
それにしても恐るべしポケモン。何年か前に知人の子供を連れて行きましたが「ポケモンセンター」といいながら普通のポケモンショップだったことに愕然とした記憶があります。
by tess (2007-11-04 19:01) 

さえ

>そうそう、ポケモンセンターって言うくらいだからもっと何かあるんじゃないかと期待してたんですけどね(笑)
ポケモングッズなら何でも揃うってところがいいんですよね。。。^^;
by さえ (2007-11-04 19:48) 

ミック

ウチの息子もブラブラするのが大嫌いだったよ~。
そして、気に入っているおもちゃはとにかく大きくなるまで、
ずっーと、溜め込んでたので、一つの押入れを占領!
今でも気に入っているおもちゃは捨てられないんだよ~
まあ、ちょっとしかないからいいけどねぇ・・・・・。
トーマスとかも沢山もっていたなぁ。
ポケモンが始まった頃はもう大きくなってきてたから、
アニメだけ見てたような気がする。
そうくんのポケモンゲットだぜ!かっこいいぜ!
時計が読めるようになっちゃうなんてすご~い^^VVV
by ミック (2007-11-04 20:58) 

さえ

>押入れ占領されちゃってたなんてすごい!
でも、物を大事にするってことも大切なんだけどね。。。 ^^
by さえ (2007-11-04 21:57) 

ポケモンセンターは人気有りますね♪
ナゴヤも週末はいつも行列で
入場制限かかってます(^^;
by (2007-11-05 07:18) 

みずたま

これって女の子でも好きな子多いでしょ〜
幸い、我が家の地域は映らないんですこの番組〜♪
ピカチュウくらいは知っていて、それだけでも「かわいい♪」
とか言ってるし(汗)
おそるべし、ポケモン!
でもおかげで時計まで読めて、ポケモンさまさま?
by みずたま (2007-11-05 11:29) 

さえ

>たろうさんも行ったことあるのかな? ^^
入場制限はすごいですね! きっと東京のもそうなんだろうなぁ。。。

>ちゅんくるさんの所は放送されてないんだね。^^
確かに、息子にやる気を出させたんだから我が家にとってはポケモンさまさまかも?!(笑)
by さえ (2007-11-05 11:40) 

mizuiro

うんうん うちもいつごろだったかなぁ
なかなか捨てられなくて・・・
中学年になってからでしたよ
まだ捨ててないものもあるけどね(^^;)
うちはポケモンDSは・・・そろそろ卒業かなぁ^^
by mizuiro (2007-11-05 20:18) 

さえ

>思い入れの深いものはやっぱり捨てられないよね♪
息子のおもちゃ、全部処分するってのも切ないから厳選して残したいな ^^;
by さえ (2007-11-05 21:58) 

べっこら

うちは今トーマスや電車です。
ポッポーやビューンといって遊んでいます。
お下がり〔お兄さんからつまり従兄から〕のプラレールで満足なので
いいのですが、これからが心配です。
by べっこら (2007-11-05 22:53) 

さえ

>うちも最初はお下がりのプラレールから始まって、
最終的には20台ぐらい集まっちゃいました! ^^;
まぁ、ほとんどおばあちゃんから買ってもらいましたけど (^-^ゞゞ
by さえ (2007-11-06 10:00) 

jeryl

そうそう、時計はちゃんとアナログで覚えないとね。
ブラブラするのが嫌い←やっぱ男だねぇ(笑)。
by jeryl (2007-11-06 12:51) 

さえ

>男はみんなブラブラがきらいなんだ。。。(笑)
by さえ (2007-11-06 15:42) 

hidenosuke

考えてみると、うちはポケモンのポの字も出てきませんね(^^;

そうそう、おもちゃの入替もやらないとね!
by hidenosuke (2007-11-06 16:18) 

さえ

>hideさんの息子さんは筋金入りの「鉄キチ」でしたよね? ^^
いまだ健在なのかしら?
by さえ (2007-11-06 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜中の活動見届ける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。