SSブログ

まだ桜満開です。 [庭仕事]

もう梅雨も明けようってのに、うちは桜が満開よ。

花見も出来るのよ。

 

 ほ~らね。^^

「さくらさくら」っていうペチュニア。

衰えを知りませんね。

 

そして、5月に種まきしたアサガオは、

空き家になっていたアーチを我が物顔で占領してます。

 巻きついちゃうよ~( ^艸^)

 

こちらも5月に撒いたヒマワリ

 つぼみかしら

 

 

コスモスの種まいたのはいつだったっけ・・・? (^-^ゞゞ

 すでにジャングル状態。

 

そしてひときわ成長してるのが、サンパチエンス

 →

     たった2ヶ月で、ワオ!

  こうなる日も近そう・・・かな

 

 

そして挿し木したゼラニウムは、

 →

     4ヶ月前に比べると、ワオ!

たくさん花を咲かせているのだが、

だがしかし、驚くのはまだ早いのだ。

右下の方にチョット見えてる・・・

 

 

 キノコ~!!

 

これ、どうしましょう?

このまま放って置く?

 

 

そう「シメジ発見!」とか言って食べそうでチョット心配。。。

 

 

いくらうちの息子でもそんなわけないか。    ^^;ニャハハ

 

 

これからイケメン見ながらなので、”    ^^;ニャハハ

 

 


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

ミック

このキノコたしか、危ないと思う。
ぜったいにビールのおつまみなどにしないでね(><)!
捨てて、捨てて・・・・・・。
by ミック (2007-07-04 18:42) 

さえ

>今朝見たら小さい方のキノコは無くなってました。ナメクジか何かに食べらてちゃったみたい。大きい方にもかぶりついたような跡が・・・うちの息子じゃないよ! ^^;
by さえ (2007-07-04 20:23) 

サンパチエンス・・・
このまま育っていくとその写真みたいに
、、、やっぱりでっかくなるんだ・・・(゚▽゚*)
by (2007-07-04 20:58) 

hiro

さくらさくらはホントにピンク色できれいです。
キノコはほっとく方が良いですよ。
by hiro (2007-07-04 21:03) 

さえ

>やっぱりでっかくなるみたいですぅ~♪
by さえ (2007-07-04 21:04) 

masa63

毒キノコ以外はお楽しみが満載ですね~♪

お知らせです・・・・
第11回ソネブロ写真展示会の出品リストを
作成いたしましたので御覧下さい。
by masa63 (2007-07-05 01:14) 

HAL

サンパチェンスってのはインパチェンスの親戚かな?
うちにはインパが。。。死にそうです。(^^;)
by HAL (2007-07-05 11:55) 

さえ

>たなまささん、ご苦労様です♪さっそく伺いま~す! (^^)/

>HALさん、インパの親戚ですが、枯れそうなの??? 大丈夫ですかー?! 
by さえ (2007-07-05 14:32) 

hidenosuke

アーチにつるが巻きつきはじめましたね!
鬱蒼とするくらい生い茂ったら、もっと趣が増しますねぇ~
by hidenosuke (2007-07-05 16:51) 

さえ

>鬱蒼とさせたいような気もするんですけどね・・・
あさがおがどこまで頑張ってくれるでしょうか? ^^
by さえ (2007-07-05 19:57) 

じゃすみん

すごい!!
花盛りだね~。
私はこの時期だといつもサフィニアとアメリカンブルーを
植えてました。
東京に帰ってガーデニングしたいよ~。
by じゃすみん (2007-07-06 21:45) 

さえ

>あんまり増やさないようにしなきゃと思いつつも、こんなに増えちゃいました。(^-^ゞゞ
炎天下でお手入れしなきゃならないから、毎日ヘロヘロになってますぅ~(><)
by さえ (2007-07-06 21:57) 

mizuiro

「さくらさくら」ペチュニア 元気だね♪
去年は、家にもあったんだけどなぁ(^^;)
今年は悲しいベランダです。(><) あは
by mizuiro (2007-07-09 17:06) 

さえ

>お花たちがすごく元気で、私も元気をもらってます♪
もうすぐミニヒマワリの小夏ちゃんが咲きそろいそうよ!
by さえ (2007-07-09 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。