SSブログ

息子が可愛すぎて激痛 [なんとなく]

原因は息子の寝顔が可愛すぎたから。

思わず添い寝しちゃったんです。

 

そして翌朝、激痛。

 

 

首、寝違えちゃいました。

 

 

もう痛いのなんのって、

上下は見れないし、

ゆっくりしか動けない。

まるでパントマイムの大道芸人・・・

 

そして、なかなか治らないんですよね。

毎朝起きると激痛。

 

 

そこで、ふと考えました。

前からうすうす気づいてはいたけど、

枕が私に合ってないのでは ?!

 

 

そしてさっそく、枕の専門店に行ってきました。

(実は前から気になってたお店だけど、値段が高そうなので敬遠してました。)

 

 

 

まず、首のカーブの深さを計測。

1.9cm

 

これってほとんどペッタンコの枕でいいって事なんだって。

これを聞いた時点で今の枕が高すぎると確定。

 

それから一通りいろんな素材をためさせてくれましたが、

ここの枕は、

上向きに寝たとき用に、真ん中が低く

横向き寝用に、両サイドが高くなってるです。

 ←こんな感じ

 

これがすごく気持ちいい

 

私が求めていたのはこれよ!!

と、正直思いました。 

 

 

 

「どの枕が一番気に入りましたか~? ^^」

 

「一番最初のが良かったです♪」

 

ポリエチレンのパイプの枕でした。

 

この時点で買っちゃう確率90%の心境。

ん~、でもお値段が約10,000円するのよね・・・

どんな風に売り込んでくるのかしら。

 

 

「パンフレットに印付けておきますから、

家に帰って今お使いの枕を再度調節してみて、

合わないようでしたらまたいらしてください♪ ^^」

 

 

おいおい

 

 

商売っ気がないのか、

それとも、絶対にまた来るという自信があるのか、

 

きっと、近いうちに買いに行くだろうな。 ^^;

 

 

それにしてもさぁ・・・

もうチョット安くってもいいんじゃないの!!


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 17

hidenosuke

がははは!
「寝違いコンビ」の相方参上(^^ゞ
さえさん!
また、共通点になりそうな項目が...
実は、私、ロフテーの枕使ってます。
ええ、もちろん高かったですよ。確か1万超えだったです(涙)
タイプは、ちょっと高めで硬めの枕です。
by hidenosuke (2007-09-04 18:18) 

kakora

あはは ってごめんね
大丈夫?
私は、買った枕の芯を減らして低くしてますヨン
で・・・添い寝でなく、ちゃんと寝ます
お話しながら・・・という感じだったかなぁ^^

早く治るといいね
でも次記事ではお店に行っている様な気がするのは私だけ?(^^;)エヘヘ
by kakora (2007-09-04 18:35) 

さえ

>「寝違いコンビ」(爆)のhideさんもロフテー?!
それじゃ買わなきゃいけませんのぅ♪ \(^^)/

>kakoraさん、首から肩にかけてまだパンパンなのよ。。。(;;)
もともと肩こりだしね、1万円で深い眠りと肩こり解消できるなら安い・・・かな ^^;
by さえ (2007-09-04 19:30) 

こんにちは♪
商売っ気が無いけど、かえって信頼できる気がしますね。
それだけ自信のある品物売ってるんだなぁって♪
すばらしいです-☆
by (2007-09-04 20:47) 

ミック

私も枕はぺったんこのキティちゃん枕ですが、
¥500だよ~^^!
ぺったんこの枕で寝ると肩こりしないし、
寝違えたりしなくなったよ~^^V
でも、1万円の枕も魅力的ダネ♪
気持ち良さそうだもんネ(●^∇^●)
by ミック (2007-09-04 21:06) 

