SSブログ

「キーン」と「チン」 [なんとなく]

好きな人はいないと思う。

この状況。

 

 ?!

 

わかりにくい?

 

 キーン 

 

息子、削られてます。

 

相方に引き続き、今度は息子の歯の“詰め物”がとれました。

付き添いの私は気楽です~ ^^

 

息子、頑張りました。

腕がヒクヒクなりながらも耐え抜きました。

 

 

 

そんな我が家の晩御飯。

 

 

 ←息子編(食べかけですが)

食わず嫌い用、付け合せの野菜がないバージョン

その代わりにナスの味噌汁を大盛りで (^-^ゞゞ

 

 

 ←私編

気持ちだけはダイエット用、野菜多めバージョン (^-^ゞゞ

一応、ご飯は我慢しました(;;)

 

 ←相方編

チンして食べてね、簡単ワンディッシュバージョン (^-^ゞゞ

 

 

そしてこのお皿は・・・

 

 

 パカッと。

 

レンジ用の蓋をして完成です。

 

 

これなら面倒くさがりな相方もこのお皿をチンするだけで

 

 

と思ったら、相方からメールが

 

「今日はちょっと飲んで帰ります ^^;」

 

 

そんなもんです・・・

 

 

というわけで、相方の晩御飯

相方の明日のランチに変更されました

 

 

 

週に4日も飲みに行ってる相方・・・

 

 

でも、

 

 

 

毎日家で飲んでる私・・・

 

 

 

引き分け?

 

 

 

(^^;)

 

 

 


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 20

ミック

そうくん、頑張ったネ!
私はワンプレートにいろいろ乗っているのが好きです。
会社で働いているといろいろあるから、
飲みに行っちゃう気持ちは良く分かるよ~;_;
情報戦なんだもん・・・・・・。
と、いう事で、私は先々週の木曜日から、先週の土曜日まで、
会社のあった8日間は毎日会社の人と飲みに行っていましたよ~。
そのウチの一日は朝まで飲んでました。
もう、疲れてヘトヘトでした(T.T)
このままいったら、おばあさんにならずに、きっと、おじいさんに
なると、思うよ~へへ;
by ミック (2007-08-31 22:38) 

こんにちは♪
えらいですねー歯医者もですが、食わず嫌いといいつつもナスの味噌汁飲めるなんて‥立派☆
私は、小学生の頃、給食にナスの汁物が出て、当時なすが嫌いだった私は、給食時間が終わって、昼休みも終わって、さらにみんなが掃除始めても、給食とにらめっこしてました。
先生が厳しかったもので‥。(今は、なす、大好きです♪先生のおかげじゃないですけど)
by (2007-09-01 00:52) 

そうくん、、、よく頑張ったね!エライね!
歯医者、、、ボクはムリです、、、
耐えられません、、、頑張れません、頑張りません。。。(┯_┯)
週に4日も飲みに行けるなんて、、、いいな~♪
by (2007-09-01 07:38) 

さえ

>ミックさん、朝までのめるなんてタフだね!! ^^
それじゃ、私と一緒に“のんべじじい”になろうか?(笑)

>こいしさん、息子は味噌汁大好きなんですよ♪ おかずとしては食べない食材も汁の具なら結構食べてくれるんです。特にナスが大好きだから山盛りで作ります!

>たろうさんに限りませんよ、私もムリです。^^;
歯医者で貧血になったこと、何度もありますから・・・
by さえ (2007-09-01 08:02) 

べっこら

そうくん頑張ったね。
我が家でははみがきをさせるのが大変です。
歯ブラシが苦手のようです。
でも歯磨きしないと寝れないという事は分かってきたようです。
週4日大変かもお付き合いも疲れますよね
by べっこら (2007-09-01 20:59) 

さえ

>うちも昔は歯磨き大変でしたよ。。。
でも、頑張ったおかげで他のお友達に比べてきれいな歯です♪ ^^
by さえ (2007-09-02 09:22) 

ポチ公

ポチ公の息子も、野菜嫌いです。
でも、みそ汁の野菜なら食べます。
幼稚園の給食では、全部食べるらしいです。
家でも食べてくれ…。
by ポチ公 (2007-09-02 11:34) 

Jalana

よく歯医者で写真撮りましたね。
「気が散る!」とか言われませんでした???
そういえば最近歯医者に行ってないな・・・。
by Jalana (2007-09-02 16:24) 

mizuiro

(^^;) あらら そうちゃんも・・・
そういえば うちの娘ちぅは虫歯はないので削られた経験はないのですw
よくがんばったね。
by mizuiro (2007-09-02 18:12) 

さえ

>ポチ公さん、ほんと、家でも食べてくれ~って、うちの息子にも言いたいです!

>Jalanaさん、「キーン」って鳴ってるときにこっそり撮りました。。。^^;

>mizuiroさん、虫歯がないなんてお母さんのしつけが良かったのね♪ ^^
by さえ (2007-09-03 12:32) 

hidenosuke

うーん、すばらしい!
うちだったら、間違いなく「大泣き」ですよ^^;

それにしても、ご主人週4で飲みですか?
もう、リッチは違うなー!
by hidenosuke (2007-09-03 16:47) 

さえ

>全然リッチじゃないけどね ^^; お小遣いで足りてるとも思えないし・・・?!
by さえ (2007-09-03 19:24) 

masa63

キーンって歯医者さんのことだったのね。(笑)
ご主人の週4はお仲間もあるでしょうが、接待が多いのでは??
接待だと飲んだ気も食べた気も起こらなし苦痛なんですよね。
by masa63 (2007-09-04 10:45) 

さえ

>どんな想像してたのかな? ^^
いや、99%接待ではありません!!仕事柄、接待とはあまり縁がないのです。
のんべが多い会社ですから・・・(実は私ももと社員です) (^-^ゞゞ
by さえ (2007-09-04 15:47) 

mahonokokoro

う~ん???EVENだけどぉ~一緒に飲めたらもっと楽しいのにね^^v
台風が近づいてるね・・・関東地方注意らしい;;;
こっちも時々変な風が吹いてきたよ~~^^;
by mahonokokoro (2007-09-05 12:21) 

さえ

>今日は朝から、大雨→猛暑→大雨→猛暑、もう訳わかんないよー!
週末は一緒に飲んでるけど息子がいないと間が持たないの・・・^^;ハハハ
by さえ (2007-09-05 13:23) 

jeryl

僕が行く歯医者さんの歯科衛生士さんが美人なので…
…ハイ、楽しみです♪
最近は専ら検診だけなのでなおさら♪♪
by jeryl (2007-09-05 16:41) 

alfa

ああ 歯医者生きたいですぅ。
1年に1度は見てもらっているんです。
しかし 歯石取るの痛いんですよね・・・。
歯茎をグイグイやるんだもん♪
by alfa (2007-09-05 20:51) 

さえ

>jerylさんの歯医者通いは検診が目的か、はたまた歯科衛生士さんが目的か!
そこが問題だ!!

>alfaさん、うちの相方も流血の惨事で、結構痛かったみたいよ。(><)
私はもう10年くらい診てもらってない。たまには検診してもらうかなぁ・・・^^;
by さえ (2007-09-05 22:09) 

aranjues

いい勝負してますねぇ、お二人で(笑)
by aranjues (2007-09-07 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まぐろと涙と息子が可愛すぎて激痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。