SSブログ

「被害届け」出しました [問題]

異変に気づいたのは16日夕方。

買い物に行こうと自転車を動かしたら・・・

 

ガツン!!

 

後ろのタイヤが・・・

 ← 足りない。

 

空気を入れるところがこんなんなっちゃってました。

なくなってた部品は3つ。

 これは前輪のね。

簡単に落ちる部品じゃないからね。

 

近所のホームセンターで部品を買ってすぐに直せたけど、

 

 

通りすがりの嫌がらせ

バルブコレクターの出来心

私に恨みを持つ誰か・・・(><)キャー

 

まぁ、いずれにしても、

いや~な気分よね。

 

 

それじゃなくても、

ご近所の迷惑おばさんのプチ嫌がらせがしばしばあるのにねぇ。。。

 

 

迷惑おばさんの相談も兼ねて、警察に相談に行ってきました。

相談した結果、迷惑おばさんについては、

嫌がらせがエスカレートすることもあるから出来る限り無視して相手にしないこと

自転車の部品盗難については、こんな事がまたあったら困るので、

「被害届け」を出すことにしました。

 

 

近くの交番に電話したら警察官が来てくれました。

 

 

たったこれだけ の部品のために、

暑い中来てくれた警察官に申し訳ない気もしましたが、

きっちり調書を作成してくれましたよ

 

 

被害金額 100円!! (^-^ゞゞ

 

 

その後、しっかりと実況見分していってくれました。

なおかつ、2,3日の間パトロールを要請すると快諾してくれました。

 

 

これで、悶々としていた気分も少しスッキリ。。。

 

 

今日の報告のため、相方にメールしました。


警察署に相談に行った。自転車の被害届けを出した。近所に協力要請した。○○さんも同じ部品を盗難にあっていた。詳細は改めて。疲れた~


 

そしたら程なく返信メールが。


お疲れ様でした。すべて忘れて北海道に飛び出そう!


 

 

一気に肩の力が抜けて、ホッとしました。

相方、サンキュー

 

 

あ、そうそう、我が家は今週末、北海道に飛び出しま~す

 

といっても、今年他界した祖父のお参りが主目的なんだけどね。

せっかく行くんだから、旭山動物園も行くことにしたんです。^^

 

 

家を空けるのは少々心配でもありますが、

親しいご近所に協力も要請したし、

警官にパトロールも要請したし、

このところの悶々とした気分を吹き飛ばすべく、

 

飛び立つのだ~!!

 

AIR DO の格安チケットでね


 


nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 21

hidenosuke

いいなぁー!北海道!
留守宅は私が巡回しておきますから。ごゆっくりと(笑)
旭山レポ、お待ちしてます。
by hidenosuke (2007-06-19 17:25) 

ボクもすべて忘れて飛び出したい!!
・・・北海道行きたい(^^)
by (2007-06-19 17:46) 

kyotto

ホ・ホッカイドウ???いいないいな~☆
あのおばさんまだ現役なんですね。。。
まさかその方じゃないことを祈ります。
そうそう、小さいことでもちゃんと気づいて手を打たないと
どんどんエスカレートしちゃうんですよね。
by kyotto (2007-06-19 18:18) 

ミック

私も変な事あると、すぐに交番に行ったりするよ~^^
その後、パトロールしてくれるから安心だもんネ!!
北海道かあ、いいな・・・・・旭山動物園もイイ!
気を付けて、いってらっしゃ~い^^V
by ミック (2007-06-19 19:36) 

さえ

>hideさん、いいでしょ~♪ ( ^艸^)
それじゃ、留守番はhideさんにお任せして思いっきり楽しんできますね!

>たろうさんは何を忘れたいのかな???(笑)たまには遠出もいいですよ♪

>romeoさん、いいでしょ~☆
そうそう、例のおばさん、今も健在よ。警察の姿を見るといつもトンズラするの ^^;

>ミックさん、やっぱり、頼れますよね、警察さん。
久々の北海道、行ってきま~す!!
by さえ (2007-06-19 20:56) 

ロジーナ

警察の対応も誠意が感じられて信頼できそうでよかったね。旭山動物園行ってみたい!楽しんできてね。
by ロジーナ (2007-06-19 21:39) 

mahonokokoro

被害額は大したことなくても明らかになんか意図があるって感じで嫌だね^^;
でもちゃんと警察に届けたりしたからきっと大丈夫だよ!
いいなぁ~北海道かぁ~楽しんで?来てね!もしかしたらジョッキで生もいけるかもですね^^v
by mahonokokoro (2007-06-19 21:46) 

さえ

>ロジーナさん、うちみたいなプチ事件でもキチンと対応してくれましたよ♪
とっても感謝です。^^ 楽しんできま~す!!

