SSブログ

専業主婦の独り言みたいな [なんとなく]

前から気になっていたアイディアグッズを使ってみました。

用途はお掃除です。

 

毎朝、窓を開けると、

 とほほ・・・

窓のサンが汚れてる。。。

 

 

しばらく見てみぬふりしてたんですけど、

気持ちのいい朝も台無しになっちゃう。。。

 

 

そこで発見したこんなもの。

 装着

 

ペットボトルに装着するブラシです。^^

商品名は『プシュプシュ』。

 

 シャカシャカ

 

ペットボトルを握ると水が出て洗い流すことが出来ます♪

 

結構きれいになるけど・・・

結構時間がかかるし、

結構重い。

 

(^^;)ハハハ

 


ショッピングセンターでこんなの見つけました。

 注意!!

 

事故が多発してますからね。

 

私も持ってるので、相方に言われました。

「気をつけたほうがいいよ」

 

「あ、私のはニセモノだから」

 ←まがい物

 

 

「そういう意味じゃないだろ・・・ (--;) 」

 

(^^;)ハハハ

 

心配して言ってくれた相方、呆れまくってました。 ^^;

 

 

それにしても、私が持ってる「まがいもの」

穴が少ないから蒸れるのよ~

 

 

足が蒸れるのが大嫌いなので自分で穴あけちゃおうと思ってましたが、

大変そうなのでやめときます。

もう夏も終わっちゃったみたいだしね・・・ ^^;

 


『コロッケ作りました』

 コロコロ~

俵型の方はツナを入れてみました。

正直、揚げ物は気が重いのでめったにしません。 ^^;

「今日は揚げるぞ」って気合入れないと出来ません。

でも、やってみるとかなり楽しい

しかも、揚げたてはかなり美味しい

 

今度からもうチョット頻度を増やそっかな。^^

 

 


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 18

alfa

揚げ物の問題点は 揚げた後の
匂いと揚げた油の処理ですな。^^;

ま うちでやることはないのですが。
by alfa (2007-09-12 20:28) 

さえ

>よくわかってるなぁ~、家中が「コロッケの香り♪」になっちゃうのよね ^^;
あれ、alfaさんはお料理上手なのに揚げ物は範疇外なの?
by さえ (2007-09-12 20:33) 

mihiro

うちの揚げ油は、
1、素揚げ
2、ポテト類
3、まさに揚げ物いろいろ
この順番でw
仕上げはコープで売ってる、油を入れる紙袋に入れて消去w

コロッケに、コンビーフ入れるのもおいしいよw
by mihiro (2007-09-12 21:09) 

ロジーナ

コロッケ手作りでこんなにきれな形できるんだね。私恥ずかしながら作った事ないです。(^^ゞ 
ミートホープのコロッケしらないうちにコープで買った経歴があるらしく、返金のお知らせが先日来ました。知りたくなかった~。
by ロジーナ (2007-09-12 21:44) 

べっこら

揚げ物は後始末が手間がかかるんですよね。
美味しいく食べるからいいんですけどね
by べっこら (2007-09-12 21:44) 

こんにちは♪
私も、まったく同じ注意書きみました。
思わずうちの近所のお店?とか思ってしまいましたが、階段とエスカレーターは隣同士じゃなかったです。
あの靴は、巻き込まれるほどやわらかいってことなんでしょうか?
ゴムっぽいからすべりが悪くて巻き込まれやすいんでしょうか?
持ってないから、関係ないのですが‥。
やっと、じゃがいも(と、片栗粉)買ってきたので、明日あたり団子にチャレンジしてみようと思います♪
みたらし風味にしてみようかな‥
by (2007-09-12 22:31) 

