SSブログ

まだまだ園芸初心者ですもの [庭仕事]

夏真っ盛りの今日この頃。

我が家の庭になにやら変化が・・・

 

元気にガンガン大きくなっていた朝顔

 ブルーちゃん♪

 

花は相変わらずガンガンなんですが、

 

みるみるうちに葉っぱが枯れてしまいました。。。(TT)

 

 ( ̄□ ̄;)ガーン!

 

どうやら、プランターが小さすぎて、

根詰まりをおこしたようです。(><)

 

こんなに大きく成長すると思っていなかったので・・・^^;

 

 

でも、ここまで成長してしまったらどうすることも出来ず、

せめて花だけでもきれいに咲かせてあげるように頑張らなきゃ

 

 

この教訓を踏まえ、来年はもっと上手に咲かせましょ ^^;

 

 

 

そして、そして、

以前はこんなにきれいだったブーケちゃん

  もりもり

間延びしたので思い切って切り戻してみたところ・・・

 

どこか変・・・

 

さて、どこが変でしょう

 

  ほらね。 ^^

 

どこが変だかわかりましたか

 

 

ペチュニアのふりして・・・

 

 

!!

 

きのこの方が存在感あったりして・・・ ^^;

 

 

 

なんだか気分的に今日も。。。 

ビール、怖い!(><)

このままビール嫌いになったりして・・・

 

 

 

 

そんなこと、ありえなーい! ( ^艸^)ムフフ♪


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

きのこ、、、存在感ありますね・・・(゚▽゚*)
これ、食べれないよね・・・?(^^;

>このままビール嫌いになったりして・・・
うん、ゼッタイにありえな~い!(^-^)v
by (2007-08-07 16:19) 

hidenosuke

>なんだか気分的に今日も休肝日。。。
え”!?
そんなこともあるんですね。
>このままビール嫌いになったりして・・・
それこそ天地がひっくり返りますよ(^^;; 
by hidenosuke (2007-08-07 18:06) 

さえ

>たろうさん、すごい存在感でしょ! 食べてみる勇気はアリマセン。。。
ビール嫌い・・・あるかもよ~~~、やっぱないか。(^-^ゞゞ

>hideさん、3日連続休肝日なんて、ひどい風引いたとき以来かなぁ。
天地がひっくり返るまで言うかぁ~?! でも、まぁ、気持ちはわかるわ ^^;ハハハ
by さえ (2007-08-07 19:17) 

アップの写真見るまで全然わかりませんでした(^^)
なじんでますね♪花の色と一緒ですし‥。
味見は‥‥しないと思いますけど(^。^)、気をつけてくださいね。
(公園に生えてたきのこ食べて食中毒起こした人がいましたし‥)
by (2007-08-07 21:21) 

ロジーナ

うちも特にプランターだと、きのこがよく生えてしまいます。でも、朝顔もペチュニアも花がたくさんついてて初心者じゃないみたい。上手だよん。
by ロジーナ (2007-08-07 22:55) 

べっこら

きのこが~存在感ありですね。
我が家もやっと朝顔咲き始めました。
さえさんにかぎってビール嫌いになんてなりませんよ・・・・・たぶん
by べっこら (2007-08-08 00:01) 

じゃすみん

苗から成長途中まではきれいなんですよね。
ところが私もそこからきれいに保つことが出来ない^^;
今後ガーデニングをする上での一番の課題です。
きのこはすごい存在感ねw
by じゃすみん (2007-08-08 00:03) 

ミック

>このままビール嫌いになったりして・・・
これはありえないけど、
これが、ガーデニングの恐怖だね~ひょえー!!!
まあ、のんびり、気の会う子と付き合うしかないんだよね♪
by ミック (2007-08-08 00:20) 

さえ

>こいしさん、なじんでるでしょ~! ^^;
味見はしませんから大丈夫ですよ♪

>ロジーナさん、やっぱり生えるのね! 撤去?放置?
上手だなんて・・・(^-^ゞゞ 欲張ってたくさん種まいてもダメだって学習しましたぁ。

>べっこらさん、私に限って・・・ですよね♪ (^-^ゞゞ

>じゃすみんさんの言うとおり、きれいに咲かせ続けるのが難しい!!

>ミックさん、花との相性ってあるよね。ペチュニアはキレイだけど花がら摘みするときにてがベトベトになるのが抵抗ありますぅ・・・(><)
by さえ (2007-08-08 14:53) 

歩林

ベルギーから帰ってきたら
ブルーべりーの木が枯れてた。
行く前は雨降ってたのに;;;;
梅雨明けしたんだね。
by 歩林 (2007-08-09 23:30) 

みずたま

もう初心者の域は脱したんじゃない?
すっかり園芸王国のさえ家!
うちのオリヅルランも根詰まりで(多分)
重症でしたがなんとか持ち直したかな??
by みずたま (2007-08-16 04:44) 

さえ

>歩林さん、おかえり~! 植物を育てていると家を空けるのがなかなか難しいよね。。。

>ちゅんくるさん、欲張ってたくさん育てようとしてもダメなんだっていい勉強になりました。。。
by さえ (2007-08-20 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飲みすぎ注意報今日の経済 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。