SSブログ

美しさへの投資? [なんとなく]

いろいろ試算するのが好きな私です。

今回は「美しさ」にかけるお金を計算してみました。

 

手持ちの化粧水がもう無くなりそうなので、

これを機に他のメーカーに変えてみようかと思ってます。

 

思い起こせは・・・何歳から使い始めたのか思い出せません。

『基礎化粧品』

大学時代であることは確かですけどね。

 

 

子供の頃は、

朝起きる → 水で顔を洗う → おしまい = ¥0円

だったのが、今では

洗顔フォーム→ 化粧水→ 乳液→ エッセンス→ クリーム = ?円

 

 

ちなみに今使ってるのは、補正下着メーカー「ダイアナ」“Dianage”ってシリーズです。

母に勧められて(と言うか、母が買ってくれるので・・・) (^-^ゞゞ

 

金額的には、化粧水(160ml)6,300円、エッセンス(30ml)7,350円、乳液(70ml)6,300円、クリーム(36ml)9,450円みたいな感じで、一式29.400円です。

 

それぞれを2ヶ月で使い切ると考えて月額を算出する

超アバウト『さえ方式によりますと・・・

1月あたり基礎化粧品にかけてる金額 = 14,700円!!

 

 

ひょえ~、けっこういってますね ^^;

 

 

親に甘えすぎてますね~。

やっぱりこれからはもうちょっと価格控えめのを自分で買おうと思います。 ^^;

 

 

ちなみに、CMで有名な“ドモホルンリンクル”だと、

17,325円です。\(≧ε≦)/キャー

 ドライ100本分じゃないのーっ!!!!!  ×100

 

 

 

そこで、私が思いついたのは通販やコンビニでおなじみのDHC

クレンジングがなかなか使い心地がいいので、

基礎化粧品も私の肌に合うかも知れません。

 

 

いろんなシリーズが出てるのですが、一番基本的なパターンだと

化粧水(100ml)2,940円、オイル(30ml)4,725円、合計7,665円で、

3,833円

これでお肌がいい感じだったら申し分ありません。^^

 

 

ちなみに、エッセンスをプラスすると6.353円

「肌の透明感強化コース」だと11.655円と目的によってさまざまですが。

 

 

 

そしてさっそくお店に行ってサンプルをもらってきました。

 たんまり。 ^^

 

そしてさっそく使ってみました。

基本パターン3,833円化粧水+オイル

 

化粧水はふつーに気持ちよいですが、

オイルはつけすぎたのか、馴染むまで落ち着かない感じ。

でも、落ち着いた後はプルプルって感じです。

 

私の肌って油取り紙を使っても全く油がつかないくらい油分が少ないんです。

だから、これっていいのかも♪

 

 

ま、サンプルがなくなるまで使ってみます。

 

 

でも、今、特にトラブルがないからって「美しさへの投資」を怠っていて、

10年後、20年後、30年後の自分は大丈夫なのか

はっきり言って、心配。ではあります。

 

 

還暦越えてみたら年輪みたいな顔になってて、

毎日公園でビール飲んでるオババだったりしたら・・・

 

 

怖ーーーい!!

 

 

 

どこまでお金かけたらいいのか、見極めが難しい。

 

 

 【ご注意!】 ↑に出てくる金額は『さえ方式』な算出なので、あくまで目安ですからネ。 ^^;


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 20

mihiro

私は、20歳からDHC使ってるよ。かれこれ、12年になるかな。
始めは基礎化粧品だったけど、今はQ10シリーズにプラチナシルバーを加えてます。もうね、乾燥肌で大変なの私。トラブルがないって羨ましいよ~!
そうそう、健康食品部門で売ってるオリーブオイル「ヌニェス・デ・プラド」はおいしいよw
by mihiro (2007-09-13 11:24) 

ロジーナ

うちの近所の公園に缶チューハイを午前中から飲んでるオババさんがいた。さえさん、がんばれー!
私はSKⅡの美容液や資生堂の2万円のクリーム使ってたのだけど、今は普通の化粧水とソンバーユ(安い!)の方が良くてはまっています。http://www.yakushido.com/index.htm
by ロジーナ (2007-09-13 12:06) 

HAL

化粧品売リ場で、サンプルを手につけてテストしてる人いるじゃん?
手でテストじゃなくて、そのまま顔につけちゃえばタダだよ!!

