SSブログ

だって庶民だもの [ビール]

今日はじいじが息子と遊んでくれている間にショッピング。

ふと目に付いたのは・・・

 

 うま~い生ビール

でも、なぜか、

10秒くらい見たら「ふ~ん」って感じになっちゃいました。

なぜでしょうね

 

そして、問題はその隣の商品。

 キラーン

 淡いビール色に輝くビールグラス

 

これ、なんかいいかも

 

 

と思ったのもつかの間・・・

 

 

 

( ̄□ ̄;)ガビョーン

 

いつも飲んでる  が43本も買えちゃうの~ (@@)

 

 

ダメ。

 

 

そして今日のお買い上げ。

 手作りグラス三兄弟

 

だってねぇ。。。

 

毎朝アイスコーヒーを飲んでるのは・・・

 トーマスグラス・・・ ^^;

 

 

明日からは、

 これこれ

このグラスで頂きま~す \(^^)/

 


おまけ その1

 

相方のお気に入りグラスはこれ↓

 

 ルパンです。^^

10年以上前にガソリンスタンドでもらったんだって。

 


おまけ その2

新聞屋さんからもらったカタログショッピングで

エビスビールを注文してたんだけど、

無事に届いたのでさっそく頂きました

 プハ~

 

やっぱりエビスは気品高い香りと繊細な味が最高

 

でも、気づきました。

 

二口目からなんか物足りない・・・

 

 

そうだよね~、やっぱりこうでなきゃ

 プハ~

 

ん~、やっぱ最高

 

私にはドライだわ~

 

 

そう思いつつも、きっと、

カタログショッピングではお値段の高いエビスを頼んでしまう事でしょう。

 

 

だって、庶民だもの。

 

(^-^ゞゞ

 


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 20

aranjues

断然うま~い生ビールという最初の写真に目がいきましたが。
なぜ「ふ~ん」と成られたのでしょうか?庶民は、、値段が
気になります(笑)
by aranjues (2007-08-24 22:48) 

HAL

ブログネタ用に写真撮る時はグラスに注いだりすることもあるけど、
基本的には飲みたいときにプシュっとあけてグビグビです(笑)
by HAL (2007-08-24 23:50) 

べっこら

庶民、その気持ちよ~く分かります。
お中元〔取引先から〕でプレミアムビールを頂き
嬉しいと思いましたもの・・・・
主人なんか、わけ分からん高級缶詰めよりいい〔京都の有名店〕と
まじめに言ってましたから
by べっこら (2007-08-25 00:45) 

みずたま

金色のビールグラス、私もなんだか気に入った!
飲み口が薄くてイイかんじ。色もビール色でなおイイ!
が、やはり自宅用には勇気がいります。
父の日のギフトとかに良さそうかも!(笑)
by みずたま (2007-08-25 00:48) 

jeryl

サーバーのパッケージ、よく見てみると
500ml缶にも装着できるの??
だとしたら良くない?
グラス高いなぁ。
でも今僕が密かに狙ってるのは錫製のタンブラーです♪
by jeryl (2007-08-25 02:51) 

さえ

>aranjuesさん、なぜだったんでしょうね~?
パッケージのデザインにグッと来なかったからかも知れません・・・^^;

>HALさん、飲みたいときに飲むってのが一番なんだけどね!
でも、グラスに注ぐと少し美味しさが増す気がするよ~♪

>べっこらさん、少しの贅沢が幸せに感じられるんですもの、庶民って捨てたもんじゃないですよね! ^^

>ちゅんくるさん、父の日のギフトかぁ・・・なるほど!
でも、それっていつの間にか実家から我が家に移動してる可能性高しだわ。^^;

>jerylさん、サーバーを買っても装着するのが面倒くさそうかも。。。^^;
錫製のタンブラー?! 美味しくいただけそうでこれまたいいかも♪
by さえ (2007-08-25 08:05) 

歩林

ビールだったら~本買える!って換算するところに
はげしく同意!やっちゃうよねえ!!!
by 歩林 (2007-08-25 09:31) 