>mahoさん、「嫌がらせ」って本当に悪質ですよね。。。
北海道では絶対!絶対!絶対!、ジョッキで生ビール飲んじゃいますよ~!!
by さえ (2007-06-19 21:55) 

jeryl

これは明らかに故意ですね。
常識とか正論が通じない相手って世の中には沢山いるんですよね。
困ったものです。。

お♪北海道~。
美味いものだらけだー。
レポ、今から楽しみ。
by jeryl (2007-06-20 00:27) 

べっこら

北海道は今良い季節でしょうね。
美味しいもの食べて飲んで、旭山動物園で楽しんで来て下さい!
帰ったら北海道の記事を是非!
by べっこら (2007-06-20 00:35) 

さえ

>バイシクルメン殿、やっぱり故意だよね。。。ほんと、困ったものですぅ。
ほっかいどーはでっかいどー、うんまいものがいっぱいだどー!!(笑)
ジョッキでビール、ジョッキでビール、ジョッキでビール・・・

>べっこらさん、こっちは梅雨で、北海道は今一番いい季節かもしれません^^
写真撮り忘れないようにしなきゃですね! (^-^ゞゞ
by さえ (2007-06-20 11:08) 

masa63

被害届は金額の大小じゃないですからね~。
被害を受けたという証しですから。
気分転換の北海道でストレス解消してきてくださいね♪
by masa63 (2007-06-20 17:04) 

(。・_・。)2k

バルブコレクターって(^^;
北海道のこの時期最高でしょうね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-06-20 17:50) 

さえ

>たなまささんのおっしゃる通り、思いっきりストレス解消してきまーす!(^^)/

>2kさんのおっしゃる通り、最高の時期だと思います~♪\(^^)/
by さえ (2007-06-20 20:29) 

masadon

自分は高級折りたたみ自転車盗まれました、新潟にいたとき・・・。
by masadon (2007-06-20 21:34) 

Jalana

被害金額は少ないとはいえ、これはちょっとひどいですね。
許せません。こういうことできることが信じられない。
北海道でおいしいビール飲んで全部忘れてきてください!
by Jalana (2007-06-20 23:15) 

歩林

被害の金額じゃあないんですよね。
心ない人ってどうしたらいいんでしょうね。

北海道かあ。何食べても美味しいんでしょうね。
お土産には「じゃがぽっくる」がおすすめだよお。
by 歩林 (2007-06-21 20:52) 

tess

旦那様のお返事メールの内容が素敵だなぁ・・・。↑のかたの「じゃがぽっくる」美味しいらしいです。北海道出身の後輩に頼んだら「ジャガビー」なるものを買ってきたヽ(`△´)/
by tess (2007-06-22 00:43) 

HAL

北海道では「サッポロビール」にする??
じんぎすかーん
寿司ーー
かにーー
じゃがいもー
とーもろこしー

動物園まで食べれないよーーww
by HAL (2007-06-22 19:11) 

じゃすみん

そんなことするひとがいるんですね。。。
気分悪いですね。
すべて忘れて飛び出せたかな?
by じゃすみん (2007-06-25 19:03) 

さえ

>masaさん、高級じゃ大変だ! 本当にひどいことする人がいるよね。。。

>Jalanaさん、飲んできましたよ生ビール♪ でもやっぱドライが美味しい ^^;

>歩林さん、「じゃがぽっくる」美味しいよね♪ でも、今回は最後がドタバタでゆっくり自分へのお土産を物色できなかったのよ~(TT)

>tessさん、うちの相方、基本的にはやさしいのよ♪ 基本的にはね(笑)

>HALさん、「サッポロクラシック」飲んできましたよ♪ でもやっぱドライのが・・・(笑)

>じゃすみんさん、多少気になってはいたものの、行っちゃったら思いっきり楽しんじゃいました! \(^^)/
by さえ (2007-06-25 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めでたい親子行ってきました~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。