ミック

『プシュプシュ』すごい( ̄□ ̄;)あなどれない!
コロッケ上手だね~。
いっつも、揚げ物は強気の強火だから、
コロッケばらばらになっちゃうよ~へへ;
by ミック (2007-09-12 22:58) 

tess

今日はいつもより話の展開が突拍子ないですね~(^▽^;)
いや、そういうリズムが私は好きですけど。
最初のペットボトルにつけるブラシみたいなの、「いいじゃん!」っておもったんですが、イマイチっぽいですね。私もマンションの廊下側のサッシの掃除にいつもゲンナリ。風呂場からホースでも伸ばそうかと考えてます、マジで。
by tess (2007-09-12 23:58) 

hidenosuke

確かに窓の桟はほこりが溜まるし、掃除がしづらいですね。
水でじゃぶじゃぶ流せるところは流しちゃいますけど、2階とかは地道に拭くしかありません(--;
クロックスのパチもん、売ってますよねぇ~(笑)
ちなみに私は昔「ホーキンス風」サンダル買ったことあります。990円でした(爆)
by hidenosuke (2007-09-13 08:06) 

さえ

>mihiroさん、油を捨てる紙袋私も使ってる♪ 簡単だもんね~ ^^
そっか、ツナよりコンビーフのが合いそうだ!

>ロジーナさん、実は私も長い人生の中で10回も作ってないよ、きっと ^^;
だって、フツーにスーパーのお惣菜コーナーで売ってて、安いし手軽だもんね。

>べっこらさん、手間を惜しまず美味しいものを作らなきゃいけないんですよね、本当は。。。 ^^;

>こいしさん、ゴムが滑らないから引き込まれちゃうような気がしますね。
お、だんごにチャレンジですか、みたらしいいですね♪ あくまで素朴な味ですから~!!

>ミックさん、コロッケ破裂するくらい強火なの~!? マジ「強気」だね(笑)


>tessさん、それ正解。ホースで水を流して端っこくらいは歯ブラシでやった方が早そうです。
いや~、やっぱ突拍子ないですか~、自分でもそんな気がしてました (^-^ゞゞ
ま、これが私と思ってお付き合いください!! \(^^)/

>hideさん、流行りもんにはがつき物ですよね~(笑)
その時々によって本物にするかパチもんで済ますか、見極めてますよん。 ^^;
by さえ (2007-09-13 10:33) 

jeryl

おお。コロッケ♪
うまそー。
そうそう、揚げたてはホフホフして美味いんだよねー。
毎日でも食べたいなぁ。
by jeryl (2007-09-14 10:05) 

さえ

>そうなのよ~、サクサク☆ホフホフ うまい!! 作ってくれる人がいたら最高なんだけどね。^^;
by さえ (2007-09-14 10:17) 

mahonokokoro

揚げ物って面倒で・・・汚れるし・・・後始末も~なんだけどぉ~・・・
やっぱりあげたては絶品でしょ?
美味しいよね^^ ウチにも誰か作ってくれる人が欲しい^^;
by mahonokokoro (2007-09-14 12:53) 

さえ

>そうそう、予想以上に家中に油の臭いが充満するし、コンロ周りはべたつくしね・・・(><) でも、揚げたてはビールに合っちゃうのよ~!
by さえ (2007-09-14 13:10) 

揚げものは揚げたその場から食べちゃいます(^^;
by (2007-09-14 13:16) 

さえ

>それが最高の食べ方だよね! \(^^)/ そして一緒にビールも!!
by さえ (2007-09-14 13:42) 

みずたま

そうそう、ニュースでもやってましたね!うちも気をつけなくちゃ・・でももう秋か。
揚げ物、うちはもう開き直って(賃貸だし)やってますが
いつの頃からか、油は再利用しなくなりました。
処理も面倒だし、匂いも残るし。安売りなら1リットル¥298くらいだし、一本を三〜四回分くらいに分けて使った後はそのつど古布や新聞に吸わせて捨ててます♪そうすると処理だけでもちょっと楽だよ〜
by みずたま (2007-09-17 22:35) 

さえ

>なるほど、使った油は新聞紙にすわせればいいんだね♪ いい事聞いちゃった、経済的だし楽チンだ!!
by さえ (2007-09-17 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

砂糖味美しさへの投資? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。