ロジーナ

お酒類はグラスが大切な要素だよね。でも、我が家の水飲み用のコップは買ったグラスがどんどん割れるから、モロゾフのプリンの容器がどんどんふえちゃってます。(汗)
by ロジーナ (2007-08-25 12:30) 

さえ

>歩林さん、やっちゃうよね~(笑) のんべの癖みたいなものかしら。^^

>ロジーナさん、私も少し前まではコップ割の名人ってくらい好きなグラスはことごとく割ってましたよ ^^; 特に高価なヤツほど早く割っちゃうしね。
そういえば最近は割ってないなぁ。
by さえ (2007-08-25 14:15) 

hidenosuke

最初のグラス、鬼高ですねぇ~(¥¥;
あ、ちなみに私はHOYA製のシンプルなグラスを使ってます(^^ゞ
by hidenosuke (2007-08-25 15:57) 

こんにちは♪
グラス素敵ですね♪
でも、三兄弟の最初の写真を見て、おっきいグラスの前のちっさいグラスを買われたのね?と思ってしまいました。
切り替えのはいった洒落たグラスだったんですね。
失礼いたしましたm(u.u)m
でもこれで、いままでより優雅な気分で(?)アイスコーヒーが飲めますね♪
でも、ビールはアサヒのロゴ入りグラスなんですね♪
飲み屋さん気分でいいかも☆
by (2007-08-25 20:43) 

ミック

私もエビスビールだと物足りない感じがしちゃうんだよね~♪
ルパンのグラスなんかイイ(・▽・)ノ
by ミック (2007-08-26 14:37) 

昔、うちの相方も、ガソリンスタンドでもらったルパンのマグカップ
(グラスではないんですけど・・・汗)を、長いこと使っていました。
不思議とよく使えるんですよね。でも、私が割ってしまいました・・・(泣)。
by (2007-08-26 17:58) 

その、ルパンのグラスってエッソでもらえたヤツじゃない?
ボクも違う絵柄のグラス、10年以上前にもらって使ってたけど、、、
去年の暮、オカンが割った・・・(ノ_-。)
by (2007-08-26 18:36) 

tess

トーマスグラス可愛いですねー。そういうグラスってなかなか頑丈で長持ちしちゃうんですよね。でもって7000円のグラスなんかはパキーンって短命だったり。
枝豆にビール。よいですよね~。まだまだ暑いからビールが美味しいですね。
by tess (2007-08-26 21:18) 

さえ

>hideさん、チョット高すぎますよねぇ・・・1桁少なくならないと庶民には手が出ませんよ。

>こいしさん、いつも飲んでるロゴ入りのはキャンペーンで当たった貴重なグラスなんですよ♪ 1つは欠けちゃったけど。。。(TT)

>ミックさん、このルパンのグラスはもうきっと手に入らないんじゃないかなぁ。
ある意味一番貴重かも?! ^^

>とどようこさんの家にもあったんですね、ルパンカップ。
私はこれだけは割らないように、気をつけてます。。。 ^^;

>たろうさん、まさにその通り! エッソのグラスです!!
たろうさんも使ってたなんて・・・なおさら割らないように注意しなきゃ!!

>tessさん、そうそう、トーマスグラスいがいと長持ちですぅ~ ^^
毎日暑くて、ビールが美味しくて、そのせいか太ってしまいました、ヤバイ!
by さえ (2007-08-26 22:12) 

Jalana

なんだかんだで2本飲んだってことね。
エビスは好きです!
by Jalana (2007-08-26 23:19) 

さえ

>するどい突っ込みありがとうございます(笑)
セレブなJalanaさんはエビスがお好きなのね♡納得。^^
by さえ (2007-08-27 11:37) 

alfa

家で飲まないと価格 忘れちゃうかも。
お店でエビスの大瓶 600円でした。
酒屋だといくらのか 誰か教えてぇ♪
by alfa (2007-08-28 00:06) 

さえ

>エビスの大瓶はお店で買うと300円くらいですよ。
それを考えると家でしか飲まない私って経済的♪
by さえ (2007-08-28 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。