SSブログ

めでたい親子 [息子]

めでたい、めでたい。

紅白はめでたい。

 

 なぜか紅白・・・

 

1本のミニバラにの花が咲くなんて知らなかった~

 

めでたいから、今日は昼間っから、

 (^-^ゞゞ

 

だって、今日は暑かったでしょ~

おまけに、息子の幼稚園はお休み。

そんな時は、腰をすえてブロック遊び。 ^^

ビールでも飲みながらね

 

 

そんな暑いさなか、朝顔のネットを取り付けたんだけど、

数時間後には・・・

 がしっ

しがみついてましたね~

目でも付いてんじゃないかと思うくらい。^^;

おそるべし、植物!!

 

 

そして、ヒマワリの小夏ちゃん御一行様は、

 整列

すくすくと育っています。

種の撒き方って、数粒ずつ撒いて、発芽したら間引くって書いてあったけど、

せっかく芽が出たのに間引くなんて・・・

 

だから、列からあぶれた子は空いてた鉢に移植。

 整列してるのよりデカイ

のびのび育つと成長も早いのね。。。

 

そして鉢からもあぶれた2本は、

 カップル缶

ラブラブモードにしてます。^^

 もとはココナッツミルクの缶ね。

 

 

そして、その他の面々。

ブーケちゃんは相変わらず満開

サンパチエンスもつぼみがいっぱい

コスモスも順調に成長しています

 

これからが楽しみで~す

 


ブロック遊びをしながら、息子との何気ない会話。

 

私「そうは大人になったら誰と結婚するの?」

そう「おかあさん

 

「じゃぁ、お母さんはお父さんと離婚しなきゃなんないね」

「りこんってなに?」

 

「バイバイ」

「・・・・・・・・・クスン

 

そうは泣き出しちゃいました。

 

泣かせるつもりじゃなかったのに、

ほんの何気ない会話のつもりだったのに。

 

子供心の繊細さに驚いたと同時に、

もうチョット言い方を考えてあげればよかったなって反省。

 

いつまでもラブラブな親子でいたいもんです。(^-^ゞゞ

 


私も今日は昼間っから飲んでしまいましたが、

うちの相方君は今日飲み会。

これで4日連続です。

 

私が「また~?」なんて言ってたら、そうが言いました。

「うちのお父さんは、

お酒飲みに行ってばっかりだよって、

幼稚園で言っちゃったよ」

 

 

「えっ、誰に言ったの

 

 

 

「誰も聞いてなかった

 

 

 

あ、危ない・・・

 

 

そのうち、私も言われるに違いない。

お母さんが毎晩ビールを飲んでるって。

あまり人に言わないように、よ~く言い聞かせておかないと・・・

 

 

 

来年の母の日の似顔絵に

ビール書かれちゃうよ~(@@;)

 

 

 

 こんな風にね。^^;

 


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 17

aranjues

いずればれることでしょうから、早めにカミングアウトしておくのも
名案かもしれませんよ(^_^)。
by aranjues (2007-06-15 21:40) 

ミック

子どもって、大人にしてみたら、たわいのない事でも、夜夢に見て泣いたりするもんね~^^私も随分、息子を傷付けたみたいね~^^でも、もうちょっと、大きくなると、友達との人間関係が忙しくなって、強くなっていっちゃうのよね~。息子が大きくなると、ちょっと、寂しい。でも、あっちはあっちで、毎日、何かと戦っている訳だしね。ウチもよく、ブロックで遊んだな~。本気で、でっかい海賊船とか作ってたし、甥や姪には雑誌についてくるフロクをいつも作ってあげるのは妹じゃなく、私の役目だった。
それにしても、日当たりの良い中でのビール、うらやましー!
みんな、良く育っているね~^^V
by ミック (2007-06-15 22:30) 

べっこら

確かに目でも付いているかのように巻きつきますよね。
植物の成長は早い、凄い
これから楽しみですね。
by べっこら (2007-06-16 09:39) 

寝ぼすけ

植物の逞しさたるや まさに恐るべし…!
にしても どんどん増えていってますね〜 植物たち
さえさん 育てるのが上手になっていってますよね
そうくんとの会話も 相変わらずラブラブですね♪
by 寝ぼすけ (2007-06-16 10:20) 

(。・_・。)2k

とりあえずめでたいから乾杯!
by (。・_・。)2k (2007-06-16 10:51) 

紅白のバラとか、あっという間に巻きつく朝顔とか
ほんとオドロキですね

お子さん、これから思春期にかけてもっとムズかしくなりますよ
覚悟のほどを(笑)
by (2007-06-16 16:12) 

ボクもいま、昼間っから飲んでます(^¬^)
4日連続飲み会・・・うらやましい・・・♪
by (2007-06-17 12:25) 

さえ

>aranjuesさん、確かにそれも一理ある(笑) (^-^ゞゞ

>ミックさん、男の子は最初はべったりだから、あとはだんだん離れていくんだよね。。。淋しいわ~(TT)

>べっこらさん、アサガオって毎日ぐんぐん大きくなるんですね、ビックリです!

>寝ぼすけさん、種で買うと確かに安いんだけど、小さい庭で育てるには量が多すぎるよね・・・ ^^; どんどん大変なことになってる気がします。

>2kさん、カンパ~イ!!☆ とりあえず、めでたいからね(笑)

>夕月琥珀さん、はい、覚悟しておきます! って言っても、怖いわ~^^;

>たろうさん、もう飲んでるの? じゃぁ、私も飲んじゃおっかな~♪ ( ^艸^)
by さえ (2007-06-17 14:33) 

masa63

紅白のバラのおかげで飲む口実ができてよかったですね。(笑)
さえさんはダンナさんじゃなくて そう君とラブラブのご様子だし・・・・
まるで昔の我家を見ているようだわ。(笑)
by masa63 (2007-06-17 20:45) 

Jalana

我が家では、朝「今日遅くなる。」って妻に告げると、
子供がすかさず、「おとうさん、エンカイ?」と突っ込みいれてきます。
by Jalana (2007-06-17 22:13) 

さえ

>たなまささん、良くご存知で(笑) 私の愛情の90%は息子に、残りの10%は庭の花に注がれてるらしい・・・ ^^;

>Jalanaさん、「エンカイ」って意味わかってるんでしょうかね~?(笑)
by さえ (2007-06-17 22:17) 

tess

アサガオ、何気に目ざといですね。それにしても、すくすくツタの伸びる季節となりました。サンパチトリオ、大きくなりましたね。でも脅威の大きさになる兆しはまだ?のようですね。
そらくん、晩酌できるようになったら皆で片手にビールジョッキですね!
by tess (2007-06-18 00:39) 

さえ

>そうそう、目ざといよね(笑) 植物の成長の早さからも夏の到来を感じます♪
by さえ (2007-06-18 13:58) 

そうそう♪ビール好き♪を公表して、飲みママ仲間をつくるという手も・・・
(笑)。え、だめですかね??m(><)m
by (2007-06-18 15:39) 

さえ

>( ^艸^)プププ それもいいね♪ \(^^)/
by さえ (2007-06-19 13:18) 

hidenosuke

あ!昼間っから...

....いいなぁ(ゴクッ)
by hidenosuke (2007-06-19 17:22) 

さえ

>そう、昼間っから・・・   ・・・いいでしょ~♪ ( ^艸^)
by さえ (2007-06-19 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。