SSブログ

夢の枕(ちょっと追記) [VS.相方]

すごく気に入ったものの値段で躊躇してしまった「ロフテー」の枕。

相方に聞かれました「そういえば枕どうだったの?」

 

ほとんど買う確立90%の私は、

ついついしゃべりすぎてしまいました。

 

 

「私の首の深さからだと、ほとんどぺったんこの枕でいいんだって」

「でも、全体が低いと横寝のときに首が痛いから脇は高めがいいんだって」

「今の枕はすごく高すぎるってわかったよ」

「ここの枕、試してみたらすごく気持ちよかったんだよね~

「でも、値段が1万円近いから迷ってるんだよ・・・」

「でも、1万円で熟睡できて、肩こり解消できるんだったら安いかなぁ」

 

 

そしたら相方がぽつりと、

「そこまでわかってるなら自分で作れば?」

 

 

 

え?

 

 

 

「タオルとかで縫ってさ」

 

 

 

( ̄□ ̄;)ガーン

 

 

 

「買ってもいいよ」って言葉を期待してた私は・・・(><)ショック!

 

 

さすがにタオルを縫って作るのはいやなので、

しょうがないから、今使ってる枕を改造することに。

 

 

 

今使ってる枕がこれ↓

 ボリューム感ありすぎ

 

 

縫い目をほどいて、開いてみると・・・

 

 

 なんか美味しそう

 

食べてませんけどね。

 

 

中の綿をほじほじと出して、

脇をぬいぬいして、

 

 

 はい、完成

 

作業時間 1時間。

 

 

ふぅ~、おわったぁ。

 

 

え、あんまり変わった様に見えないって?

 

 

でも、こんなに出したんですよ

 ほらね。^^

 

 

この中綿を見てると・・・

 また創作意欲が・・・

 

 

気が向いたら何か作ってみようかな ^^

なんだか捨てるのもったいないからね ^^;

 

 

これで、今夜から安眠肩こり解消できるかな。。。

 

 

思いがけず、相方の一言で節約できたというお話しでした・・・

 

 

あ~、それにしても裁縫って肩がこるわね。 ^^;

 

 

(ここで相方から電話が・・・)

 

 

雨と風がひどくなってきたので今日は特別に駅までお迎えしてあげましょう♪ ブ~ン

 

今回の枕の件では、相方に一本とられた気がします。 ^^;


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 15

こんにちは♪
すごい節約ですね♪一万円浮いた上に、さらに何かが生まれそうですし‥。
でも、ちょっと残念?一万円の枕の使い心地が味わえなくなりましたね。
裁縫でしょうじた肩こりも、この新しい(?)枕で、すっきり解消ですね!
(すごい風の音に落ち着いてコメントできません!早く台風去ってくれないかな‥)
by (2007-09-06 22:34) 

べっこら

お疲れさまでした。
私の場合お裁縫できませんから・・・節約したくても無理です。
使い心地がいいといいですね。
by べっこら (2007-09-06 22:52) 

さえ

>こいしさん、節約したというか、相方にうまく乗せられた気がしないでもないですが・・・^^;
それにしても、本当にすごい風と雨ですー!

>べっこらさん、今晩さっそく寝心地を試してみます♪ でも、台風で安眠できない気がしますぅ。。。 ^^;
by さえ (2007-09-06 22:57) 

Jalana

行動早いんですねぇ。
次に何が出来るか楽しみにしてます。
by Jalana (2007-09-06 23:36) 

写真のぬいぐるみさん達が、とってもラブリー :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
特に象さんが (*^-^)b

えっ!? 主題が違う? 枕の話し?
いやぁ f^_^; オイラ、抱き枕派なんで… (^o^;)
by (2007-09-06 23:52) 

jeryl

枕屋さんもまさか自分で作っちゃってるとは思ってないでしょうねぇ(笑)。
今夜は熟睡できるかな?
by jeryl (2007-09-07 00:15) 

aranjues

とってもいいコンビなんですね。
まくら、僕は上品な低い枕は駄目で、ホテルの枕は柔らかすぎて
困ります(^_^;)
by aranjues (2007-09-07 00:34) 

>なんか美味しそう!?
ボクなら一口食べてるね(^^;

自作を提案したダンナサマもスゴイが、
即座に実践してしまうさえさんもスゴイ!!(^^)
by (2007-09-07 06:25) 

じゃすみん

さえさんすごいですね。
自分で作り直しちゃうなんて。
私は今9800円の枕を使っていますが、寝相が悪いため
朝起きたら頭は枕の上にありません^^;
by じゃすみん (2007-09-07 09:42) 

さえ

>Jalanaさん、思い立ったら即行動しないと気がすまない性格なんで・・・^^;
でも、次に何を作るか、考えるまでに1年くらいかかっちゃうかも?!

>くずさん、このぬいぐるみたち、息子のお気に入りなんです♪ ^^
抱き枕派ですか・・・細かに寝心地よさそうですよね ( ^艸^)

>jerylさん、枕やさんとしては商売失敗なのかな?
それとも、自分で作ったとしても絶対に買いに来るっていう自信あり?!

>aranjuesさんは固め高めの枕がお好みなんですね♪
私も小学生の頃は異様に高い枕が大好きでした ←肩こりの原因になってる?!

>たろうさん、アメリカのケーキっぽい(?!)ような気がしたんですよね ^^;
なんだかおかしな夫婦ですよね、特に相方?! (^-^ゞゞ

>じゃすみんさん、確かに、いくらものすごい枕を使ったとしても、
ちゃんと正しいポジションで寝られるかが大問題だと思います!!(笑)
by さえ (2007-09-07 10:40) 

hidenosuke

おぉ~、自ら作ってしまうなんて...nice!
その気概をうちのヤツにも見せてやりたいですよ(涙)

そして、ご主人をお迎えですか...
うちのヤツにもやって欲しいですよ(ペーパードライバー)(涙)
by hidenosuke (2007-09-07 16:32) 

さえ

>hideさんの奥様らしい!(笑)
お会いしたことはないんですけど想像できます。^^;
by さえ (2007-09-07 19:32) 

ミック

ご主人の判断、結構正しいと思う。
>食べてませんけどね。
爆笑~(★≧v≦)
by ミック (2007-09-08 19:12) 

さえ

>確かに、冷静に考えてみたらやっぱり高すぎるよ。
迷ったときは相方に相談するのもいいね。 ^^;
by さえ (2007-09-09 08:37) 

みずたま

さえさん、なんだかんだ言っていつもサクっと
作っちゃうよね♪
夫婦円満ないいお話でした!
by みずたま (2007-09-17 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。