SSブログ

今日もIKEAへ行けァ・・・ [息子]

何にも予定がない日はとりあえずIKEAへ。

だって、そこは母も子もパラダイスだから。

 

またまた今日も朝一で行っちゃいました。

 ビールの園

じゃなくって、

 です。

 遊びまくり~

息子は1時間無料で楽しんで、

母はショッピングと50円のソフトクリームで楽しめます。

 

 

そして、夕方には近くの水場に涼を求めておでかけ。

 ピ~ス

 

専業主婦の私がこんな事言っちゃ叱られそうだけど、

夏休みは疲れます

 

だって、家事育児家事育児家事育児家事育児家事育児家事育児

エンドレス~(@@)

 

 

しかも、

しかも、

しかも、

 

トイレの床におしっここぼすなぁぁぁー

 

 

 

トイレ掃除 1日4回 ( ̄□ ̄;)

 

 

 

もう、身も心も疲れ果て、

思わず言ってしまった・・・

 

 

「もうこのうちから出て行きなさーい!!

 

 

 

息子は泣きながら「ごめんなさ~い(TT)」とは言うものの、

私の怒り疲労はどこへやったらいいのか、

自分でもワカリマセン

 

 

 

なので、寝るときに、

息子に頭をなでてもらいました。

 

 

息子に“いいこいいこ”してもらいながら寝ちゃおうと考えてたのに、

やっぱり息子の方が早く寝ちゃいました。

約1分くらいなでてくれたでしょうか。

私の頭に手を置いたまま寝てしまいました。 ^^;

 

確かに怒りはあるんだけど、

そんな息子をそれ以上怒る気にはなれないなぁ。。。

 

 

 

いやぁ、つくづく、

子育てって『自分育て』だなぁって実感させられます。

 

 

 

明日はどんな一日になるのかな?

トイレ掃除だけは勘弁してほしいよ。。。


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 15

ミック

ウチなんて、畳の上とか、フローリングの上とかで、
ジャーでしたよへへ;
大きくなったら、いこいこどころか、腕を組むだけでも、
やめてよとか言われます。
去年は手をつないで、海辺を散歩したりしたのにー;_;
by ミック (2007-08-22 00:10) 

kyotto

タイトルで爆笑~。
いいこいいこしてくれるんだ(^^)
いやされちゃいますね。
by kyotto (2007-08-22 07:20) 

hidenosuke

もうすぐゴール(=夏休み終了)ですよ!
頑張って下さい(^^)

IKEAの託児施設、いいらしいですね。こんど放り込んでみようかな(^^;

トイレ掃除は滅入りますね。うちは幸いそっち方面はちゃんとしてくれるから、
助かってますよε= ̄。 ̄;)
by hidenosuke (2007-08-22 07:56) 

jeryl

おつかれちゃんです~。
そっかー、夏休みは戦場ですねぇ。
ちなみに僕はオシッコも座ってやる派ですよ。
よほどの事が無い限りこぼれません(笑)
by jeryl (2007-08-22 09:54) 

alfa

んー 小さい時の記憶では あまり怒られた記憶もなし。
最近 立ってと座ってが半々ですかねぇ・・・。^^
さえさんの気持ちもわかるけど そこは辛抱しかないのかも。
ストレスの逃がし方をマスターしてくださいね。
ビール飲んで 寝るのが イチバン?^^;
by alfa (2007-08-22 16:46) 

さえ

>ミックさん、畳の上は勘弁して欲しいねぇ。。。^^;
私も大きくなった息子と海辺を散歩したいなぁ♪ (^-^ゞゞ

>romeoさん、結局息子に癒してもらってたりするんですよね (^-^ゞゞ

>hideさん、はい、もう少しですよね、頑張りまっす!!
トイレがちゃんとできるなんて、しつけ方法を伝授してくだされ~~~!!

>jerylさん、おつかれちゃんです~。「オシッコも座ってやる派」大賛成!! 実は相方にも「新居になったら座ってして」ってお願いしたことあるんですよ。だって、跳ね返りとか・・・ねぇ ^^; でも実際は・・・(TT)

>alfaさん、そうそう、ストレスは避けられないから逃がし方をマスターするべきよね。ビール飲んで酔っ払っちゃうってのが一番いいみたいだけど (^-^ゞゞ
by さえ (2007-08-22 20:40) 

べっこら

うちもこれからそうなるんでしょうね~
うちの場合義母がいるから楽してますけどね・・・・
子育ては若いうちが良かったと今しみじみ思います。
体力的につらいです・・・・
by べっこら (2007-08-22 21:04) 

さえ

>全く同感、あと10歳若いときに産んどきゃ良かったって思いますぅ。。。^^;
by さえ (2007-08-22 21:48) 

HAL

トイレのしつけができたら私が一人もらいますw
by HAL (2007-08-23 11:30) 

いつになったら名古屋近辺にイケアはできるのか・・・(ノ_-。)

今年も無事、誕生日を迎えることができました(^^)
「おめでとう」をありがとうヽ(´▽`)/
by (2007-08-23 20:05) 

さえ

>HALさんったら、実はもう何人かいるんじゃないの~?(笑)

>たろうさん、思い切ってこっちまで出てきたらどうかしら?熱烈歓迎します♡
by さえ (2007-08-23 20:58) 

mizuiro

大変だね
今は私は 反抗する娘 家事 反抗する娘 家事 反抗する娘 家事 で
相談してくる娘 家事・・・かなぁ(^^;)
反抗もするけど ちゃんと話もしているよ
そうちゃんも 優しいね。
もう少し さえさんもがんばって。
そんなこともあとちょっとだよ~。^^
by mizuiro (2007-08-24 18:08) 

さえ

>トイレ掃除くらいですんでいるならまだましなのかもね。^^;
もうちょっとの辛抱だと思って頑張りまっす!!
by さえ (2007-08-24 20:24) 

みずたま

べっこらさんのご意見に賛同・・・
せめて結婚してすぐ作っておけばよかったかな・・・とよぎることも
しばしば。
あとから振り返るといい思い出なんだろうけど、
その場その場でイライラを受け流していくのが大変だよね〜
専業主婦ってそのあたり、余計に大変かも・・・
by みずたま (2007-08-25 00:51) 

さえ

>専業主婦は気分転換が出来にくいからストレスを受け流せなくって、受け止める一方になりやすいと思うよぅ。。。でも、今思いついた。そんな時は“ムーディーさえ”になって「左へ受け流すぅ~♪」って歌ってごまかしてみよっと。\(^^)/
by さえ (2007-08-25 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私流「佐渡旅行」だって庶民だもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。