あと。。。シャンパンは肌につけるとツルピカになるので、
もしかしたら缶ビールの中に残った数滴が美肌に役立つかも?笑
by HAL (2007-09-13 13:03) 

さえ

>mihiroさんはDHC歴12年なのね! しかもQ10シリーズなのね♪
私も昔はすごい乾燥肌だったよ。目もと口もとカサカサだったもん。
でも、それが治ったのは母がくれるお高い化粧品のおかげかしら?! (^-^ゞゞ

>ロジーナさん、そんなオバアにならないようにしなきゃ! ^^;
それにしても2万円のクリームって どんだけ~! ソンバーユ?調べてみよう♪

>HALさん・・・(爆) スッピンで行って「顔につけてみてください!」ってか?!
いや、あんがいビールがすごい美容効果発揮するかも~! どんだけ~!!
by さえ (2007-09-13 13:47) 

ミック

若い時でお金がなかった時はサンプルをいろいろ集めて、
それだけで、基礎化粧品は終了にしてた時があったよ(T。T)
DHCのサンプルをいろいろなお店でもらい続けても
足りないかなぁ??
逆に電車賃が掛かったりして~(●⌒∇⌒●)?
by ミック (2007-09-13 21:53) 

べっこら

子供が生まれる前はけっこうまめに手入れしていましたが
いまはほとんどしていません・・・・怖い
さぼらずお手入れしないとだめですね
by べっこら (2007-09-14 00:38) 

jeryl

おれ、DHCのシェービングフォーム使ってる。
香りがオトコ臭くなくて良いのだ。
あ、そうそう。日本酒は美肌効果があるらしいよ。
by jeryl (2007-09-14 09:56) 

さえ

>ミックさんはなかなか堅実派ですね♪
確かにサンプルってけっこう長期間使えるんだよね~ ^^

>べっこらさん、今は大丈夫でも子育てが終わった頃、ふと鏡を見たら・・・(><)
な~んて事になっちゃったら怖いですからね ^^;

>jerylさんは男臭さが苦手なのね、ナチュラル派って感じがするもんね♪
ビールには美肌効果はないのかしら・・・ ^^;
by さえ (2007-09-14 10:16) 

じゃすみん

うちの母はまったくお化粧しませんでした。
お出かけのときに口紅ぐらいですね。
そして私も同じ道を。。。
今も石鹸で顔を洗うだけ。
日焼け止めくらいは塗りますが、普段はすっぴんに眉毛と
グロスのみ^^;
お金余りかかりませんよw
by じゃすみん (2007-09-14 10:55) 

さえ

>わお! 素顔が美しい人はそれで十分なんですよ♡
多分、化粧品を全く使わないのが肌には一番いいと思うしね。
私は目の下の皮膚が薄くて血管が透けてて「くま」がいつもあるような状態だから、スッピンだと「具合悪いの?」って聞かれます。。。 (TT)
by さえ (2007-09-14 12:50) 

mahonokokoro

ついつい・・・売り文句に弱くて結構買ってしまう私・・・統一性がないかも^^;
いいって物は使ってみたいタイプだから・・・^^;
そうねぇ・・・もう気をつけないとすぐダメージだから今年の夏は紫外線に気をつけたかな~?
いつまでも若くいたいし・・・お金は掛かるし・・・リーズナブルで自分に合った化粧品が見つかったらお徳^^vだよ^^。
by mahonokokoro (2007-09-14 12:51) 

さえ

>確かに、いいものは試してみたいもん。しかも、それが安くて自分に合ったら申し分ないしね! ^^
by さえ (2007-09-14 13:08) 

ボクも昔は、クリニークの男性用基礎化粧品使ってた時期もありました。
あれ、、、?
使わなくなってから老けてきたのかな~。。。(・_・;
by (2007-09-14 13:19) 

さえ

>クリニークって男性用もあるんだね! 私も昔使ってたよ♪
たろうさんも年輪みたいなおじいになって公園でビール飲んでたりしちゃうかも?!
by さえ (2007-09-14 13:41) 

kakora

(^^;)あはは こんな試算があったとは・・・
私は陽に焼けることが多いから 好きな化粧品しか使わないから
考えたことなかったよぉ
だから使わないメーカーのサンプルって残っちゃうのよね(^^;)
そういうのは 体用にしていました
by kakora (2007-09-14 18:26) 

さえ

>私は使わないサンプルは、いつまでたっても使わないから迷わず捨てちゃいます。チョットもったいないけどね。^^;
by さえ (2007-09-14 19:24) 

みずたま

ドモホルンリンクルのお値段、とっても参考になりました(笑)
へ〜やっぱ結構するのね!
私は・・・やっぱり二人目産んだ後くらいからこのままじゃ
やばい?とようやく気がついて思い切ってデヴィアス買いました。
半年分位を・・・2年近く使ってる(笑)
これじゃあ意味ないね・・・
by みずたま (2007-09-17 22:41) 

さえ

>あはは、実は私もチビチビ使うほうなのよ♪ っていうか、付けすぎてベトベトするのがちょっと苦手なんだけどね。 あ~お金が許すなら毎日思いっきり贅沢に使ってみたいわぁ♡
by さえ (2007-09-17 22:46) 

hidenosuke

女性はいろいろ大変ですねぇ~
男の場合、というより自分の場合、いい毛生え薬が欲しいんですけど(涙)
by hidenosuke (2007-09-20 17:33) 

さえ

>えー、衝撃の新事実!! hideさんってもしかしてヤバイの?
by さえ (2007-09-20 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。