さえ

>こいしさん、そうだよね、自信がなきゃできない商法かも(笑)
ますます買いたくなってきたよ~! ^^

>ミックさん、ペッタンコの枕が合うんだってわかったとき、最初に思いついたのが息子が赤ちゃんだった頃に買った枕(笑)でも、これじゃ横向きに寝るときに低すぎるんだよね。。。私の場合、上向き・横向き半分半分だから、そう考えるとますます買いたくなっちゃうのよね。 ^^;
でも、ペッタンコ枕だと寝返りしないの? それならそれでいいかも♪
by さえ (2007-09-04 21:20) 

ロジーナ

テンピュールの枕を長年愛用してるのだけど、あまりにも快適すぎて、旅行先だと、ふつうの枕じゃ寝つき悪いです。(^^ゞ
by ロジーナ (2007-09-04 21:27) 

さえ

>テンピュールってやっぱりいいんだぁ。。。
お気に入りの枕が出来ちゃうと旅先で困っちゃうね。持って行かなきゃだよ~♪
by さえ (2007-09-04 21:31) 

べっこら

枕はどんなものがいいのか知りたいと思ってもなかなかそのままです。
主人が特に寝ずらいと言っています。
by べっこら (2007-09-04 22:39) 

tess

さすがに1万円は躊躇しますね。でも睡眠時間が充実している人生なんていいかもっ。私は高めの枕が好きですが合ってないかもしれないな~とは漠然と思ってます。そっかぁ、猛烈アタックで来られないなら私もロフテー行ってみるかな・・・・でもなぁ、絶対使いたくなるの分かってるだけに鬼門だわっ。
by tess (2007-09-04 22:53) 

そういえば、枕って、、、あんまり深く考えたことなかったな~(^^;
10000円はチョット躊躇しっちゃうけど、
それで安眠できるなら安いもんですよ♪
by (2007-09-05 06:33) 

さえ

>べっこらさん、ご主人は肩こり・頭痛は大丈夫?
たっぷり寝たのに疲れが取れないとか、そんな時は枕を変えたほうがいいかも。

>tessさん、「睡眠時間が充実している人生」なんて・・・素晴しい!\(^^)/
人生の4分の1くらいは寝てますからね♪ (^-^ゞゞ

>たろうさん、やっぱ1万円かけても安眠したいよね♡
健康の第一歩は「安眠」だぁー!! ますます購入意欲満々 ^^;
by さえ (2007-09-05 10:05) 

mahonokokoro

寝違えってほんとにツライよね~^^;
でもやっぱり枕が合ってなかったら・・・って思うと値段じゃないかもって思うんだけど・・・;;;;でも正直1万円は高いよね;;;
確かにね人生の大半は寝てるって言うし、首は重い頭を支えてるから寝るときは負担をなくしてあげたいし・・・;;;
5千円くらいなら絶対買うのに・・・てか私もみてもらいたいナァ^^
あ・・・高い枕は首のシワも出やすくなるよ~^^;(注)
by mahonokokoro (2007-09-05 12:29) 

さえ

>そうそう、5千円くらいだったらお店の人がなんと言おうと即買いなんだけどね。
首のシワはやばいよ~~~、顔は化粧でごまかせても首は・・・\(≧ε≦)/
by さえ (2007-09-05 13:22) 

jeryl

ちょっと憧れるなぁ、オーダー枕。
でも僕は毎日熟睡マンなので必要ないか…(笑)。
by jeryl (2007-09-05 16:43) 

alfa

さえさんちって いろんなことが毎日起こるんだなぁ。
楽しい家庭というか にぎやかな家庭と言うか・・・。
もちろん 褒め言葉ですよん♪
by alfa (2007-09-05 20:49) 

さえ

>jerylさん、「オーダー枕」って書くとまたなんかいいね、リッチな気分♪ ^^
毎日熟睡できて特に問題がないなら、今の枕が合ってるって事だね☆

>alfaさん、それ、本当に褒めてる~? ^^
首が激痛でも、歯医者に行っても、レストランで泣いても、ネタにして笑い飛ばす・・・そんな奥さんはいかがですか?
by さえ (2007-09-05 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。